So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

はじめまして[揺れるハート] “おんぷまま”と申します。   

娘のおんぷが、so-netを引越ししたので… 『まま』が、ブログ初挑戦することになりました。どうぞ、よろしく お願します。(注意)[爆弾]なのでこのブログの運営は小6ではなく熟年のママということでひとつヨロシクデス。

                                                                                                おんぷが更新停止したブログはこちら→デス バナー.png このブログはおんぷのサブブログなのデス

おんぷが復活しました[るんるん] 不定期ブログになっております[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] ↑ ↑ ↑

        ★☆★お知らせ★☆★

[黒ハート]みなさま、こんにちは。(●^o^●)[黒ハート] いらっしゃいませ[るんるん]<(_ _)>

(2017)  気がつけば・・・2016年は更新しないまま月日が経っていきましたね(笑)

子供達が成長するにあたり様々な紆余曲折をむかえ 親も一緒に翻弄される日々でした。2016年はそんな究極の年だったかなぁ~ 家族だったり 自分の親だったり お舅姑の絆を再確認できて 感謝できる年だった気がします。苦手な事や嫌な事は決してマイナスにならない事をとーーーっても身に沁みて感じました。毎年目標を決めてます。更に去年の目標達を引き続けて( 『謙虚』『行動』『やり続ける事・やり遂げる事)今年の目標は 『飛躍』 2017・1・1より

いざ!関西 Ⅲ [お出かけ(旅行)]

1/12~1/20まで 8日間

おんぷの所へ行って来ました。

では、続きですヽ(^。^)ノ

ライン

おんぷの 所に居て せっせっかせっせっか・・・手作りしていました。

日中は おんぷは学校へ行ってる間 洗濯をしたり

部屋を掃除したら ポケちゃんと 京都へ行ったり

梅田(大阪)に用事に出かけたりしていました。

北海道よりも 断然 暖かくて 4月の初春って感じの気候なんですもの

お散歩していても 気持ちイイ

ライン

朝に・・・手作りパンとハンバーグと野菜サラダ

ヘビー~~~(笑)

465.jpg

ちぎりパンなんですけど・・ちょいとふくらまず失敗[たらーっ(汗)]

787.jpg

おんぷは 普段 こんなに 食べないんですよ

ダイエットも気にしているから・・・

なのに おんぷを お鍋で お待ちかね[るんるん]

おんぷの好きな『とりなべ』

鶏つくねと鶏、野菜のおなべ(*’v`丱)☆+゜

卓上コンロも買っちゃった[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][揺れるハート]

お鍋メニューは 白菜のミルフィーユ鍋も・・・

おんぷのリクエストで クリームシチュー作ったり

自炊 手作り 満載の滞在でした(笑)

ライン

おんぷの居ない 日中 ポケちゃんを連れて

ポケちゃん リクエスト アニメメイト(梅田)大阪に行って来ました。

5.jpg

ママは一人 カフェして 待ってます(*^∀^)

125.jpgUSJ

111.jpg

ポケちゃんとひたすら ぶらぶら・・・会話も少なく

おんぷが機関銃だから・・・

そうだ! なんばの しろたんグッズを買いに行った時は ポケちゃん テンションあがりました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

道頓堀

やっぱり押さえて置きたい1枚

012.jpg新しいグリコ

136.jpg

スゴイ 人ですねぇ~

さぁ 食道楽の街 食道楽ポケちゃんに何食べたい?

行列発見[目]

242.jpg

世界に2番目に美味しいらしい アイスメロンパン?だったかな

ポケちゃんは 凄く美味しいって言って 喜んでおりました。

その次は 串カツ ママはビールと共に・・・[ビール]

餃子にお好み焼きにたこ焼き・・・

大阪来て やっぱり 粉もんですよねぇ~ 殆ど1日置きにどちらか口にしていた覚えが・・・

ライン

最後の日 帰る日の前夜ですよね。

ポケちゃんと梅田にある スクールに正式に契約

面接試験です。契約を済ませ

バイトが終わる おんぷと合流し

晩餐は 何でも好きなものいいよ!と言っても

あ~でもない こーでもない・・・おんぷも疲れてるから イライラしてるし

あっち行ってこっち行って『牛タン』になりました。

またも ママは[ビール]と 共に・・・

ライン

   256.jpg

凄く凄く 楽しかった 子供達の側にいれて

とても 幸せだった

天気予報の予想とは 逆にとても快適なフライトでした。

機内で また 自然と涙が溢れて 止まらない

止めようとしても溢れ出て来る

これで、3回目 いつも こう・・・

いつになったら こんな恥ずかしい想いしないで 機内でくつろげる日がくるんだろうか?情けない。

こんなに早く ポケちゃんを手放す気はなかった。

こんなに早く ポケちゃんが 巣立っていくとは思わなかった

もっと、もっと 二人の時間も欲しかった

もっと 手をかけてあげたかった。

母は切ない思いを繰り返し 強くなっていけるのだろうか?

