So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

はじめまして[揺れるハート] “おんぷまま”と申します。   

娘のおんぷが、so-netを引越ししたので… 『まま』が、ブログ初挑戦することになりました。どうぞ、よろしく お願します。(注意)[爆弾]なのでこのブログの運営は小6ではなく熟年のママということでひとつヨロシクデス。

                                                                                                おんぷが更新停止したブログはこちら→デス バナー.png このブログはおんぷのサブブログなのデス

おんぷが復活しました[るんるん] 不定期ブログになっております[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] ↑ ↑ ↑

        ★☆★お知らせ★☆★

[黒ハート]みなさま、こんにちは。(●^o^●)[黒ハート] いらっしゃいませ[るんるん]<(_ _)>

(2017)  気がつけば・・・2016年は更新しないまま月日が経っていきましたね(笑)

子供達が成長するにあたり様々な紆余曲折をむかえ 親も一緒に翻弄される日々でした。2016年はそんな究極の年だったかなぁ~ 家族だったり 自分の親だったり お舅姑の絆を再確認できて 感謝できる年だった気がします。苦手な事や嫌な事は決してマイナスにならない事をとーーーっても身に沁みて感じました。毎年目標を決めてます。更に去年の目標達を引き続けて( 『謙虚』『行動』『やり続ける事・やり遂げる事)今年の目標は 『飛躍』 2017・1・1より

2017年☆お正月 [イベント弁]

7 平成29年[るんるん][るんるん][るんるん]

あけまして おめでとうございます(●^o^●)

ことしもよろしくお願い申し上げます<(_ _)>

   5648.jpg

お正月スタイルって・・・どうだったっけ?

朝ごはん 食べてから 初詣で?だった?

初詣行ってから・・・お雑煮だったかな?

おんぷ家のルーティンなんですけどね・・・[たらーっ(汗)]

子供達が小さい頃は 前の日にどんなに遅く夜更かししても・・・早く初詣行きたくて・・・お年玉が欲しくて・・・お餅が食べたくて・・・眠い目をこすりながら・・・起きて来たものでしたが(;一_一)[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

今は 昼近くになって・・・私が起こす始末。

お昼ですよ!!!! お腹もグーグー すいてますよ(≧□≦)[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

パパさんは 初詣行ってからだよ!! すぐに帰ってくるから・・・と。

そして 家の神様にお供えして パンパンして

みんなで頂きま~す(●^o^●)[ハートたち(複数ハート)]

ライン

元旦

 1115.jpg

012.jpgおんぷが帰って来られないので目録だけラインで送りました(笑)

大晦日にイトコちゃんがお泊りしてて、パパとポケちゃん達は初詣の帰り ローソンにより7.jpg7-2.jpg

鶏の顔の肉マンかって来ました♪ かわいい(〃m〃)

   

毎年同じ 年越しメニュー

465.jpg 555.jpg

5846.jpg薬味たち

あったかいおつゆと冷たいのと2種類のつゆを用意して。

 444.jpg

   天ぷら(海老・イカ・椎茸・蓮根)

年越しそば20年目にしてえび天が上手くなってきた(〃▽〃)v 今回は凄く自信作です!!!

  7-3.jpg

★筑前煮

  41GNOEXIiRL__SCLZZZZZZZ__SY115_SX115_.jpg

★ねぎとろ 21.jpg

★いくら25.jpg

★筋子98.jpg

★タラコ27.jpg

★毛蟹6425.jpg

★鮑の水貝651.jpg

★飯鮨242.jpg

   325.jpg

★紅鮭125.jpg

★鶏ももチャーシュー&豚のチャーシュー&煮たまご

136.jpg

★サラダ111.jpg

★からあげ 333.jpg

今年は『酉年』という事で・・・鶏ももチャーシューとからあげを作りました。

★茶碗蒸し787.jpg

今回 黒豆・金時マメを大量に煮ましたが・・・我が家では食べる人が私一人だけ(笑)なので、まわりに配る事にしたので 食卓にはのっていません(笑)

でも毎年煮てますの・・・だって それがお正月準備のルーティン(笑)

 

お粗末さまでした<(_ _)>

 

ライン

 

ぶろぐランキングに参加しています。ポチッ↓↓↓と押していただければ ランキングに反映いたします。どうぞ、よろしくおねがいします♪

   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ   にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ   

ライン

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。