So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

はじめまして[揺れるハート] “おんぷまま”と申します。   

娘のおんぷが、so-netを引越ししたので… 『まま』が、ブログ初挑戦することになりました。どうぞ、よろしく お願します。(注意)[爆弾]なのでこのブログの運営は小6ではなく熟年のママということでひとつヨロシクデス。

                                                                                                おんぷが更新停止したブログはこちら→デス バナー.png このブログはおんぷのサブブログなのデス

おんぷが復活しました[るんるん] 不定期ブログになっております[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] ↑ ↑ ↑

        ★☆★お知らせ★☆★

[黒ハート]みなさま、こんにちは。(●^o^●)[黒ハート] いらっしゃいませ[るんるん]<(_ _)>

(2017)  気がつけば・・・2016年は更新しないまま月日が経っていきましたね(笑)

子供達が成長するにあたり様々な紆余曲折をむかえ 親も一緒に翻弄される日々でした。2016年はそんな究極の年だったかなぁ~ 家族だったり 自分の親だったり お舅姑の絆を再確認できて 感謝できる年だった気がします。苦手な事や嫌な事は決してマイナスにならない事をとーーーっても身に沁みて感じました。毎年目標を決めてます。更に去年の目標達を引き続けて( 『謙虚』『行動』『やり続ける事・やり遂げる事)今年の目標は 『飛躍』 2017・1・1より

前の3件 | -

お弁当 [2017じゅじゅのお弁当]

毎週、毎週・・・毎日毎日・・・奮闘中のじゅじゅでございます。
365日じゅじゅのマーチでございます。

私なりにじゅじゅなりのペースで 前進していると思われますが・・・
それは 人とは比べられない 枠外から出てしまっているのですが
それも・・・じゅじゅのこれからの長い人生を考えれば 今 やっておかないと行けない事だと思っています。
理解して貰わないといけない事だと思って 続けています。

殆ど 最近は お弁当は学校では食べれないようです。(緊張から)

6.jpg
  ★白米(ごましお)
  ★豚とお野菜 炒め
  ★ナスとズッキーニ
6___1.jpg7-1.jpg

7-2.jpg
  ★鮭のふりかけ ご飯
  ★ブロッコリー
  ★ハムチーズくるくる
  ★玉子焼き
  ★芋天ぷら
  ★ウインナー

012.jpg
  ★オムライス
  ★ハンバーグ(自家製冷凍食品
  ★グラタン
  ★プチトマト
7-3.jpg
  ★チャーシュー丼
  ★春巻き
  ★グラタン
  ★ポテトフライ
  ★ちくわキュウリ
21.jpg
  ★夏野菜のグリル
  ★2色丼(鶏そぼろ・たまご)
  ★プチトマト


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

星に願いを。 [パン&お菓子]

今日は ちょっと つぶやいていいですか?

本当に個人的な考えなんで・・・

私の中で 消化しきれない想いがあるので、ここで つぶやいて また・・・。

エビゾウさんの奥様が病気になったと記者会見をテレビで拝見した時から、ただならぬ状況を感じ・・・怖くて 口に出せませんでしたが 全く ファンでもありませんでしたが、彼女が まだ若く 幼い子供もいて ただただ・・・全快を祈る気持ちでいました。

それは 全国民 同じ だったような気がします。

知らない人だけど、身内じゃないけど ただただ 良くなって欲しいと願っていたと思います。

朝に スマホのヤフーニュースで エビソウさんが『人生で1番泣いた』とブログをアップした記事を見た時に 悟り たまらなく辛くなりました。
私は 神様が大好きです、神頼みもしますし、感謝もします。
だけど、そのニュースを目の当りにした時、私が思った事は 『神も仏もXXXX』と 思ってしまいました。
彼女の人生の方が私の人生よりも尊い気がして 『代われるものなら(T-T)』と・・・でも、家族でも そう思うことでしょうね。
だけど、神様は・・・何故なの?と・・・

私なりに 理解しないと 悶々としてしまって・・・

ニュースゼロのキャスターさんのコメントも『天は非情・・・』と 云う記事を見ました。

でも、全然違うかもしれないけど『もののけ姫』のしし神さまは『生かすことも死なすこともする』って。上手く表現できませんけど 私が思う都合のイイ神さまはナイんですよね。神のみぞ知る・・・を思い知らされました。


生前 彼女はブログに 『若くして病気になって・・・ まだ 小さい子がいるのにかわいそう・・・と思うのでしょうか? 私の人生は病気になった可哀相だけではないのです 愛する人が出来て 宝物を2つ頂いて 彩り豊かな人生でした』的な 文面があって・・病気の陰に隠れないで自分らしく生きる!と 
私は月並みに 母親として幼子を残す事がどれ程辛かろうと・・・思ってしまって。
彼女は 素晴らしく強く 暗くならず 


天に召され 女神になる人なのかもしれない・・・そう思うことで私の悶々としたものも 落ち着く場が・・・。
私なんかより 

家族の心が 少しずつでも慰められますよう 祈るばかりです。

彼女の功績は 凄いです!愛する事 家族の事 人生の事 幸せとは 色々考えることを与えてくれました

ご冥福を心より深くお祈り致します。




『幸せ』とは・・・与えられた宿命運命に 懸命に向き合って 自分で納得できるまでやって 『幸せな人生だった』といえるのかな? 今は まだまだ 途中経過 納得してません、だって まだやれることがあるはずだから・・・

