So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

はじめまして[揺れるハート] “おんぷまま”と申します。   

娘のおんぷが、so-netを引越ししたので… 『まま』が、ブログ初挑戦することになりました。どうぞ、よろしく お願します。(注意)[爆弾]なのでこのブログの運営は小6ではなく熟年のママということでひとつヨロシクデス。

                                                                                                おんぷが更新停止したブログはこちら→デス バナー.png このブログはおんぷのサブブログなのデス

おんぷが復活しました[るんるん] 不定期ブログになっております[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] ↑ ↑ ↑

        ★☆★お知らせ★☆★

[黒ハート]みなさま、こんにちは。(●^o^●)[黒ハート] いらっしゃいませ[るんるん]<(_ _)>

(2017)  気がつけば・・・2016年は更新しないまま月日が経っていきましたね(笑)

子供達が成長するにあたり様々な紆余曲折をむかえ 親も一緒に翻弄される日々でした。2016年はそんな究極の年だったかなぁ~ 家族だったり 自分の親だったり お舅姑の絆を再確認できて 感謝できる年だった気がします。苦手な事や嫌な事は決してマイナスにならない事をとーーーっても身に沁みて感じました。毎年目標を決めてます。更に去年の目標達を引き続けて( 『謙虚』『行動』『やり続ける事・やり遂げる事)今年の目標は 『飛躍』 2017・1・1より

チャーシュー★お弁当 [2015(続)通学お弁当]

最近 北海道が 大好きです!

悲しい時も楽しい時も 景色に癒されるからです。

秋も終わり 冬に近づいて来ていますが・・・田園風景が美しい事・・・昔は何も感じなかったのに・・・年取ったんでしょうねぇ~ ちょっと 車で走ると 森の中までいけるので そこまでいく時に 田畑とか・・・ね♪

逆に行けば 海もありますし・・・

変な声がしたので 川を覗き込んだら

    1115.jpg

!!!!!!!!サギーーーーーーー(≧0≦)ウレシー

かももカワイイ♪ 原風景の残る 北海道 イイです[ハートたち(複数ハート)]

ライン

お弁当 No.697♡♡♡(o> 艸<) ♡♡♡

保温お弁当箱

  00005.jpg

★チャーシュー丼

0001.jpg

___5.jpg

  • グラタン
  • ウインナー
  • 青のり入り玉子焼き
  • プチトマト

ライン

ママが・・2月?だったかな?民家に車で突っ込んで ママは不死身だったけど ママの相棒NOTEが潰れて 廃車になってしまいました・・・ママの事守ってくれたんだね(TへT)

4月には 新車がやってきました。今度は7人乗り

ママは もう車に乗る気力もなく でも田舎だから 車は必須で・・・店の車を借りて 行動していました。

パパは事故ッた時は 『やったことはしゃーねーべ』と 怒らず 男の器を見せていましたが

新車が 来てからは息子の様に可愛がり・・・洗車して・・・私に(-"-)σ 『あんた!1度も洗車してないだろう? 車を大事にしないから 事故るんだ!』と グチグチ・・と 女の腐ったみたいに言いやがる

それでd(●^o^●) おんぷが帰ってきた 夏休み おばぁちゃんの家に遊びに行ったとき コツッ!て ぶつけて 傷つけちゃったて・・・おんぷが面白がって すぐにパパに教えたの

ホント 針の穴ほどのキヅなのよぉぉぉぉ~

だけど、パパ・・・『テメェ どんな運転してんのよ![むかっ(怒り)]もう 車乗るな!』って 激高[パンチ][爆弾][爆弾][爆弾]

分かったよ(;一_一) うるさいなぁー 仕方ない[たらーっ(汗)]直すか[たらーっ(汗)]

それでも 顔の広いパパさん 1番安くやってくれそうな所に声かけて 

昨日 代車がやってきました。

パパ:『ママ 代車来たよ』 

普段 パパが新車乗って ママは店の車を借りて乗っているので 別にイイんですけどね。

パパ:『ママ 代車来たよ。 ママGolf 好きでしょ!乗っていいよ(●^o^●)』

パパ イイトコあんじゃん

ママは昔から フォルクスワーゲン ゴルフが大好きなの・・・持ったことないけど『夢』『夢』よ♪

2221.jpg

代車が外車(笑)

