So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

はじめまして[揺れるハート] “おんぷまま”と申します。   

娘のおんぷが、so-netを引越ししたので… 『まま』が、ブログ初挑戦することになりました。どうぞ、よろしく お願します。(注意)[爆弾]なのでこのブログの運営は小6ではなく熟年のママということでひとつヨロシクデス。

                                                                                                おんぷが更新停止したブログはこちら→デス バナー.png このブログはおんぷのサブブログなのデス

おんぷが復活しました[るんるん] 不定期ブログになっております[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] ↑ ↑ ↑

        ★☆★お知らせ★☆★

[黒ハート]みなさま、こんにちは。(●^o^●)[黒ハート] いらっしゃいませ[るんるん]<(_ _)>

(2017)  気がつけば・・・2016年は更新しないまま月日が経っていきましたね(笑)

子供達が成長するにあたり様々な紆余曲折をむかえ 親も一緒に翻弄される日々でした。2016年はそんな究極の年だったかなぁ~ 家族だったり 自分の親だったり お舅姑の絆を再確認できて 感謝できる年だった気がします。苦手な事や嫌な事は決してマイナスにならない事をとーーーっても身に沁みて感じました。毎年目標を決めてます。更に去年の目標達を引き続けて( 『謙虚』『行動』『やり続ける事・やり遂げる事)今年の目標は 『飛躍』 2017・1・1より

お正月~2日目 [イベント弁]

1年の計は元旦にあり・・・

なので、通常 お掃除は大晦日に済ませ

料理もお節を用意するなど・・・ゆったり構えるものでしょう~

しかーーーし!!! 久々のお休み たまりにたまった家事のしわよせが・・・

元旦から料理、掃除、洗濯と・・・バタバタでした。

パパさんは 久々にママが居る事で お箸1本すら 取りに行かず『ママーはーしー』と[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

まぁね(;一_一) 普段色々と協力してくれて 去年は迷惑もかけちゃった事案もあるし。

お正月ぐらい パパさん孝行ですわ

もちろん 子供達も 普段お茶碗洗いしてくれてるので ママに任せてるんですわ(;一_一)[たらーっ(汗)] これも 甘んじて受けましょう。てな 訳で 主婦業 フル回転(T▽T)

今年1年も 頑張って動け!って事ですね。ハハッハハ(T▽T)

ライン

元旦 と2日目 午前中 頑張って動いたお陰で・・・家の中もスッキリ片付き

姉から 電話が来て『休みなんだから~おいでよぉ~』と 少々 酔っ払った風

家族の食事を用意していたため 鍋に火をかけていたので『はいはいはい』と 相槌をうっていたら

『なぁ~に~ その忙しいアピール!!!』 あしらい方が雑だった様で(笑)

でも『忙しいアピール』って ウケタ(≧▽≦) アピールじゃなくて マジだから(笑)

お年始のご挨拶に行って来ました。

   2428.jpg

母に前回クリスマスの時 からあげが食べたいと言っていたので 後はテキトーにお重に詰めたり タッパーに飯鮨や和菓子も持っていきました。

年始の挨拶も済ませ 親戚の子供達へのお年玉も渡し

ヨシ!!! 開放(笑) 私の時間 今日は飲むぞ!!!

6___1.jpg

  1524.jpg

___5.jpg0001.jpg

    6.jpg

00005.jpg

  1541.jpg

元旦の 残り物と・・・合わせて[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

 

お粗末さまでした<(_ _)>

 

ライン

 

ぶろぐランキングに参加しています。ポチッ↓↓↓と押していただければ ランキングに反映いたします。どうぞ、よろしくおねがいします♪

   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ   にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ   

ライン

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。