So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

はじめまして[揺れるハート] “おんぷまま”と申します。   

娘のおんぷが、so-netを引越ししたので… 『まま』が、ブログ初挑戦することになりました。どうぞ、よろしく お願します。(注意)[爆弾]なのでこのブログの運営は小6ではなく熟年のママということでひとつヨロシクデス。

                                                                                                おんぷが更新停止したブログはこちら→デス バナー.png このブログはおんぷのサブブログなのデス

おんぷが復活しました[るんるん] 不定期ブログになっております[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] ↑ ↑ ↑

        ★☆★お知らせ★☆★

[黒ハート]みなさま、こんにちは。(●^o^●)[黒ハート] いらっしゃいませ[るんるん]<(_ _)>

(2017)  気がつけば・・・2016年は更新しないまま月日が経っていきましたね(笑)

子供達が成長するにあたり様々な紆余曲折をむかえ 親も一緒に翻弄される日々でした。2016年はそんな究極の年だったかなぁ~ 家族だったり 自分の親だったり お舅姑の絆を再確認できて 感謝できる年だった気がします。苦手な事や嫌な事は決してマイナスにならない事をとーーーっても身に沁みて感じました。毎年目標を決めてます。更に去年の目標達を引き続けて( 『謙虚』『行動』『やり続ける事・やり遂げる事)今年の目標は 『飛躍』 2017・1・1より

お弁当 [2017じゅじゅのお弁当]

お弁当の記事です

いつもマンネリデス(^皿^;)

なので、毎日作っても 苦痛では ないのですが、我が子たち あまり食べないのと作っても活躍できてない日々があるので・・・苦痛になることがあります。

食べては貰えないお弁当を作るのは悲しいです(T-T)

だけど。。。この時期だけですもんね、お弁当を子供に作ってあげられるのは[黒ハート]

333.jpg
    ★2色丼(鮭・たまご)
    ★赤ウインナー
    ★ハンバーグ
    ★グラタン
    ★里芋とお野菜の煮物

___5.jpg
    ★のり弁
    ★玉子焼き
    ★グラタン
    ★鶏つくねのミートボール

0001.jpg
    ★鶏の照り焼き丼
    ★春巻き
    ★カレーちくわ
  7-1.jpg
    ★鶏そぼろごはん
    ★玉子焼き
    ★シューマイ
    ★パプリカのソテー
7-2.jpg
    ★炊き込みご飯
    ★鶏つくねのミートボール
    ★パプリカのソテー
7-3.jpg
    ★炊き込みご飯
    ★ウインナー
    ★玉子焼き
    ★豚肉の野菜巻き
    ★プチトマト

番外編

パパさんが 釣りに行くというので、久々に・・・というか珍しく・・・お弁当を作って!と言われました
パパさんが釣りに行くときは 昔は 必ずおにぎりを作って(多め)欲しいと云われていたので持たせていましたが・・最近はコンビニなので買っていくからイイと云われてました。
パパさんの出発が夜中の1時過ぎ・・・仕事から帰って コメをといで しゃけを焼いて[たらーっ(汗)]ちょっとした おかずも持たせてあげようと思い

6.jpg
00005.jpg
かしわ天やブロッコリーなど冷蔵庫の中にあったものを天ぷらにして
5.jpg


・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]そしたらね・・・一緒にいった人から『お稲荷さん』を頂いたそうで 家で食べてました
おまえもかーーーい[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)](;一_一) 折角 作っても食べて貰えない お弁当[たらーっ(汗)]悲しい[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

じゅじゅのお弁当も・・・
6___1.jpg
     ★ごまおにぎり
     ★鶏天
     ★玉子焼き
     ★ウインナー

おんぷから SOS携帯が水没して 画面がまっくら[たらーっ(汗)]携帯電話 3軒はしごしたけど 直すにも2週間ほどかかるらしいから 急遽 送ってとのこと!うそでしょう~~次から次へと まぁ 問題の勃発する おんぷ家デス[ふらふら][もうやだ~(悲しい顔)]7.jpg

もうぉ バタバタでした[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][たらーっ(汗)]

じゅじゅとは・・・毎日毎日 日々修業中です[黒ハート]

今は耕す時なのかなぁ~?なんて 思っています。

私 こんな事考えていたんです。

私は未熟な親で 今や おんぷやポケちゃんの方が人間的にしっかりしてる!私の様な子育てはしないで欲しいなぁ・・なんて。結局 親に似て 生活してしまうでしょ。だから 沢山 色んな経験して学んで・・・欲しいって。
『老いては子に従え』なんて 言葉がありますが、私は早くも 子に従いたいぐらいです。いっぱい勉強して 社会勉強して どんどん成長して ママに教えて欲しいぐらいなんですもの。
それで、ふと 思ったのが
私より 年上で 『なんて 利口なひとなんだろう 人格的にも 素晴らしい人だな』って 感心させられるような人っていますよね。
そうゆう人って 何度も生まれ変わって居る人なんだそうです。
あ~私って 修業がまだまだ・・・なんだ!おんぷや子供達の方が 私より多く 生まれ変わっているんだろうなぁ~って・・・
だから、じゅじゅも・・・私より上なんだと思います
縁あって 親子になりました。
じゅじゅを通して 私が学ばなきゃいけないことが沢山あるんでしょうね。
私は まだまだ 答えを見つけ出せないでいますが 勉強して頑張ります

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村




nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

tomo

おんぷままさん、まだ、迷い道からいろいろと考え中なのですね、きっと。
誰も、どこのお母さんも、自分の子育てをこれで良いのだ[exclamation][exclamation]と、自信満々な方なんて、居ないと思います。手探りだし、これで良かったのか、なんて すぐに答えが分かる別けでもないし、、、
老いては子に従え、かーーー、なーるほどー、私もそんな域にいつ なれるのでしょうね、、、
食べてはもらえないお弁当を作るのって悲しい、、、それは、ほんとに、ごもっともですね。おんぷままさん、いつも一生懸命で家族に丁寧で優しくて、これ以上、何をお勉強するの?
いつまでも、今のまま、素敵なお母さんでいてください。
by tomo (2017-06-17 10:43) 

おんぷちゃん

■ tomoさんへ

ありがとうございます(T▽T)tomoさんの言葉に慰められます。自分が悪いと分かっていても 慰めてもらえると人って 癒されるもんなんですね(笑)ありがとうございます(T▽T)ジ~~~ン
そうですね、試練は続きます。そうやって親修行 がんばりますヨ(T-T)
by おんぷちゃん (2017-06-25 01:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。