MAXテンションあがるぅぅぅぅ~(めっちゃ 喜んでるのわかります?人の車で(笑))

乗りごごち サイコー 車あんまり好きじゃないけど・・ずっと乗っていたい

Poloだったけど・・・安定感 さくさくスッーって走って 快適でしたよ

1日だけだったけど・・・楽しかった。

ママのささやかな 幸せな日でした[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][ハートたち(複数ハート)]

ライン

 

 

 ぶろぐランキングに参加しています。ポチッ↓↓↓と 押していただければ ランキングに反映いたします。どうぞ、よろしくおねがいします♪(๑•̀ㅂ•́)و✧

   にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ
にほんブログ村  
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ   にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ   

ライン


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

ふわとろオムライス・・・とか★お弁当 [2015(続)通学お弁当]

やっと・・・追いついてきた(笑)(๑•̀ㅂ•́)و✧

(^^A;[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

ライン

お弁当 No.695♡♡♡(o> 艸<) ♡♡♡

保温お弁当箱

   ___5.jpg

★レンコン入り牛丼

食感が面白くて 美味しいですよ♪

野菜があまり好きではないポケちゃん 冷え性対策も含め 隠し味に生姜も少々。

    5.jpg

  • きんぴらごぼう
  • グラタン

  7-3.jpg

  ★きりたんぽ鍋 SUPU

昨晩の残りの『きりたんぽ鍋』 ポケちゃんのリクエストでした。

保温ジャーにいれてあげたんだけど・・・・  

ライン

ポケちゃんのお弁当は 毎日作っています。

ライン

お弁当 No.696♡♡♡(o> 艸<) ♡♡♡

保温弁当でふわとろのオムライス

     1254.jpg

 1524.jpg 

  • グラタン
  • 焼きプチトマト
  • ウインナー
  • ハンバーグ

1541.jpgホオンジャー

ライン

ママ・・・逃避行・・・(笑)

ひとりになりたくて。

家に居ると 色んな事考えるし、やらなきゃいけないことも沢山あったんだけど・・・

身勝手に自分本位に動いてみたくなって・・・

そう言ったって 悲しい母親の性・・・時間制限があるんだけどね。

でも 母親って自分の事より家庭優先で物事・・・人生動いてるから ある意味 籠の鳥なんだよね。

子供のせいじゃないけど カウンセラーやクリニック 平日家に居る子供に 思わず悪態もつきたくなるじゃない!

それを 自制することが難しいと思ったから 朝から家を出たの(夕方には買い物して帰ってきてから 周りは 気づかない・・・と言う(笑)[たらーっ(汗)]

ひとりになりたくて・・・ひとりで運転してたら 高速スピード出過ぎて 事故ったら どうなるんだろう・・・怖いなって 思った。スピード出てるときの一瞬の ハンドルミスが分かれ道・・・オゾロオゾロ・・・スピード出さない安全運転が 大事だと気づく。

夏に子供達と行く キャンプ場を通り越して 森の中・・・

温泉に着きました

小さい頃 ホント 幼稚園児の頃 この遊具で遊んだなぁ~投影して 悲しくもあり 想い出を懐かしむ私。

6.jpg

タイヤにぶらさがって きゃっきゃっ!と遊んでいたっけ

かわいかったなぁ~ 楽しかったなぁ~ 嬉しかったなぁ~

ちょっと目頭が熱くなりました

温泉に入って サウナ4回

出てきたときに クロパックをして マッサージチェアで寝てしまって 2回やりました。

椅子から降りたら 立ちくらみ・・・そのご 倒れるように 横になり 1時間熟睡してしまいました。

驚き!!!! よっぽど 身体が 私を眠りにつけたとしか思えない!!!

驚いて 隠れるように逃げるように ささっーーーーと帰り

ログハウスの手打ちお蕎麦屋さんに 入り『にしんそば』を注文

白髪のご老人が 素敵な白い車でやってきて ひとりでお蕎麦をたべて 帰っていった。

素敵なご老人の アフタヌーンティーならぬ 素敵な午後だわぁ~♪と 感銘を受けつつ

帰路につく

ひとりになって・・・思ったこと

みんなに感謝しかない

みんなありがとう[黒ハート]

ライン

 

 ぶろぐランキングに参加しています。ポチッ↓↓↓と 押していただければ ランキングに反映いたします。どうぞ、よろしくおねがいします♪(๑•̀ㅂ•́)و✧

   にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ
にほんブログ村  
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ   にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ   

ライン


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

カレーピラフ★お弁当 [2015(続)通学お弁当]

10/27に 仕送り第2弾[ぴかぴか(新しい)]

ちょいちょい荷物は 送っていますけど・・・

この1週間前に を送りました 関西といえども 寒くなる時期ですから 毛布やら布団などを・・・

おんぷは『要らない(乂ω′) 』の一点張りでしたが 送りました。

すると。。。それより 食料を送って!ԅ( ˘ω˘ԅ) とのコト!!