一緒に居れた 想い出に感謝して 

325.jpg

北海道が 近づいてきた

地元に降り立つと 豪雪地帯

除雪車が何台も出ていて 一気に大雪が積もったようだ

除雪車が あやまって 縁石まで 削っていた

それだけ もの凄い 積雪だった

大阪は 雪がなかったのにね・・・・

ライン

1/29  高校からポケちゃんの私物撤去

  11.jpg

これで 高校とは さ・よ・う・な・ら

幼稚園時代から 慣れ親しんだ 場所 ママだって 想い出はあります。

先生に『これで、すっぱり きっぱり・・・ですよね?』と 言ってしまった。

だって 今まで 次があったから

しかし 始まりがあれば 終わりがアル

出会いがあれば 別れがある

いつか・・・通る道なの・・・・ね・・・たぶん。

 

さぁ おんぷ家 パパとママとじゅじゅと愛猫2匹となりました。

やんちゃな 猫ちゃんが 家を明るくしてくれています

 

   6.jpg

『キキーーっ!!!どこに 入ってるの![むかっ(怒り)]

そこは 乾燥機でしょ!入っちゃダメなの

  6___1.jpg

しらんぷりん

(笑) ポケちゃんの置いていった 猫ちゃんたち

癒されます(●≧艸≦)゛

 

ライン

 

ライン

 

ぶろぐランキングに参加しています。ポチッ↓↓↓と押していただければ ランキングに反映いたします。どうぞ、よろしくおねがいします♪

   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ   にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ   

ライン

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 2

tomo

なんか、この記事、泣けるのね、すごーく辛い母親の気持ちがよく伝わります……

ポケちゃんを、お姉ちゃんの居る関西に置いて来たのですね、
いろーんな試行錯誤の末に、たどり着いた方法なんですね、ほんとに、どーしたら一番良いのか?なんて、だーれにも分からないですものね、

こんなとき、兄弟姉妹がいて良かったね、って、そんな気持ちになりますね、
三人姉妹が、とうとう一人っ子になっちゃったのね[あせあせ(飛び散る汗)]
そりゃあ、帰りの飛行機で泣きますよね、誰でも無くよ、そんな状況だったら

私も、長男が独立して、すごーく彼の成長を感じています。親元に居たのでは、こんな成長はなかったよね、と、思ってます。
でも、それでも、長男がぜーんぜん単位を取れてなくて、大学を辞めるってなったときに、いろいろと話し合って、社会人になって、
それでも、やっぱり大学を辞めるの、イヤだったけど、いまは、真面目に働いてるのを見ると、そんな人生もあり、なんだな、って、
私と同じような歩みかた→私は、高校卒業して短大行って就職したから、それが普通だと、思ってますが、
高校→大学→就職
だけが、人生では、ないのね、
いろーんな道が あるんだね~と、いまでは、ようやく少し分かってきました。
子供って、ほんと、不思議ですよね、
親とは、別の生き物なのね~
おんぷママさん、関西ステイ、お疲れ様でした、
これから、新しい生活が始まりますね♪
by tomo (2016-02-05 14:34) 

おんぷちゃん

□tomoさんへ

ブログにコメント出来なかったので
とりあえず、こちらへ

ご無沙汰しておりました。
tomoさん!次男さん!本当にお疲れ様でした。
目標の為に頑張る1年 本当に大変だったと思います。
だけど、時が経てば幸せな時間だったとかけがえのない経験と時間に
なるんじゃないかな?と思います。
誰ひとり同じ人生はないのだから、次男さんの幸せ作り人生が始まった気がします。
タフになった姿は誇らしく思いますよね( ^ω^ )

話変わりますが、
我が家のPCがポンコツらしく(~_~;)コメ欄が開かず
コメント出来ずにいました。すみません

tomoさんは、全然 未熟な母じゃないですよ
母親の鏡❣️だって 子供に寄り添い 尊重し
できる限りの事は完璧に近い状態でやる事やってるじゃないですかぁ
未熟な母の代表 私
三男クンのお弁当感想もちゃんとtomoさんの子育ての対応か奏している
とさすが!と感心します。。
同じ年頃 男、女関係なく 親が疎ましくあまり構って
欲しくないのは一緒?
構いすぎてすっかりポケちゃんには嫌われてしまいました
見守るって 厳しいです(T ^ T)
そこが過ぎれば自然に向こうから話掛けてくれるんですよね( ^ω^ )

お弁当のやっと オワリ 次男さん
思わずぶっと息抜きできる瞬間を作って差し上げられる
tomoママさん サイコー\(//∇//)\
by おんぷちゃん (2016-02-25 12:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。