So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

はじめまして[揺れるハート] “おんぷまま”と申します。   

娘のおんぷが、so-netを引越ししたので… 『まま』が、ブログ初挑戦することになりました。どうぞ、よろしく お願します。(注意)[爆弾]なのでこのブログの運営は小6ではなく熟年のママということでひとつヨロシクデス。

                                                                                                おんぷが更新停止したブログはこちら→デス バナー.png このブログはおんぷのサブブログなのデス

おんぷが復活しました[るんるん] 不定期ブログになっております[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] ↑ ↑ ↑

        ★☆★お知らせ★☆★

[黒ハート]みなさま、こんにちは。(●^o^●)[黒ハート] いらっしゃいませ[るんるん]<(_ _)>

(2017)  気がつけば・・・2016年は更新しないまま月日が経っていきましたね(笑)

子供達が成長するにあたり様々な紆余曲折をむかえ 親も一緒に翻弄される日々でした。2016年はそんな究極の年だったかなぁ~ 家族だったり 自分の親だったり お舅姑の絆を再確認できて 感謝できる年だった気がします。苦手な事や嫌な事は決してマイナスにならない事をとーーーっても身に沁みて感じました。毎年目標を決めてます。更に去年の目標達を引き続けて( 『謙虚』『行動』『やり続ける事・やり遂げる事)今年の目標は 『飛躍』 2017・1・1より

オリエンテーション [日常]

今週の曜日3/27 じゅじゅの春から通う学校のオリエンテーションがありました(¯―¯٥)

またまた・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]二人で ド緊張(+`ω´+)

言うときますが(≧ω≦;)ゞ・・じゅじゅは不登校児だったものですから・・・

高校への 道は 奇跡なのです(T▽T)

親子でチャレンジ 前に進む・・・希望の・・・と、まぁ 色んな思(重)いがありまして

3人子供が居れば 性格も違えば 入学の意気込みも こうも違うもんでしょうかねぇ~ヾ(・ω・`。)≡(。´・ω・)ノ”

我が家の3姉妹の 高校進学は・・・

おんぷはエスカレータ、ポケちゃんは選び放題で・・・(特進)中退[たらーっ(汗)]そして、じゅじゅ 入れただけ奇跡[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

ライン

みんな 其其 性格も生き方も違いますからねぇ~

じゅじゅに関しては『ハンデ』もあるので、心配です。

ゆっくり 成長できてくれたらイイと 夫婦で そこは一致しています。

まず、考え方が マイナス思考なんですね。

今回の オリエンテーションも じゅじゅは 『何やるの?』と・・・『学校に入る前に お友達作りとかするんじゃないの?』 と言うと

着火しちゃって 激怒o(*≧д≦)o 『そんなの必要ない!!』 ٩(๑`н´๑)۶ あ~でもナイ!こ~でもナイ!(# `)3′)▃▃▃▅▆▇▉ブォォォォ 文句文句文句

私も なんとか はぐらかしたり 上手に誘導できたらいいのに。

じゅじゅは コミュニケーションが苦手な子なんです

当日の朝には 『お腹痛い』とブルーヾ(´゚Д゚`;)ゝ ( *´д)/(´д`、)

それでも・・行かなきゃ!の思いで [車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)] 学校へ

親と子は 別々に案内されて

年間行事や学校の特徴 進路状況 などなど・・・説明があり

グループエンカンターがはじまり 3パターンのプログラムが用意されていて 次々に挑戦していくうちに じゅじゅに[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]『笑顔』[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]が 

初めての事に極度の緊張と不安を感じるじゅじゅなので・・・いい結果になって

一安心しました。

お陰で おんぷままは 精神ボロボロ状態[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]めっちゃ 疲れた(.≧Д≦)

じゅじゅは スッキリした ご様子で 偉く 自信満々『じゅじゅ頑張った感』をアピールしていて、お友達に連絡して マックに行きましたとさ。母は憔悴(ノ;≡ω≡)ノ

とりあえず・・・1歩1歩・・・良かったデス[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

ライン

甥っ子家族が じゅじゅにお祝いを持ってきてくれて

火曜日はお仕事で 水曜日はお休み日

なんかーーーやることいっぱいなんだけど・・・ダラダラ過ごしていました。

ホント いわれないストレス過多になっているのか『お菓子作り』真夜中のお菓子作りもあり(笑)

