So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

はじめまして[揺れるハート] “おんぷまま”と申します。   

娘のおんぷが、so-netを引越ししたので… 『まま』が、ブログ初挑戦することになりました。どうぞ、よろしく お願します。(注意)[爆弾]なのでこのブログの運営は小6ではなく熟年のママということでひとつヨロシクデス。

                                                                                                おんぷが更新停止したブログはこちら→デス バナー.png このブログはおんぷのサブブログなのデス

おんぷが復活しました[るんるん] 不定期ブログになっております[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] ↑ ↑ ↑

        ★☆★お知らせ★☆★

[黒ハート]みなさま、こんにちは。(●^o^●)[黒ハート] いらっしゃいませ[るんるん]<(_ _)>

(2017)  気がつけば・・・2016年は更新しないまま月日が経っていきましたね(笑)

子供達が成長するにあたり様々な紆余曲折をむかえ 親も一緒に翻弄される日々でした。2016年はそんな究極の年だったかなぁ~ 家族だったり 自分の親だったり お舅姑の絆を再確認できて 感謝できる年だった気がします。苦手な事や嫌な事は決してマイナスにならない事をとーーーっても身に沁みて感じました。毎年目標を決めてます。更に去年の目標達を引き続けて( 『謙虚』『行動』『やり続ける事・やり遂げる事)今年の目標は 『飛躍』 2017・1・1より

おんぷの休日 [パン&お菓子]

おんぷ 大学3回生になりました。
ポケちゃんと一緒に暮らしています。

おんぷが遠方の大学に行きたいと言った時は 驚きと不安でした。
それは、おんぷが、異常な寂しがり屋さんだから

学校の宿泊研修でも修学旅行でも 『ホームシック』 になっていたからです。

だから・・・とても 頑張っているの

ポケちゃんと居る事で 精神安定 保ててるのかも

ボランティア活動にも 一生懸命に取り組んでいて 後輩も出来た
後輩のお誕生日に自宅に招いて パーティしたそうです


  7-3.jpg

7-2.jpg

おんぷ手作り 『生ハムとモッツァレラのピザ』と『りんごとクリームチーズのピザ』だそうです

後輩が 頼まないで作るところに驚いていた(笑)と 言っていました。ママの血だねと言われました

あんなに ママの事 『ママみたいになりたくない!<(`^´)>』 『デブ!』 『ママ きら~い』と 容姿から中身まで 否定していたのに 泣ける事言ってくれるじゃない (T_T)

それとも? イヤミなのかな(笑)

ママは ピザを買わないで作るケチ!だって・・・ことかしら? (笑)

いやいや・・・いい方にとりましょう(〃▽〃)

そうd(●^o^●) パンだって 買わないで作っちゃうんだから(笑)
誤解の無いように申しますと パンは買って食べるのも大好きなおんぷままですよ♪♪♪

27.jpg

最近は コレ ばっかリ 『ブリオッシュ』
  98.jpg

41GNOEXIiRL__SCLZZZZZZZ__SY115_SX115_.jpg

もう何回も焼いてます(*^。^*)


ママのDNAを受け継いだ おんぷは
大きなオーブンレンジもHBも調理器具は主婦並に揃っているので(ママが最初に揃えたんだけどね)
パーティでは スベアリブも お出ししたそうですよ。

だから 同じ様に独り暮らしの 学生さんは 家電を見て 驚いていたようです(笑)
実家と変わらないものがあるんだもんね。

おんぷままも あほやから そうだよねぇ~学生だから 安いチンでいいのに
料理するだろうからって ウチより 性能のイイ オーブンレンジとか 
あと パパがどうしても買え!と云った フリーザーもあるんです。
だから 食材は結構貯められます(笑)

来年は? 今年から・・・ボチボチ 就活なのかな?
学生でいられる時間も 後僅か・・・

でも、よく 頑張ってる 寂しがりや・・・だから。

GWは 四国に旅行して
現地から パパに 旬の『初鰹』を送って来ていました。

  ___5.jpg


のもの・・・と言えば

17.jpg
蕗 はつもの[黒ハート]お舅様が山から採ってきてくれました。

独活も・・・[黒ハート][黒ハート][黒ハート]
21.jpg
ウドの天ぷら 大好物デス[るんるん]

そして・・・こちらも『旬』のはつもの筍
 25.jpg


旬のものが 沢山食べられて うれしぃ~~~
有難う!!!(〃▽〃)







nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

tomo

流石ですね[exclamation][exclamation]そりゃあ、おんぷさんのお子さまでしたら、ピザくらい焼けるのかーーーo(^o^)o[るんるん]とは、思いますけど、それでもスゴいですよね[るんるん]ピザにスペアリブだなんて[exclamation][exclamation]うちの、長男と次男はなーんにもお料理しませんから、(@_@)ビックリですよ。三男だけは、お料理得意ですけどね。さらにひとり暮らしの長女ちゃんがご実家以上のオーブンレンジや、フリーザーを持っているだなんて!すごーい、おんぷさんちの裕福さならでは、ですね、素晴らしい、ほんとにすてきな長女ちゃんに育ってらして、感心いたしますo(^o^)o[るんるん]
by tomo (2017-05-23 04:41) 

おんぷちゃん

■tomo さんへ

tomoさんの所は男のだから・・・でも、三男くんがお料理上手なのは tomoさんを見ている影響が強いのかも、ですね。(●^o^●)
ウチは女の子ですからねぇ~お料理ぐらいはやってもらわないと!教えた事はないんですけど、料理は好きみたいですね。無理にやらせないで 好き勝手にやらせていたのが 良かったのかもしれませんね。(笑)
女子の入口はバレンタインの友チョコとか(〃▽〃)♪
ウチは 裕福という言葉から かなりかけ離れた場所にいる 庶民ですヨ。よく 誤解されるんですけどね(笑)
かなり勘違いされます(笑) おんぷもよくお嬢様に勘違いされる~(笑)って 大爆笑してます。
オーブンレンジのからくりはですねぇd(一_一)
大阪の電気屋さんって 凄く安いなぁ~と思いました。
北海道で買った 我が家のオーブンより最新モノが安く売られていたんですヨ。それで『カイ!だねd(●^o^●)』って 感じで購入したんです。
ウチはパパさんが釣りをやるので 大型フリーザーがあるんですけど、その魚を送りたくて パパさんが絶対買え!と・・・要は 節約の為のフリーザーなんですよ(笑)
色々 からくりがあるでしょう(●^o^●)(笑)
by おんぷちゃん (2017-06-11 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。