So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

はじめまして[揺れるハート] “おんぷまま”と申します。   

娘のおんぷが、so-netを引越ししたので… 『まま』が、ブログ初挑戦することになりました。どうぞ、よろしく お願します。(注意)[爆弾]なのでこのブログの運営は小6ではなく熟年のママということでひとつヨロシクデス。

                                                                                                おんぷが更新停止したブログはこちら→デス バナー.png このブログはおんぷのサブブログなのデス

おんぷが復活しました[るんるん] 不定期ブログになっております[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] ↑ ↑ ↑

        ★☆★お知らせ★☆★

[黒ハート]みなさま、こんにちは。(●^o^●)[黒ハート] いらっしゃいませ[るんるん]<(_ _)>

(2017)  気がつけば・・・2016年は更新しないまま月日が経っていきましたね(笑)

子供達が成長するにあたり様々な紆余曲折をむかえ 親も一緒に翻弄される日々でした。2016年はそんな究極の年だったかなぁ~ 家族だったり 自分の親だったり お舅姑の絆を再確認できて 感謝できる年だった気がします。苦手な事や嫌な事は決してマイナスにならない事をとーーーっても身に沁みて感じました。毎年目標を決めてます。更に去年の目標達を引き続けて( 『謙虚』『行動』『やり続ける事・やり遂げる事)今年の目標は 『飛躍』 2017・1・1より

お弁当 [2017じゅじゅのお弁当]

GW開けは・・・う~ん ふつうの子でもムズカしいと・・・聞くけれど・・・
ならば・・・じゅじゅは・・・普通にムズカしい(笑)

母は毎朝 作りますですよ(´ω`。)グスン お弁当を[黒ハート]

月曜日

  ___5.jpg
  ★春巻き
  ★玉子焼き
  ★ウインナー
  ★パプリカのソテー

0001.jpg
  ★鶏の照り焼き
  ★白米(ごましお)

火曜日

7-2.jpg
  ★玉子焼き
  ★パプリカのソテー
  ★赤ウインナー
  ★グラタン
  ★ハンバーグ
6___1.jpg
  ★白米(ごましお)
      7-1.jpg

水曜日
7-3.jpg
  ★ペペロンチーノ
  ★パプリカのソテー
  ★テリヤキハンバーグ
  ★グラタン
  ★赤ウインナー
  ★くるくるチースハム
  ★ちくわキュウリ
6___1.jpg
  ★白米(ごましお)
  6___1.jpg

木曜日

333.jpg
  ★オムライス(右)
  ★豚肉の野菜巻き
  ★赤ウインナー

金曜日

555.jpg
  ★オムライス(左)
  ★赤パプリカのソテー
  ★赤ウインナー
  ★1口チーズ
  ★ハンバーグ

殆ど 持って行って食べてません( ˘•ω•˘ ).。・・・って 云うか
行けたのは 『金曜日』の1時間だけ[たらーっ(汗)]
だから オムライスも2日続けて だって 食べてないからね。
好きなもの『パプリカのソテー』も 毎回入れちゃいます。
だって・・食べてないからね(笑)

金曜日は じゅじゅが 気分を変えたいといういうので、カットしに美容室へ

自分でも 何かおまじない的なものに 力をかりたいのかな?

このままじゃ ダメだと思っていることは 重重分かって 感じていますが・・・行動に出来ない

朝だって ちゃーんとおきているんですよ

いさ!行くとなると トイレから出て来れなくなったり 忘れ物がないか 不安になってしまったり・・・
どんどん・・・時間が過ぎて それでも 説得したり 待ったりして 1時間行けたのが金曜日なんです。

生きていくために 必要な『力』を つけるために
未熟だからこそ行く所が『学校』

昔々 小学1年生の・・・(やっぱり)学校へ行きたがらなかったおんぷが 『どうして 学校へいかなくちゃいけないの?』と 真剣に聞かれたとき
応えられなかった 私・・・
当たり前の答えをのそんでいないおんぷになんて応えていいのか 二人で答え探しを始めました。

中途半端になっていた 答えが じゅじゅを通して見つけられそうです。





にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 1

tomo

おんぷままさん、と、じゅじゅちゃん、頑張って学校へまいにち行けるけどおまじないを見つけてください、応援してます。なんにも力になれなくて、[もうやだ~(悲しい顔)]
でも、blog読んでは応援しています。
いつか、回答が見つかりますように。
by tomo (2017-05-23 04:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。