魚はいいから 『肉』!!!

精肉店に予め 予約しておいて 取りに行き[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)] 

私:「神戸にいる娘に送るんです~(^▽^)[揺れるハート]

店主:「近くに美味しいお肉ないのかい?』

(私 心の声:いえいえ・・・神戸牛というれっきとしたA5クラスの肉があります・・・が・・・おんぷには もったないです・・・っていうか 肉が 買えないボンビーなのです[たらーっ(汗)]

私:『いやぁ~ 娘がね どうしても タムラさんのお肉が食べたいから 送ってって云うものだから~」

店主:「エライ!(娘)」(ノ≧ڡ≦)(๑•̀ㅂ•́)و✧

いたく 喜んでおりました(^^A;[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

今回は それと・・(おんぷの)家近くで ブルドッグソースが見当たらないというのでウースターソースと中濃ソースを2本ずつ・・・ジンギスカン1キロ 豚肉スライス1キロ いくら ジャンボシュウマイ(業務用) ジンギスカンのタレ 私の手作りのきんぴらごぼうとミートソース 夏に忘れていった ピアス・・・を

いくらは パパとおばぁちゃんの手作り 2種類です。かなりの量あります

6___1.jpg

北海道では10月頃から スーパーに鮭の腹が出回り

パパさんが2時間かけて作ってくれました。(〃ω〃)

おばぁちゃんは手が悪いので何回も何回もスーパーに足を運んで買い物しているらしいです。いっぺんに作れないようです。みんなの心が 味になって おんぷに届きます

111.jpg

ライン

お弁当 No.693♡♡♡(o> 艸<) ♡♡♡

 333.jpg

  • 肉団子
  • グラタン
  • 青のり入り玉子焼き
  • ウインナー

444.jpg

★カレーピラフ

  555.jpg

ライン

こうやって ずっと お弁当を作り続けているんです

いつでも 学校に登校できるように・・・

もう 『腹はくくっている』つもり・・・です。

ですが・・・『ですが・・・』なんですよねぇ~

メンタルクリニックやカウンセリングを受ける中で 分かっている様で再認識したことがありました。

『いいこ』は・・・親が 想ういいこは・・・もろい

ポケちゃんもじゅじゅも 本当に『いい子』だと思う

だけどね この時期 『反抗』 が正常な成長なんだと・・・思うの。

ポケちゃんもじゅじゅも 私の支配が強いのかなぁ~ 逆らえない 逆らわない

これが 静かな『反抗』なのだとしたら・・・成長と受け止めて 見守りたい

0001.jpgポケちゃんの 診断書

ライン

お弁当 No.694♡♡♡(o> 艸<) ♡♡♡

ハローウィン弁当作ってみた

      ★オムライス

   587.jpg

  651.jpg

  • ハンバーグ
  • ポテトサラダ
  • ブロッコリー
  • 赤ウインナー
  • グラタン

787.jpg ワカメSUPU

ライン

ポケちゃんと ランチ[るんるん] 『中華』

00005.jpg

なるべく沢山の時間を二人の時間を作らなきゃと思っています

大人になった時 私との想い出が増えるといいな[ハートたち(複数ハート)]と考えています。

この間 自殺防止で『いのちが大切』と教えることよりも『あなたが大事』と家庭では教えてくださいとありました。

そうね・・・言わないと 態度で表さないと 伝わらないかもね

私はこれだけあなたのコト想っているのよ!分かってちょうだい!なんて・・・伝わらないのかも

伝わるのは・・・ずっと先

今は 言葉で伝えて 態度は先に分かればイイの・・・かも・・・しれない。どっちも母業として大切なコトだから疎かにしないよう 心に刻なきゃ!ネ♪

一緒にいるのに 寂しい思いしてるのかもしれないし・・・。

時間を作って屈託のないおしゃべりは大事なポケちゃんとの二人の時間[ハートたち(複数ハート)]