新しい マフィンカップ 100枚 購入

00005.jpg

茶色のオーソドックスなカップも100枚購入

早速 バナナ&ナッツ マフィン

    ___5.jpg

0001.jpgクルミとカシューナッツ

    ココア&Wチョコ&トリプルナッツ マフィン

     6.jpg

5.jpg胡桃とカシューナッツにアーモンドスライスをふりかけています

やっぱり バナナチョコマフィンが好きかなぁ(〃▽〃)

から 久々の『お弁当』に 母も 今から キンチョ^-^しています[るんるん]

ライン

 

ライン

 

 

ライン

 

ぶろぐランキングに参加しています。ポチッ↓↓↓と押していただければ ランキングに反映いたします。どうぞ、よろしくおねがいします♪

   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ   にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ   

ライン

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

お彼岸ですよ♪ [日常]

3/18(土)じゅじゅの高校準備の為 春から通う高校へ[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

お仕事 お休みを頂いて行ってきました。

制服の採寸、ジャージ、中靴。運動靴、夏の制服などなど・・・購入

じゅじゅとふたりで(灬╹ω╹灬)┣¨キ┣¨キ*

二年前に(ポケちゃんで)経験しているはずなのに・・・おんぷまま あたふた[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

そう[たらーっ(汗)]今まで おんぷもポケちゃんも同じ学校、しかも ママも慣れ親しんだところだった

今回は 初めての場所 

最初に かかるを計算して行ったのですが、なっなっんと!制服で 清算したところで 持ちあわせがなくなった[たらーっ(汗)]ʅ(´-ω-`)ʃ お手上げ そろーりそろーり(ง°̀ロ°́)ง・・・体育館を出ようとしたところで 呼び止められる 『まだ、ジャージの採寸してませんよね?』 『あっ・・・すみません、ちょっと持ち合わせがなくなってしまって・・・この辺で銀行とかありませんか?(^^;A』現金のみなんだも~ん)

おんぷままぐらいでしょう~こんなヘマやるの!!

だから、子供達に怒られるんだよねぇ~『恥ずかしい!!!』って!!!!

おんぷまま 賢くないから 誤魔化す事も出来ないタイプでして(^^;A

びっくりするくらい 制服が高くて オドロキー。今流行のデザイナーズ制服なんです。

ブラウス1枚5000円位して 『中学校の時のブラウス着ちゃだめですか?』と聞いたら 速攻で『規定がございますので・・・』ママも速攻で『ですよねぇ~[黒ハート](〃▽〃)

(;一_一) 心では どこか節約心 満々(笑)

考えてみれば おんぷもポケちゃんも それなりにかかってたよなぁ~

おんぷまま 過去はすっかり 忘れるタイプなので 金額も覚えてないんですよ(笑)

ただ、二人の姉の教科書代がバカ高かったので じゅじゅの教科書代が安くて 驚きました(笑)

じゅじゅに 恥をかかせてしまったけれど・・・本人は 靴や制服の採寸でウキウキになっていたので それ程 感じでいなかった様で(^ω^) 全てを終えて 外へ出たときには 制服似合ってた?とか いつ届くのかなぁ~? とか なんか頑張って通わなきゃ!って 明るい 希望のある言葉が聞けたので

良かった[黒ハート][黒ハート][黒ハート]
ライン

無事になんとか終了

合格発表を じゅじゅと(ご先祖様に)報告しなきゃね!と話していました。

絶対 この合格には 見えない力が働いたと我々は思っていて(o^∀^o)

お墓参り行かないとね!と話していたので GOOD TIMIING[手(チョキ)]で『お彼岸』

朝から 準備して・・・ロウソク&お線香 お花

お花は おんぷままが 作りました[るんるん]

まずは パパさんのご先祖様のお墓参りから じゅじゅと二人で 学校を出て直行で行きました。

パパさんの家のお墓はの方にあります。ロウソクと線香が必要です

___5.jpg

(白)菊が入って、チスが入ってストックが入ってカーネーションに小菊が入った 仏花[かわいい]

