So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

はじめまして[揺れるハート] “おんぷまま”と申します。   

娘のおんぷが、so-netを引越ししたので… 『まま』が、ブログ初挑戦することになりました。どうぞ、よろしく お願します。(注意)[爆弾]なのでこのブログの運営は小6ではなく熟年のママということでひとつヨロシクデス。

                                                                                                おんぷが更新停止したブログはこちら→デス バナー.png このブログはおんぷのサブブログなのデス

おんぷが復活しました[るんるん] 不定期ブログになっております[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] ↑ ↑ ↑

        ★☆★お知らせ★☆★

[黒ハート]みなさま、こんにちは。(●^o^●)[黒ハート] いらっしゃいませ[るんるん]<(_ _)>

(2017)  気がつけば・・・2016年は更新しないまま月日が経っていきましたね(笑)

子供達が成長するにあたり様々な紆余曲折をむかえ 親も一緒に翻弄される日々でした。2016年はそんな究極の年だったかなぁ~ 家族だったり 自分の親だったり お舅姑の絆を再確認できて 感謝できる年だった気がします。苦手な事や嫌な事は決してマイナスにならない事をとーーーっても身に沁みて感じました。毎年目標を決めてます。更に去年の目標達を引き続けて( 『謙虚』『行動』『やり続ける事・やり遂げる事)今年の目標は 『飛躍』 2017・1・1より

2月 イロイロ・・・・ [日常]

2/18(木)

久々の自分時間

お友達ママと ホテルのランチに行ってきましたぁぁぁ

256.jpg

お友達ママは ポケちゃんとじゅじゅの同級生ママ

ポケちゃんの方は 男の子なんですけど、ポケちゃんとも良好なお友達だし

じゅじゅは親友と云っても過言ではないくらい 仲良しの子なんです。

お互い 同い年の子を持つ母として 更に じゅじゅとも仲良しな事もあって 親交はかなりあり

実家から 桃やりんごが送られてくると 我が家におっそわけを持ってきてくれたりネ[黒ハート]

444.jpg

ポケちゃんの事も ゆっくり報告したいのもあったので

ホテルのランチビッフェにお誘いしましたが

話に夢中で 食べる事よりも お喋りし過ぎて TIME OVER[爆弾]

333.jpg

デザートも 残してきちゃった

また・・・行きたいな・・・ランチ(違うところ(〃▽〃)

ライン

2月は バタバタ忙しかったです。

ポケちゃんの 進学のお金の工面に走り回っていたからです[たらーっ(汗)]

それと同時進行に 手続きなどなど・・・集める書類なんかもありましたしね。

ライン

2月14日(日)

2/14といえば バレンタインデー おんぷ家も ずぅーっと何年も騒がしかったですヨ モチ、友チョコ作り。 三姉妹が深夜まで クッキーやらガトーショコラやら生チョコ作りに精を出して 賑やかで賑やかで 台所も ぐちゃぐちゃ部屋は 甘~い香りで ムンムン それだけで お腹いっぱいになる気分(≧Д≦)

それが 今年は 静か・・・静か・・・静か・・・

じゅじゅが 作っていたみたいですけどね。ちゃんと 台所を片付けた後でした。

ママは 前日に職場の女の子から 『ハイ おんぷママさんへ』とチョコを戴いたので お返しに イチゴタルトを作って持って行きました

     136.jpg

彼女は お休みだったんだけどLINEしたら 取りに来てくれて

カレシと一緒に過ごすらしいです(●^o^●)

カレシと一緒に食べてますとLINEで写真が送られてきました。

じゅじゅが 結構 上手に ガトーショコラを焼いていたので 数個頂いて 配りました。

娘ほどの年の子に『ハイ おんぷままさん』と 沢山のチョコを頂き

ママ友からも 頂きました

   242.jpg

125.jpg98.jpg

ライン

2月8日(月)