甥っ子に 子供が産まれました
お祝いと 甥っ子の子供 長男(4歳)と長女(2歳)を喜ばせたくて 試行錯誤を繰り返し 『カエルパン』を作っていきました。

初めて作った『カエルパン』 136.jpgパン生地は 抹茶パウダーを使用 試作品は 職場に持って行って 毒味して貰いました。何故ならば パパもじゅじゅも食べてくれなかったので[たらーっ(汗)]中身は
チョコクリームです。2回目 試作品 325.jpg 256.jpg

これも、職場に持って行きました。パパも食べるようになりました。本当は小さいサイズを作りたいのに2次発酵でふくらみ過ぎちゃうの・・・成形が大きいのかな?

3度目の正直
___5.jpg
0001.jpg00005.jpg

5.jpg

とってもカワイイ女の子でした。
これから 彼女の人生が始まりました・・・・[黒ハート]







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

お弁当 [2017じゅじゅのお弁当]

お弁当の記事です

いつもマンネリデス(^皿^;)

なので、毎日作っても 苦痛では ないのですが、我が子たち あまり食べないのと作っても活躍できてない日々があるので・・・苦痛になることがあります。

食べては貰えないお弁当を作るのは悲しいです(T-T)

だけど。。。この時期だけですもんね、お弁当を子供に作ってあげられるのは[黒ハート]

333.jpg
    ★2色丼(鮭・たまご)
    ★赤ウインナー
    ★ハンバーグ
    ★グラタン
    ★里芋とお野菜煮物

___5.jpg
    ★のり弁
    ★玉子焼き
    ★グラタン
    ★鶏つくねのミートボール

0001.jpg
    ★鶏の照り焼き丼
    ★春巻き
    ★カレーちくわ
  7-1.jpg
    ★鶏そぼろごはん
    ★玉子焼き
    ★シューマイ
    ★パプリカのソテー
7-2.jpg
    ★炊き込みご飯
    ★鶏つくねのミートボール
    ★パプリカのソテー
7-3.jpg
    ★炊き込みご飯
    ★ウインナー
    ★玉子焼き
    ★豚肉の野菜巻き
    ★プチトマト

番外編

パパさんが 釣りに行くというので、久々に・・・というか珍しく・・・お弁当を作って!と言われました
パパさんが釣りに行くときは 昔は 必ずおにぎりを作って(多め)欲しいと云われていたので持たせていましたが・・最近はコンビニなので買っていくからイイと云われてました。
パパさんの出発が夜中の1時過ぎ・・・仕事から帰って コメをといで しゃけを焼いて[たらーっ(汗)]ちょっとした おかずも持たせてあげようと思い

6.jpg
00005.jpg
かしわ天やブロッコリーなど冷蔵庫の中にあったものを天ぷらにして
5.jpg


・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]そしたらね・・・一緒にいった人から『お稲荷さん』を頂いたそうで 家で食べてました
おまえもかーーーい[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)](;一_一) 折角 作っても食べて貰えない お弁当[たらーっ(汗)]悲しい[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

じゅじゅのお弁当も・・・
6___1.jpg
     ★ごまおにぎり
     ★鶏天
     ★玉子焼き
     ★ウインナー

おんぷから SOS携帯が水没して 画面がまっくら[たらーっ(汗)]携帯電話 3軒はしごしたけど 直すにも2週間ほどかかるらしいから 急遽 送ってとのこと!うそでしょう~~次から次へと まぁ 問題の勃発する おんぷ家デス[ふらふら][もうやだ~(悲しい顔)]7.jpg

もうぉ バタバタでした[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][たらーっ(汗)]

じゅじゅとは・・・毎日毎日 日々修業中です[黒ハート]

今は耕す時なのかなぁ~?なんて 思っています。

私 こんな事考えていたんです。

私は未熟な親で 今や おんぷやポケちゃんの方が人間的にしっかりしてる!私の様な子育てはしないで欲しいなぁ・・なんて。結局 親に似て 生活してしまうでしょ。だから 沢山 色んな経験して学んで・・・欲しいって。
『老いては子に従え』なんて 言葉がありますが、私は早くも 子に従いたいぐらいです。いっぱい勉強して 社会勉強して どんどん成長して ママに教えて欲しいぐらいなんですもの。
それで、ふと 思ったのが
私より 年上で 『なんて 利口なひとなんだろう 人格的にも 素晴らしい人だな』って 感心させられるような人っていますよね。
そうゆう人って 何度も生まれ変わって居る人なんだそうです。
あ~私って 修業がまだまだ・・・なんだ!おんぷや子供達の方が 私より多く 生まれ変わっているんだろうなぁ~って・・・
だから、じゅじゅも・・・私より上なんだと思います
縁あって 親子になりました。
じゅじゅを通して 私が学ばなきゃいけないことが沢山あるんでしょうね。
私は まだまだ 答えを見つけ出せないでいますが 勉強して頑張ります

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村




nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:育児
前の3件 | -