5.jpg

ママは 五目おこげ

ポケちゃんは 海老あんかけ焼きそば

7-1.jpg

悩みはいつか過去になる・・・親友の言葉です。

今私が何をしなければいけないのか『愛情』だと思っています

でも 時に『愛情』が 間違った方向に向くときがあるのも・・・怖いですよね。

子育ては 本当に 何が正しくて 何が間違っていたのか気がつかなくて

だけど・・・人は『成長』するから 報われる 救われる・・・様な気がします。

親子で成長できる 『希望』

ライン

 

 ぶろぐランキングに参加しています。ポチッ↓↓↓と 押していただければ ランキングに反映いたします。どうぞ、よろしくおねがいします♪(๑•̀ㅂ•́)و✧

   にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ
にほんブログ村  
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ   にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ   

ライン


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

ピーマンの肉詰めとか・・・★お弁当 [2015(続)通学お弁当]

また 間 空いちゃった[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]( ˘•ω•˘ ).。oஇ [あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

今週は 色々激しい1週間でした。

親も子も 迷いの中に居る。

いえいえ 世の中の人 私達より大きな悩みを抱えて 日々 邁進している人も居る!!!

心が元気だと・・・希望もある 未来もアル

笑顔でいよう(*'∀'人)♪*+


ライン

ブログの更新が 遅いので タイムレスが起きていますが・・・

10/25日曜日・・・公開された次の日に ポケちゃんとじゅじゅと3人で映画を観に行きました。

   25.jpg

ギャラクシー街道 三谷幸喜:作品

子供達も 見たい!見たい!・・・と言っていました

私は・・・・

映画は 今までは それぞれ子供達がお友達と約束して よく出かけていました。

気がつけば・・・一緒に映画を誘う お友達も・・・そうか・・・なら!私が一緒に行こう!!!

親が子供を誘うのも悪くないんじゃないかっ!って。それより 想い出になるよねって。

おんぷに 3人で映画行って来たと話したら 『ママも? ママが映画なんて珍しいね』と言われました。

ポケちゃんとじゅじゅが 登校できなくなってから・・・多くなりました。

楽しいこと 想い出を作ってあげること・・・目線をそちらに向けているので

  21.jpg

7.jpg

次の日に・・・映画の評価がネットで出ていて もの凄い 酷評でした[たらーっ(汗)]

私は 『やっぱり猫がすき』 の大ファンで・・・あの世界観が大好きでした。

後から 『古畑任三郎』や『振り返れば奴がいる』の脚本と同じ人なんだと知り 驚き なんて多才な人が三谷幸喜さんなんだろうなぁ~。と・・・私は 誰が作ったとか知らないで見て ファンになるタイプなんですが

『素敵な かなしばり』も 中井貴一さんや深津絵里ちゃんの演技が とても面白くて楽しくて 好きでした

今回も めっちゃ楽しくて愉快でした♪

考えさせられる映画や納得できる映画も素晴らしいと思いますが 自分の思いのたけを存分に映画で発揮する くだらなさが 大好きです。酷評があっても 貫いてまた 面白いもの作って欲しい!!!

ライン

お弁当 No.691???(o> 艸<) ???

 27.jpg

  • ピーマンの肉詰め
  • ホウレン草いり玉子焼き
  • きんぴらごぼう
  • 赤ウインナー

★ゆかりご飯・SUPU付き

11.jpg

  41GNOEXIiRL__SCLZZZZZZZ__SY115_SX115_.jpg

パパ弁も

   98.jpg

ライン

お弁当 No.692???(o> 艸<) ???

      ★3色丼

125.jpg

  • 3色丼(鮭・鶏そぼろ・炒り玉子)
  • ポテトサラダ
  • ウインナー
  • 鶏天

パパ弁

136.jpg

325.jpg

パパには長芋の炒め物とホウレン草とベーコンのソテーを加えて。

 ライン

最近 つきあいの悪いパパさん

いつ頃からだろう~ 気がつけば・・・結構前からなのかもしれない。夜は当然居ないので・・・わかんなくなっちゃった。でも お昼は 前は 結構 ランチとか行ってたりしてたんだけどね・・・まっ!不景気のせいかな?・・と思ったり パパさんもお昼に 色んな人と会食するのでね・・・忙しいのかな?と・・・

で、ここに行きたい時は 必ず声をかけるのね『坦々麺』

返事は『昨日 喰った(行った)』とか『今日は誰々と約束してる』とか・・・

ムキーーーーーッ(ง `ω´)۶
じゃ!一人で行ってやる!!!!!!!!!!

