So-net無料ブログ作成

はじめまして[揺れるハート] “おんぷまま”と申します。   

娘のおんぷが、so-netを引越ししたので… 『まま』が、ブログ初挑戦することになりました。どうぞ、よろしく お願します。(注意)[爆弾]なのでこのブログの運営は小6ではなく熟年のママということでひとつヨロシクデス。

                                                                                                おんぷが更新停止したブログはこちら→デス バナー.png このブログはおんぷのサブブログなのデス

おんぷが復活しました[るんるん] 不定期ブログになっております[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] ↑ ↑ ↑

        ★☆★お知らせ★☆★

[黒ハート]みなさま、こんにちは。(●^o^●)[黒ハート] いらっしゃいませ[るんるん]<(_ _)>

(2017)  気がつけば・・・2016年は更新しないまま月日が経っていきましたね(笑)

子供達が成長するにあたり様々な紆余曲折をむかえ 親も一緒に翻弄される日々でした。2016年はそんな究極の年だったかなぁ~ 家族だったり 自分の親だったり お舅姑の絆を再確認できて 感謝できる年だった気がします。苦手な事や嫌な事は決してマイナスにならない事をとーーーっても身に沁みて感じました。毎年目標を決めてます。更に去年の目標達を引き続けて( 『謙虚』『行動』『やり続ける事・やり遂げる事)今年の目標は 『飛躍』 2017・1・1より

お正月 3日目 [イベント弁]

1月3日 明日4日は おんぷが帰省する日

何か予定があると・・・なんとなく気ぜわしく落ち着かない。家に居る 二人の娘達は ママが休みなのでショッピングモールにでも 連れて行ってと話していました。

3日の朝 電話が鳴り

お姑様からでした。『今 お父ちゃんが救急車で搬送されて、これから緊急手術になったから・・・お母ちゃん 家に携帯忘れちゃって・・・また 電話するから・・・』と公衆電話からでした。

お父ちゃんが!!!!! もう心配で心配で

再び電話が来て 義理の弟に電話して 携帯電話と印鑑を大至急持って来させて!!とのこと。

弟の携帯番号が分からず パパに連絡すると 『ママが持って行って』指示されるまま 家の中から モノを取って 病院へ行きました。

朝の7時に 救急車に乗って 朝ごはんも食べていないお姑様

口では元気な事言ってても 心配で食事どころではないと思われます。

一旦 私は家に戻りましたが 店の配達でどうしてもお姑様じゃなきゃいけないことが起きたので、交代で私が病院で付き添う事に お舅様は手術中です。緊急手術になったのは、タイムリミットがあるらしく 当番医だと9時からだったのですが 痛みで救急車を呼んだのですが それが正解!9時まで待ってたら 大変な事になっていました。タイムリミットぎりぎりで手術が受けられたのはラッキーでした。お母ちゃんも仕事を終え 再び戻ってきましたが また着替えとか持って来なくちゃいけないので お父ちゃんの 手術が終わるのを二人で待ってました。約3時間強くらいでしょうか?

術後 お父ちゃんは しっかりとした口調でしたし、顔色も良くて 本当に良かった

朝には私 泣きそうだったんです。救急車とか手術とか・・・聞いて

大好きな大好きなお舅様・お姑様[黒ハート]お願いだから 長生きしてね[黒ハート]

ライン

3日目の夕飯    『貝づくし』

今日の夕飯は 殆どが頂き物です。

頂き物その① 牡蠣

   ___5.jpg

         牡蠣のフライ

   6.jpg

タルタルソース 作りました。

頂き物その② つぶ

   0001.jpg

頂き物その③ 鮑

パパさんが 鮑もフライにしちゃえっ!って。

  00005.jpg

  5.jpg

鮑のフライってはじめてぇ~ すごい磯の香りが・・・

頂き物その④かに汁

  7-1.jpg

そして・・・ママがつくったのは デカピザ

頂き物その⑤カールレイモンのサラミ

  6___1.jpg

7.jpg

頂き物に感謝[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート] (^m^〃)

 

お粗末さまでした<(_ _)>

 

ライン

 

ぶろぐランキングに参加しています。ポチッ↓↓↓と押していただければ ランキングに反映いたします。どうぞ、よろしくおねがいします♪

   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ   にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ   

ライン

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る