次は 私の母を連れて 父と父の両親が眠るお墓

母に [電話][眠い(睡眠)] 電話をすると・・・モグモグ・・・『は・・・い....』

[ひらめき]あっ! 何か食べてるぅぅ『食べちゃダメーーー』と言うと

『ノ(≧-≦;ノ)何!?[むかっ(怒り)] 今 帰ってきたばかりで (待ってたら)何時になるかわからないから ご飯たべてたよ[むかっ(怒り)] だって・・・電話くれないから』 って

あーあっ! 私達だって お昼も食べないで 走り回って お昼どこかで 食べに行こうと思ってたのに・・・٩(๑`н´๑)۶

外食はおあずけ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)](;一_一)ガーン

私の祖父はクリスチャンなのです

の見えるところに お墓があります

5.jpg

空も海も とーっても キレイです[揺れるハート]

父の墓石の前で 髪も顔も乱れきっておりますが・・・[たらーっ(汗)]0001.jpg 私が作った仏花・父はが大好きだったので、必ず紫のお花を入れています。紫のストック黄緑色のトルゴギキョウ旅立ちはフリージアです(●^o^●)

 

00005.jpg

神様 ご先祖様 じゅじゅをお守りくださりまして、ありがとうございました。

じゅじゅは皆様のお力のお陰で高校進学の道が開かれました。ありがとうございました。

どうぞ、これからも お守りくださいませ

・・・と 感謝とお礼とご報告が出来き ほっと 一安心デス[ハートたち(複数ハート)]

ライン

それから、3人で、温泉に行きました

じゅじゅは のぼせる(〃▽〃)と・・・言って 直ぐにあがっちゃったんですけどね。

ママは サウナに入り 風呂上りは マッサージチェアに乗り 爆睡してました(笑)

疲れとんなぁーーー(笑)ฅ(^ω^ฅ) [揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][るんるん]

 

ライン

 

 

ライン

 

ぶろぐランキングに参加しています。ポチッ↓↓↓と押していただければ ランキングに反映いたします。どうぞ、よろしくおねがいします♪

   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ   にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ   

ライン

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

中学卒業・・・そして これから・・・ [イベント弁]

今日 3/15は、三女 じゅじゅの 中学の卒業式

早いの? 長いの?・・・

そんな感情よりも 『これから』の思いの方が強いです。

じゅじゅと 毎日向き合ってきた 3年間

中学は卒業で、高校進学の新しい道筋は(光)見えたけど、ゴールじゃない

また 新しい 道筋を きっちり 進めるように 応援 支えていかなくちゃ 

ライン

当人のじゅじゅは・・・『もう、卒業なんだね 折角(順調に) 出来てたから 後1年 通わせて貰えれば じゅじゅ ちゃんと中学校 通えると思うんだ』 ですって。

本当に 頭に来ますけど 成長に時間のかかる子なんですよ。

私の親としての 指導も至らなかったんだと思うんですけどね。

ちゃんと行けなった 中学校・・・の卒業式・・でも・・・感慨深い 卒業・・・なんですね。

最後の最後まで 残っていました(笑)

   555.jpg

ライン

前日には 『パン』 を焼いていました

お惣菜パン ツナ・コーン・マヨ

 111.jpg

 21.jpg

クリームパン

 7.jpg

☆チョコパン

  6___1.jpg

で・・・またまた・・・イロイロアレンジして ウインナー入れてみたりして

 

   012.jpg

ライン

バレンタインのお返しのホワイトデー[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

お返しにお菓子とこのパン達も一緒に入れて・・・そしたらね、(速攻で)お返しのお返しがきちゃって(〃m〃)[黒ハート][黒ハート]

じゅじゅ友ママから バレンタインにチョコと雑貨を頂いていたので 今日の卒業式で会うので 持っていったら『ありがーとー』の後に 『ちょっと・・・待って 渡したいものがあるの』