ひとりめし ひとり『坦々麺』

6___1.jpg

店主さんが 『あれ? ひとり? ご主人は?』 思わず後ろに見ちゃったわ!(笑)

「誘っても 連れてきてくれないから 独りで来ちゃった。今度から 独りで来ます(〃▽〃)

満腹満腹[ハートたち(複数ハート)]

パパは ママのタイムラインみて『ライスまで頼んでやがるっ!』とつぶやいていた。

ライン

 

?ぶろぐランキングに参加しています。ポチッ↓↓↓と 押していただければ ランキングに反映いたします。どうぞ、よろしくおねがいします♪(??????)??

?  にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ
にほんブログ村  
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ   にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ   

ライン


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

10月産まれさん♪お誕生日 [イベント弁]

10月は たくさん お誕生日の人がいます(。≧0≦)

おばぁちゃんと甥っ子のお嫁さんと・・我が家の三女 じゅじゅ[るんるん]

ライン

おばぁちゃんは 77歳 喜寿のお祝い

おばあちゃんが還暦の時は 長女さんが サプライズでホテルを予約して おばぁちゃんの姉弟、親戚、従姉妹を招待して 大宴会をやりました。

私と次女(姉)は おばぁちゃんに 大きなプレゼントを用意して

それはそれは・・・驚いた おばぁちゃんでした。(ちょっと・・・やりすぎ[たらーっ(汗)]

今回も 二人の姉は 色々と 計画していましたが・・・

次女が東京で暮らしているので 仙台か福島で合流!の案。

こじんまり 近場の料亭でやる!案 それは次女が来れない

長女さんも 折り合いをつけるのに 疲れてしまったようで・・・何も考えられない ごめん。とのこと。

私は 事前に母とじゅじゅの誕生日に お仕事 お休みを頂いて

ホームパーティーを計画

すると。。。長女さんが 我が家でやろう!とのこと。おしゃれな ケータリングのお店があるから そこで オードブルを頼むというのです。

わざわざ 頼むより“手巻き寿司”の方がいいよ オードブル頼んでも 食べないよ・・・と言うと

違うの 仕出しとかじゃなくて おしゃれな創作料理のお店なんだとか・・・じゃ!食べたい!!!

私が からあげなども作って もちよりで・・・

ライン

5846.jpg

長女さんは お仕事帰り お買い物をして 煮物も前日に作り マカロニサラダも作っていました。

お刺身も 食べきれないほど買ってきて

多分ね・・・自分で動かないとって!私に負担にならないようにって 無理したんだと思います・・・仕事してるんだから 無理しなくてもイイのに[黒ハート]

ケータリングがあると思って 私も控えめにしたんですけど・・・ケータリングまで買いに行けなかったんですって(笑) 姉は本当に忙しいひとなんです・・経営者だしね。

9785.jpg

からあげとささみロール(3皿分)9853.jpg

8796.jpg

私くし お得意のラザニア

8731.jpg

豆腐サラダ

9654.jpg

生ハムサラダ

そして・・・わたしから おばぁちゃんに

 

  6425.jpg

バースデーケーキ

娘→3人 孫→9人 ひ孫→3人

スゲーぜ おばぁちゃん[るんるん][るんるん][るんるん]

7778.jpgひ孫3号と共に

ライン

じゅじゅ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]お誕生日[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

お休みの日でしたが 近隣の小学校で演奏会がありました。

朝から 忙しい じゅじゅちゃんです[黒ハート]

4587.jpg4785.jpg

お昼からは お友達親子との 学校祭に行く予定

じゅじゅのお友達のお兄さんとポケちゃんも同級生なんです。

4人で 学校祭へ 行って来ました(≧▽≦)

その後 お兄ちゃんが後片付け終わるまで 時間が余ったので 近くのショッピングセンターへ行って 洋服を見ていたら 双子コーデしたいと言うので 今日連れてきてもらったし([車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]) じゅじゅも誕生日なので・・買ってあげました(●^o^●)

