So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

はじめまして[揺れるハート] “おんぷまま”と申します。   

娘のおんぷが、so-netを引越ししたので… 『まま』が、ブログ初挑戦することになりました。どうぞ、よろしく お願します。(注意)[爆弾]なのでこのブログの運営は小6ではなく熟年のママということでひとつヨロシクデス。

                                                                                                おんぷが更新停止したブログはこちら→デス バナー.png このブログはおんぷのサブブログなのデス

おんぷが復活しました[るんるん] 不定期ブログになっております[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] ↑ ↑ ↑

        ★☆★お知らせ★☆★

[黒ハート]みなさま、こんにちは。(●^o^●)[黒ハート] いらっしゃいませ[るんるん]<(_ _)>

(2017)  気がつけば・・・2016年は更新しないまま月日が経っていきましたね(笑)

子供達が成長するにあたり様々な紆余曲折をむかえ 親も一緒に翻弄される日々でした。2016年はそんな究極の年だったかなぁ~ 家族だったり 自分の親だったり お舅姑の絆を再確認できて 感謝できる年だった気がします。苦手な事や嫌な事は決してマイナスにならない事をとーーーっても身に沁みて感じました。毎年目標を決めてます。更に去年の目標達を引き続けて( 『謙虚』『行動』『やり続ける事・やり遂げる事)今年の目標は 『飛躍』 2017・1・1より

遅ればせながら・・・2週目 [2017じゅじゅのお弁当]

ハイハイハイ・・・5月になりました(●^o^●)
でも、記事の内容は 入学2週目のお話です[たらーっ(汗)]

じゅじゅのお弁当記事だからね・・・じゅじゅの事 話さないわけにはいかないしね(;一_一)

じゅじゅはですねぇ~[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]毎日毎日 闘っていますヨ。
もちろん!私も(〃▽〃;)ゞ

『明日は行く』『明日は行く』の繰り返しの毎日です

じゅじゅにとって・・・どう導いてあげれば どうするべきなのか・・・私の出来ることはなんなのか?
私のするべきコトは他にないのか?
手が尽きてしまい[たらーっ(汗)] 肩に力が入った攻防戦

学校側が 高校なのに 理解を示してくれるので助かっています。

一緒に考えてくれるだけで すごーく 救われるんですもの。

高校は単位制だからね・・・時間には限りがあるのだけれど・・・

出来るところまで 頑張って前に進んでほしいし、私の自己満なのかもしれないけど。

本当は 最初から 目に見えて判っていたことなんだから 支援してくれそうな 学校を選ぶべきだったのかもしれない。・・・と。まぁ こんな具合で悩んでます。


   17.jpg

 ★パプリカの肉詰め
 11.jpg
 ★自家製 グラタン
 
 ★のりべん
  012.jpg

 27.jpg

  25.jpg

  ★チーズハンバーグ
  ★ごましお ごはん


 21.jpg


  ★自家製 グラタン
  ★赤ウインナー
  ★ネギ入り 玉子焼き
  ★プチトマト


  787.jpg

  587.jpg


  ★タコ飯

651.jpg

   ★鶏つくねのミートボール
   ★ウインナー
   ★ネギ入り 玉子焼き

98.jpg


41GNOEXIiRL__SCLZZZZZZZ__SY115_SX115_.jpg



パソコンの調子が悪くて やりずらい~~(;一_一)


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

tomo

そっかーーー、まだまだ闘い中なのですね、、、おんぷさんも、じゅじゅちゃんも、まいにち悩んでいろいろ、と大変な日々をお過ごしなのですね、それは、ほんとにパキットした回答がない道なゆえ、周りからもどのように、サポートしたらよいのか、悩みますよね、高校の先生が一緒に考えてくださるのは ものすごーく励みになるでしょうね、、、いつか時が、解決してくれますように、と私も応援してます。
by tomo (2017-05-23 04:15) 

おんぷちゃん

■ tomoさんへ

エールありがとうございます。
いつしか じゅじゅが みんなの応援があったことに
気がつける日が来る事が私の望みです。
今は・・・モチロン、当然・・自分の事しか考えられない
じゅじゅですから・・当然 世界は小さい
それも 訓練や成長や 励ましの中で根気よくやっていくほかないと思っています。
よく、周りに『大変ですね』と云われるけど
『大変?』と首をかしげてしまいす。
大変とは思わない、だって 自分の子だから。
悪いところも全部 私の遺伝子のせいかも・・・と思うと
責任しか考えられないですもんね(T▽T)
by おんぷちゃん (2017-06-11 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。