じゅじゅと私に333.jpg

465.jpg444.jpg

ずぅーっと 私達親子に 優しくしてくれて ありがとう

今 心から 感謝申し上げます

ライン

じゅじゅが卒業式の後 どうするの? と気にしていました。

例年 上の子達の卒業式後は 大騒ぎで賑やかでしたからね。

『お鮨でも 食べに行く?』と言うと 『いらない』と返答

そして お友達は 『卒業式後まっすぐおばぁちゃんの家に行くらしいよ・・・たぶん お鮨でも 食べるんじゃないかな?!』   

(;一_一) 『じゃ、おばぁちゃん誘って お鮨でも 食べに行く?』 

『いい、いらない』

なんなんだよ!!! じゅじゅは 昔から天邪鬼 いらないは要る(^皿^)

寂しくないは 凄く寂しい・・・ってコト

『じゃ じゅじゅは 何をしたいの?』

『カラオケ行きたい(^。^)』

『カラオケ?(;一_一) (面倒だけど じゅじゅの為に[たらーっ(汗)]いいよ 卒業式終わったら行こう』  

それから 凄く 式が終わった後のカラオケを楽しみにしていたのですが・・・

式が終わると 精魂尽き果てた[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][たらーっ(汗)] じゅじゅ。

卒業式という 高揚感、寂しさ 不安 嬉しい・楽しい 様々な感情で じゅじゅの精神力は半日持ちませんでした。

あんなに楽しみにしていた カラオケだったけど

『家で ゆっくりする・・・ママ、もうダメ 眠い 倒れそう 寝ていい?』と 言って 夜の8時半過ぎまで 起こすまで 寝ていました。

本当に 精神 疲れちゃったんだと思います。

ライン

じゅじゅ  『卒業 御祝膳』

     おめでたいめし

    ___5.jpg

『潮汁』1115.jpg

 里芋と蓮根の煮ころがし

  5.jpg

お馴染み キッシュ

    00005.jpg

グリーンサラダ

587.jpg

787.jpg

スペアリブと 今回 初挑戦モノ

ゴルゴンゾーラのパスタが好きなんですけど、それは お店で頂くもの[るんるん]と思っていましたが、ウチで作ってみよう!!と思い(●^o^●)

似た感じで 生パスタとブルーチーズのカルボナーラ

0001.jpg

そして フルーツ

ライン

本当はね 卒業式 行進して来る前に もう涙が出そうだった

椅子に座って 天井見て 涙がこぼれない様に 喰いしばった

斉藤由貴の♪『制服』じゃないけど 今泣くのは違う気がする おんぷまま いつも 涙は・・・とっておきたいのぉ~

ライン

お粗末さまでした♪♪♪

ライン

 

ぶろぐランキングに参加しています。ポチッ↓↓↓と押していただければ ランキングに反映いたします。どうぞ、よろしくおねがいします♪

   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ   にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ   

ライン

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

仕送り 物資配送いたしました(๑•̀ㅂ•́)و✧ [愛娘]

兵庫にいる 娘達(大2・高2) 

そろそろ・・・冷蔵庫・冷凍庫が 空になってる頃、いやいや・・・既に もう空っぽでしょう(笑)

救援物資を送りましょう。

おんぷとポケちゃんに 何が無いか? 何が欲しいか? アンケート

ポケちゃんは お弁当箱が欲しい!とのこと。

おんぷは 料理が出来るので そんなに困っていない ご様子

ふざけた答えしか 返ってこない  ٩(๑`н´๑)۶

なので、こちらで 勝手に荷作りしましょう[るんるん]

ライン

ポケちゃんは お料理が 苦手 適当に作ることが 出来ないらしく、手をださない!