ライン

Let’s パーティ 136.jpg

5564.jpg

お決まり からあげ

5648.jpg

必ず サラダ

8547.jpg

グラタンにアーモンドスライスを乗せてみました

125.jpg

白菜と豚バラのミルフィーユ

3581.jpg

パスタ

 Happy Birthday じゅじゅ

242.jpg

4445.jpg3256.jpg3465.jpg

すごく 嬉しそう

おめでとう 14歳 おめでとう[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][ハートたち(複数ハート)]

 

 

 ぶろぐランキングに参加しています。ポチッ↓↓↓と 押していただければ ランキングに反映いたします。どうぞ、よろしくおねがいします♪(๑•̀ㅂ•́)و✧

   にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ
にほんブログ村  
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ   にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ   

ライン


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

10月 初秋の散歩(追記) [お出かけ(旅行)]

悩んでいます、だって・・・今悩まないと!母親だもの

でも 悩んでも 子ども自身のことだから

結局 『見守るしか』ないんだろうなぁ~

ライン

子供達は 色々と 迷いの中に居ます。

上手な助言が出来ない母親だから 子供たちには 雑音にしか聞こえないんだろうなぁ

『もう いい加減子供を信じて 見守ってやれ!人生はやり直し出来る 逃げてるだけなんだから 自分で超えなきゃ この先も逃げの人生になる 自分でそれを思い知るしかないんだから ママもいい加減 腹くくれ!!!』と パパさん

器が小さいんだか大きいんだか わからない パパさん

パパさんは 平気なの? このままじゃ 留年、退学、になっちゃうんだよ。

想像するだけで・・・マイナスの事ばかり浮かびます。

ライン

家庭内の事は ママひとりでやってきた・・・ような・・・もの

躾や教育 学校問題などなど・・・

だから 自責の念も・・・

上手に導いてあげられないことも・・・申し訳なさも感じて・・・

それこそ・・子供に失礼なんだよな!と思う反面

パパや学校の先生の助言を頂きながら 自分を変えていこうと思いました。

『子は親の鏡 親は子の鏡』

『自分が変われば 相手が変わる』

私は 一切 ポケちゃんを責めるような発言も控え (お説教じみたコト)ムリにポケちゃんに話しかけもしないようにしていました。

学校から 電話があって 自宅に訪問するというので 私が出向くことにしました。

ポケちゃんの様子を伝え・・・すると 先生がお母さん お時間ありますか? スクールカウンセラーの先生の話を聞いていきませんか? 私たちも よく生徒のことで相談するんですよ。気楽に考えて 行ってみませんか?というので

カウンセラーを受けてきました。

私が理解できなかった ポケちゃんの 言動が少し 理解できたような気がします。

元々 精神的に弱いポケちゃん 4月から よくぞここまで頑張った!と先生達は誉めてくださいました。

ポケちゃんが 貝になることも 納得しました。

このブログにも書いてきましたが ポケちゃんに怒ると『貝になる』と・・・困った現象として お披露目してきましたが

ポケちゃんは ママに 文句や暴言を言わない為に頑張って 貝になってたんです・・よね。

今更ながら 判った15年目の真実

怒られて ウルセーとか わかってるよ!とか・・・それって その反抗って ある意味 普通の成長なんですって

この方 ポケちゃんは ママに暴言1つ 言った事がないんです。

先生達は 驚いていました。

こんなコトを云うと(ウルセーとか反論とか) ママを傷つけてしまうと思って 言わなかったんでしょうねぇ~そして 自分を傷つけてしまってるんです。

ライン

「自分の子がわからないんです」 まさに私がそうでした。

その返答に 『わからないんじゃなくて わからろうとしなさいよ』とありましたが・・・どうやって? 私には 単純で 相手の言うことが真実と思う節があるので なんとか 聞き出そうとしますが ポケちゃんは 何も言ってくれませんでした。

何も云わなくても・・・そこに 証言がなくとも 親なら 子供を信じる力が・・・・私には足りなかった

ライン

ポケちゃんが 素直な優しい子に育っていたことに 私は感謝するべきなんだもの。

ライン

じゅじゅもだけど・・・3人で 初秋のおさんぽにお出かけました。

気温がぐっと 下がり寒かった

    333.jpg  

444.jpg

森の中を ドライブ・・

目的なしのドライブって やったことない(笑)  

でも、たまに ノープランで ぶらぶらしてみた

256.jpg 

湖畔の周りを散策・・・ハチに注意だって!コワイ!!

