So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

はじめまして[揺れるハート] “おんぷまま”と申します。   

娘のおんぷが、so-netを引越ししたので… 『まま』が、ブログ初挑戦することになりました。どうぞ、よろしく お願します。(注意)[爆弾]なのでこのブログの運営は小6ではなく熟年のママということでひとつヨロシクデス。

                                                                                                おんぷが更新停止したブログはこちら→デス バナー.png このブログはおんぷのサブブログなのデス

おんぷが復活しました[るんるん] 不定期ブログになっております[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] ↑ ↑ ↑

        ★☆★お知らせ★☆★

[黒ハート]みなさま、こんにちは。(●^o^●)[黒ハート] いらっしゃいませ[るんるん]<(_ _)>

(2018)  今年で平成も終わりですね。

去年の反省を活かしつつ、今年もより良い1年間にしたいです。目には見えない子供達の成長が、少しずつ 実感出来て嬉しいことが増えました。不器用な母、不器用な娘たち 努力の積み重ねで幸せな事がふえていく。

サァ!今年の目標は、心に余裕を持つ姿勢を心がけたいです。2018.1.4

去年の目標は、飛躍 出来たのかな?毎年目標を決めてます。更に更に去年の目標達を引き続けて『謙虚』『行動』『やり続ける事・やり遂げる事)今年の目標は 『飛躍』 2017・1・1より

遅ればせながら・・・2週目 [2017じゅじゅのお弁当]

ハイハイハイ・・・5月になりました(●^o^●)
でも、記事の内容は 入学2週目のお話です[たらーっ(汗)]

じゅじゅのお弁当記事だからね・・・じゅじゅの事 話さないわけにはいかないしね(;一_一)

じゅじゅはですねぇ~[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]毎日毎日 闘っていますヨ。
もちろん!私も(〃▽〃;)ゞ

『明日は行く』『明日は行く』の繰り返しの毎日です

じゅじゅにとって・・・どう導いてあげれば どうするべきなのか・・・私の出来ることはなんなのか?
私のするべきコトは他にないのか?
手が尽きてしまい[たらーっ(汗)] 肩に力が入った攻防戦

学校側が 高校なのに 理解を示してくれるので助かっています。

一緒に考えてくれるだけで すごーく 救われるんですもの。

高校は単位制だからね・・・時間には限りがあるのだけれど・・・

出来るところまで 頑張って前に進んでほしいし、私の自己満なのかもしれないけど。

本当は 最初から 目に見えて判っていたことなんだから 支援してくれそうな 学校を選ぶべきだったのかもしれない。・・・と。まぁ こんな具合で悩んでます。


   17.jpg

 ★パプリカの肉詰め
 11.jpg
 ★自家製 グラタン
 
 ★のりべん
  012.jpg

 27.jpg

  25.jpg

  ★チーズハンバーグ
  ★ごましお ごはん


 21.jpg


  ★自家製 グラタン
  ★赤ウインナー
  ★ネギ入り 玉子焼き
  ★プチトマト


  787.jpg

  587.jpg


  ★タコ飯

651.jpg

   ★鶏つくねのミートボール
   ★ウインナー
   ★ネギ入り 玉子焼き

98.jpg


41GNOEXIiRL__SCLZZZZZZZ__SY115_SX115_.jpg



パソコンの調子が悪くて やりずらい~~(;一_一)


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

tomo

そっかーーー、まだまだ闘い中なのですね、、、おんぷさんも、じゅじゅちゃんも、まいにち悩んでいろいろ、と大変な日々をお過ごしなのですね、それは、ほんとにパキットした回答がない道なゆえ、周りからもどのように、サポートしたらよいのか、悩みますよね、高校の先生が一緒に考えてくださるのは ものすごーく励みになるでしょうね、、、いつか時が、解決してくれますように、と私も応援してます。
by tomo (2017-05-23 04:15) 

おんぷちゃん

■ tomoさんへ

エールありがとうございます。
いつしか じゅじゅが みんなの応援があったことに
気がつける日が来る事が私の望みです。
今は・・・モチロン、当然・・自分の事しか考えられない
じゅじゅですから・・当然 世界は小さい
それも 訓練や成長や 励ましの中で根気よくやっていくほかないと思っています。
よく、周りに『大変ですね』と云われるけど
『大変?』と首をかしげてしまいす。
大変とは思わない、だって 自分の子だから。
悪いところも全部 私の遺伝子のせいかも・・・と思うと
責任しか考えられないですもんね(T▽T)
by おんぷちゃん (2017-06-11 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。