So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

はじめまして[揺れるハート] “おんぷまま”と申します。   

娘のおんぷが、so-netを引越ししたので… 『まま』が、ブログ初挑戦することになりました。どうぞ、よろしく お願します。(注意)[爆弾]なのでこのブログの運営は小6ではなく熟年のママということでひとつヨロシクデス。

                                                                                                おんぷが更新停止したブログはこちら→デス バナー.png このブログはおんぷのサブブログなのデス

おんぷが復活しました[るんるん] 不定期ブログになっております[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] ↑ ↑ ↑

        ★☆★お知らせ★☆★

[黒ハート]みなさま、こんにちは。(●^o^●)[黒ハート] いらっしゃいませ[るんるん]<(_ _)>

(2017)  気がつけば・・・2016年は更新しないまま月日が経っていきましたね(笑)

子供達が成長するにあたり様々な紆余曲折をむかえ 親も一緒に翻弄される日々でした。2016年はそんな究極の年だったかなぁ~ 家族だったり 自分の親だったり お舅姑の絆を再確認できて 感謝できる年だった気がします。苦手な事や嫌な事は決してマイナスにならない事をとーーーっても身に沁みて感じました。毎年目標を決めてます。更に去年の目標達を引き続けて( 『謙虚』『行動』『やり続ける事・やり遂げる事)今年の目標は 『飛躍』 2017・1・1より

お弁当

5月も半ば・・・週1のペースで頑張って登校しています。
高校生なんですけどね[たらーっ(汗)]
だけど・・・いつも 『ここから』・・・なのかなぁ~?なんて 思っています。

転ばぬ先の杖で 子育てしてきたつもりだったけど

やはり自責の念 自分の子育てはヘタクソなんだな!と反省しきりです。

そんなコトを思っては 子供に失礼かと思っていますが・・・払拭できない部分もあるんです。

違う親に育てられたら もっと楽に幸せになってたかな?と・・・

だからね 私は一生懸命 間違いを探して 子育て頑張らなくちゃいけないの[exclamation]

じゅじゅ 今週は 制服を着るようになったんです!微々たる進歩ですが 成長です。
中学の時は ひたすら寝ていて 不登校になって行くにつれ 制服を着られなくなっていったんですもの。

朝もちゃんと起きるのも 成長[黒ハート]

今週は 制服は着られるものの・・・なかなか 身体が動かない状態
月曜に・・・欠席
火曜日は・・・制服は着たものの 登校できず
水曜日は・・・制服を着て 説得や励まし続け 午後1時間だけ 登校
木曜日は・・・制服を着て ママと揉めて 『自分で登校する』と言って 家を出るが舞い戻り ママが学校まで連れて行くが 車から降りられず 担任と話をして 帰宅
金曜日・・・朝から 登校する意欲を出すがトイレに3時間 こもる 11時頃 送っていき 登校
午後からの登校を午前に!!!!! これも 進歩なのです!じゅじゅが ガンバロウとしている事なんです。

本人は 午前から出る!と張り切っていて それは朝1時限目から出るつもりでいたので、本人は『やっぱり 自分は 口先だけで ダメな奴』と 自己嫌悪に陥ってしまうのです。
だから・・・それで イイと慰めてあげたいです。

自分は進歩のない人間で 今までもこれからも ダメな奴と思ってしまう傾向があり
ちゃんと 進歩していることに気がつけさせてあげたい[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

もう・・・時間が どれくらいあるか わからないけど[たらーっ(汗)]
生きていく為に『力』をつけなくちゃ・・・長いんだもん 人生は


5.jpg
  ★プチトマト
  ★豚肉の野菜巻き
  ★グラタン
  ★お花 ハム
6.jpg
  ★ウインナー
  ★たまご焼き
  ★ウインナー
  ★白米(ごましお)

月曜に休んだ じゅじゅは・・・なんとか 学校へいけるようにって!考えたのかな? 自作でも『スープ』を作っていました。
  444.jpg
  ★ 野菜スープ (じゅじゅ:作)
465.jpg
  ★じゅじゅの好きな じゃこライス
  ★赤ウインナー
  ★鶏つくねのミートボール

98.jpg

98.jpg
   ★赤飯
   ★ホウレンソウのごまあえ
   ★赤ウインナー
   ★シュウマイ
   ★玉子焼き





にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

tomo

そうですよね、毎日、すこしづつでも進歩があればね、それでお母さんは嬉しいですものね。なんかなー、なんとか、午前から行けたら、ね。じゅじゅちゃん、おんぶままさん、今日はどんな風にお過ごしかなーーー???
by tomo (2017-05-23 04:49) 

おんぷちゃん

■ tomo さんへ

微量ながら・・・進歩しています
成長しています。本人には自覚がないらしいですが。
でも、いつか 自分でも 確信できるようになるように
導いていけたら・・・と思っています。
突き放してもダメ べったりでもダメ・・・と判っていますが
なかなか・・・どうしていいか・・・
迷いながらの日々です
by おんぷちゃん (2017-06-11 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。