651.jpg

じゅじゅが 寒がって 私から 離れない 早く車に戻ろうよーーー

ポケちゃんは 季節を楽しんで お散歩をまだ楽しみたいみたいなのに・・・

587.jpg

初めての 森の中のレストラン・・・お船の上でランチが食べられるんですって。ポケちゃんとじゅじゅを乗せたくて 来たけど・・・寒いし 混んでるし・・・今度にしようか?

555.jpg

2221.jpg

お昼は カワイイお店があったので 『ビフテキ』の看板

そこも満席でした[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

ちょうど お昼のなので どこも混んでるのかな?

知ってるお店も多分 混んでるだろうなぁ~・・・じゃ ここ入ってみる?って 入ったお店が『イタリアン』で とっても おしゃれなお店で・・・子供はご遠慮くださいって感じのお店だったの。

まぁ じゅじゅも中2だし・・・ギリ大丈夫かな?

大人の雰囲気で 暖炉があって お部屋も暖かい

聞きなれない 食材やメニュー なんだかワクワク 質問しながらのオーダー

325.jpgドリンクはラズベリーとエンダーフラワー

パシャパシャ[カメラ]も失礼なので ・・・大人しく美味しく頂く事にします。

生パスタなんですよ 私はゴルゴンゾーラのクリームパスタ まさに!ウマかったです。

自家製生ハムのパスタや4種のチーズのピザ

自家製のバラのジャムも売ってて デザートも凝ったものが沢山ありました。

今日は 初めて尽くしで楽しい発見もいっぱいありました。

ポケちゃんの顔もじゅじゅの顔も・・・健康そのもの・・・それでイイ。それで充分

  2746.jpg

1541.jpg

ライン

ライン

 

ぶろぐランキングに参加しています。ポチッ↓↓↓と押していただければ ランキングに反映いたします。どうぞ、よろしくおねがいします♪

   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ   にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ   

ライン

 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

のり弁・・・とか★お弁当 [2015(続)通学お弁当]

随分と『お弁当記事』をUPしていませんでした(≧Д≦)[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

遅ればせながら・・・UP しています[たらーっ(汗)]続き・・・・・

ライン

お弁当 No.688♡♡♡(o> 艸<) ♡♡♡

 85656.jpg

  • ブチトマト
  • 鶏の照り焼き(焦げ[たらーっ(汗)]
  • ひじき
  • 赤ウインナー
  • かぼちゃ煮

★のり弁

  84653.jpg

パパ弁

  IMG_1351.jpg

あまりもので・・・ちょこちょこっと。(笑)

だってぇ~お弁当すきなんだもの(≧Д≦)

  IMG_1352.jpg

ライン

お弁当 No.689♡♡♡(o> 艸<) ♡♡♡

      ★おでん

   9857.jpg

★おにぎり (鮭)

   11123.jpg

56741.jpg

アルミホイルは ポケちゃんの大好きな『PANDA』

ライン

お弁当 No.690♡♡♡(o> 艸<) ♡♡♡

27.jpg

  • アーモンド乗せグラタン
  • からあげ
  • しらす入り玉子焼き
  • ウインナー

★のり弁

パパ弁

___5.jpg

 25.jpg

ライン

 

 ぶろぐランキングに参加しています。ポチッ↓↓↓と 押していただければ ランキングに反映いたします。どうぞ、よろしくおねがいします♪(๑•̀ㅂ•́)و✧

   にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ
にほんブログ村  
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ   にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ   

ライン


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

オムライス・・・とか・・・★お弁当 [2015(続)通学お弁当]

随分と『お弁当記事』をUPしていませんでした(≧Д≦)[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

遅ればせながら・・・UP しています[たらーっ(汗)]

ライン

お弁当 No.684♡♡♡(o> 艸<) ♡♡♡

      オムライス

 6.jpg

  • グラタン
  • オムライス
  • ミートボール
  • ブロッコリー
  • ひまわりウインナー

___5.jpg

0001.jpg

     00005.jpg 

   5.jpg

ライン

お弁当 No.685♡♡♡(o> 艸<) ♡♡♡

7-2.jpg

  • グラタン
  • 赤ウインナー
  • しらす入り玉子焼き
  • 鶏天

7-3.jpg

★のりべん

ロースハムのハートを散りばめてみました。母の愛メッセージ[黒ハート]