久々におばぁちゃんDay

お休みが判っていたので 前日におばぁちゃんを温泉に連れて行く約束をしました。

いつも 温泉に行った日は 帰りにどこかに寄って 食事をするのが恒例でしたが

たまに 『おうちランチ』も いいかな?と思って 提案したら 『いいね!』とおばぁちゃんもノリノリ

出張から帰ってきたパパが トップスのチョコレートケーキを買って来てくれていたのですが それも持って サプライズ デザート(〃▽〃)v

おばぁちゃん手作りの★ちらし寿司

6.jpg

ママ持ちよりの ★鶏の照り焼き★グリーンサラダ

6___1.jpg012.jpg

★レバーの赤ワイン煮★あんかけラーメン

17.jpg11.jpg

★しらす入り玉子焼き25.jpg

5.jpg

チョコレートケーキ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

27.jpg

ライン

2月5日(金)

我が家の炊飯ジャーは 一升炊きでした・・・ので・・・

買い換えました 5.5合炊きに・・・・

         7-3.jpg

ライン

2月6日(土)

じゅじゅと 蔦谷書店に行きました。

朝早くから 飛び出して 

じゅじゅの目的のモノを買って・・・DVDでも 借りようか?と言ったら 凄く喜んでディズニーをレンタルしてた ママも 北野武:監督『龍三と七人の子分たち』をレンタル

じゅじゅが 少しでもやる気が出てくれればぁいいかな?と 高校入試問題集を買ってあげたら

それも喜んでいた

ふたりで ぼーっと 椅子に座り GODIVAのチョコのドリンク

465.jpg

じゅじゅは 濃すぎたみたい・・・ママが2個飲んだ((笑))

325.jpg

これから じゅじゅとの 時間・・・たっぷりダネ

ライン

2月3日(水)節分

福は内♪~福はうち~うち~ウチ~

この前は3日間 風邪で寝込み 会社を5日間休みました

なので 復活した節分は1年の無病息災を祈りました

   7.jpg

今年は 3人で 『まめまき』

恵方巻きも作ったよ7-1.jpg

7-2.jpg

ライン

ヨーシ 今年は 本当に 頑張るぞ(●≧艸≦)゛

がむしゃらに頑張るだけじゃなく

潤いも 忘れないように バランスを忘れないよう

去年みたいな 想いをしないように・・・

時間に・・・過ぎ去る時間に負けないんだから!!!!(笑)

 

ライン

 

ライン

 

ぶろぐランキングに参加しています。ポチッ↓↓↓と押していただければ ランキングに反映いたします。どうぞ、よろしくおねがいします♪

   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ   にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ   

ライン

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 2

tomo

そーですよね、これからは、3女ちゃんと、よーっくり のんびりとした毎日が送れますよね。今までと同じ量でご飯を作ってたら、余っちゃうよね、
ちなみに、うちも一升炊きです。でも、最近、2合か、3合しか炊いてません[あせあせ(飛び散る汗)]
恵方巻、作ったのね
わたしも作ったよ[るんるん] わたし、酢飯が大好きなのよね、おいしーよね[るんるん]

それと、おばあちゃんとのおうちランチって、このボリュームで いったい何人前なの?ですか?

おばあちゃんのちらし寿司、おいしそーーー
おんぷままは、チキンと、しらす入りの卵焼きと、あんかけラーメンも、サラダも作ったの?
働き者だわーー!、お料理、ほんとに好きなんですね。

トップスのチョコレートケーキ、すごーく美味しいですよね、 お高いから、ほっとんど買わないですけど、うち[涙]は。

もうすぐ、春が来ますね……
by tomo (2016-02-20 16:35) 

おんぷちゃん

■ tomo さんへ

ご無沙汰しております(^^;ゞ
tomoさんのブログに コメントしようと何回か挑戦したのですが、我が家のPCがいよいよ・・・ポンコツ(T-T)らしく。。。未だコメント書けてなくてごめんなさい。

イロイロ忙しくしていましたが、少し 先が見えてきて
落ち着いて周りににも報告できる段階に来ました。

我が子たち それぞれ難問を抱えている状況ですが
『前を向いて 進んでいこう』精神デス!!!

一升のジャーも ウチも3合とか炊いていても 余るんです。いっそ 思い切って 変えました 気分も変わります。

tomoさんの恵方巻き 見ましたよ(〃▽〃)さすが
レベルが違いすぎます 美味しそうで創作力もスゴイ!!
おばぁちゃんとの『おうちランチ』は tomoさんのを見て
真似してみたくなったんです(笑)

トップスのケーキ 1番好きなケーキですヽ(^。^)ノ
by おんぷちゃん (2016-02-24 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。