     11.jpg

 

ライン

お弁当 No.686♡♡♡(o> 艸<) ♡♡♡

  ★2色弁(さけ・鶏そぼろ)

98.jpg

41GNOEXIiRL__SCLZZZZZZZ__SY115_SX115_.jpg

  • うずらのタマゴフライ
  • 玉子焼き
  • 赤ウインナー
  • エビフライ
  • 肉団子

パパ弁・・・ポケちゃんが 学校を休むとテーブルにお弁当があります。お弁当大好きパパは『食べていい?』と聞いてきます。ママは ポケちゃんの為に 毎日お弁当を作ります 学校に行くか行かないかわからなくとも・・・せめて 母親のお仕事と・・・そんなことしか出来ないけど 毎日弁当・・・。毎日 パパに聞かれるので パパにもお弁当[たらーっ(汗)]

111.jpg

学校休んでも ママのお弁当を食べてるらしいポケちゃん。

何かを感じてくれさえすれば それでイイ

ママは あなたの事が1番 心配

伝わってるかなぁ~?

ライン

お弁当 No.687♡♡♡(o> 艸<) ♡♡♡

125.jpg

  • からあげ
  • 赤ウインナー
  • ひじき
  • グラタン
  • ブロッコリー
  • プチトマト

★のりべん

136.jpg

ライン

 

 ぶろぐランキングに参加しています。ポチッ↓↓↓と 押していただければ ランキングに反映いたします。どうぞ、よろしくおねがいします♪(๑•̀ㅂ•́)و✧

   にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ
にほんブログ村  
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ   にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ   

ライン


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

秋の行楽 [お出かけ(旅行)]

2015年 11

どうも・・・ご無沙汰しておりました。。。(^^;ゞ[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

ブログを覗きに来てくださった方 いつも来てくださっている方 申し訳ありませんでした。<(_ _)>

やっと・・・肉体的にも精神的にも・・・落ち着きつつあります。

それは・・・・・・・・・・

今日 東京にいる 30年来の友が帰省して 秋の行楽に出かけてきました。

お仕事は 事前に休みをとって・・・

友人の子供と私の子供達とで ドライブを計画していました。

今回は 子供たちも居るので 煮詰まった話は出来ないと思っていたので ただただ・・・楽しく過ごせればイイなっ!と

ライン

今週 雪が降るというので・・・何かあってはいけないと考えて

先週の金曜日に タイヤ交換をしていました。

なのに・・・もの凄く イイお天気[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][晴れ][晴れ][晴れ]

あっという間の1時間30分強の ドライブ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

21.jpg

25.jpg

安心して下さい。私はノンアルですよ(笑)(≧▽≦)

友人の娘は24歳になり 生ビールで乾杯

    17.jpg

パノラマの大自然を満喫し 食べて笑って おしゃべりして

所々 子育ての話や

私が何に悩み 心を重くしているのか・・・云わずとも 判ってくれる友人

ちょっとだけ顔を見て 会話しただけで 

今まで キツカッタモノが 昇華されていく・・・

パワーになる 活力になる

同じ時 同じ様に 心を痛めてくれる 友人に 力を貰う

012.jpg

最後には 子育てについて 色んな考えや道があるけれど・・・

昔っから・・・私達の子供は 私達が会うと とても 喜ぶんです。私のパパさんも・・・

当事者達は 自然で普通の事なんだけど

周りは 私たちのことを 特別な関係と思っているようです

周りを気にしてみれば 友情が どれだけ素晴らしいのかを見せていたのかも? 子供達は 憧れの思いもあるようで

私達は子供達に 無言の教育をしているのかもね?と 友人に言ったら

友人の子も そう思ってるらしく 『同感』と[黒ハート]

私達の関係が子供達への贈り物(〃▽〃)

27.jpg

オバサンになっても 心は女子高生のまま

白樺の前にて 2015.11.1

         

ライン

ライン

 

ぶろぐランキングに参加しています。ポチッ↓↓↓と押していただければ ランキングに反映いたします。どうぞ、よろしくおねがいします♪

   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ   にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ   

ライン

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児