クッキーやお菓子作りは 好きなんですけどね、それも マニュアルがあればの話[たらーっ(汗)]

そんな子デス(●^o^●)

ライン

北海道・・・といえば・・・

☆ジンギスカン

00005.jpg

☆豚バラ肉 ☆鶏もも肉画像なし)

6___1.jpg 

食材はこんな感じ

今回 鮭は 入れませんでした。沢山 残っているそうです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

加工食品☆シューマイ

 5.jpg

   ☆チーズ

  6.jpg

お腹が空いた時 おんぷがいない時 独りでも簡単に食べられるよう

☆肉巻きおにぎり

  787.jpg

冷凍して 送ります(o^∀^o)

2、3日前から コツコツとやりはじめます
(o^∀^o)

1115.jpg 1254.jpg

 0001.jpg

これ、おんぷままの字 汚いですねぇ(笑)

☆コロッケも 冷凍

7-3.jpg

☆炊き込みおこわ(鶏五目)

25.jpg 41GNOEXIiRL__SCLZZZZZZZ__SY115_SX115_.jpg

  7-2.jpg

☆豚ロース味噌漬

  7-1.jpg

☆ハンバーグ

012.jpg

ポケちゃん リクエスト[黒ハート]

そして、そして・・・これを送りたかった

ママが小さい頃から 作っている『マフィン』

256.jpg 

325.jpgバナナチョコチップ マフィン& ナッツとWチョコマフィン

2225.jpg 7.jpg

ラップして 冷凍して(〃▽〃)

1つ 試食してみました[黒ハート] 凍ったマフィンを オーブントースターで 15分位 チンすると あれまぁ~ ほくほくのマフィンが食べられましたヨ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][るんるん]

荷物は2つ送りました。

冷凍便と通常便

通常の方には 焼肉のタレ・ジンギスカンのタレ・オリーブオイル・インスタントラーメン(北海道バージョン)チョコチップ 2袋 お弁当箱 3つ(ポケちゃんが使っていたものデス)ヽ(≧ω≦)ノ あとは 隙間を埋める為に フルーツゼリー雑貨をいれて[ハートたち(複数ハート)]

前回は 10キロオーバーで 店の中で入れ替え作業を行うハメになったので、今回は 体重計を置いて 計りながら 荷作りしました 11.jpg

冷凍便                 

 17.jpg

入れすぎて[たらーっ(汗)]ダンボールが変形 山もっこりになってしまいました(笑)

通常便

98.jpg

子供達の喜ぶ 顔を想像しながら

到着まで 待っててね[ハートたち(複数ハート)][揺れるハート]

ライン

 

 

お粗末さまでした<(_ _)>

ライン

 

ぶろぐランキングに参加しています。ポチッ↓↓↓と押していただければ ランキングに反映いたします。どうぞ、よろしくおねがいします♪

   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ   にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ   

ライン

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

GIFT [パン&お菓子]

北海道は真冬に逆戻り[雪][雪][雪]

寒い~~

今日はお休み日 おばぁちゃんから[電話][眠い(睡眠)]電話が来て 温泉に連れて行きました。

私も 身体がバキバキだったので、サウナに入って メンテナンス[揺れるハート]

明日も お仕事だ!休みは早いなぁ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][たらーっ(汗)]

ライン

何かに 解放されたい欲求が強いのか!?(笑)

パン作り お菓子作り づいてます(〃▽〃)

タイムラインにUPしてるのですが・・・お世辞にも『美味しそう』『食べたい』と言って下さるので

おんぷママは 素直に受け入れるタイプで(〃m〃)ゞ

普段 何かとお世話になっているし、、、ほんの気持ちで  

配達に出かけました[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ハートたち(複数ハート)]

ライン

自分の食べたいものばかり

フォンダンショコラ

   7-2.jpg

   325.jpg

ナッツとチョコチップマフィン

 125.jpg

   

    136.jpg

242.jpg

カレーパンあげパン達(笑)

21.jpg

25.jpg

    27.jpg

ライン

みんなに 少しずつ 僅かな数ですが・・・

喜んでいただけました

嬉しかったなぁ~ヽ(^。^)ノ[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

 

 

 

ライン

 

ぶろぐランキングに参加しています。ポチッ↓↓↓と押していただければ ランキングに反映いたします。どうぞ、よろしくおねがいします♪

   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ   にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ   

ライン

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

3月3日のおひなさま♪ [イベント弁]

 

   ___5.jpg

 

 0001.jpg

20年目の『お雛様』[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

ライン

3人になってしまった・・・おんぷ家

は じゅじゅだけ(笑) 女の子の節句だものね。

お祝いしないと!!! お仕事お休み頂いて[揺れるハート]

 

毎年毎年 お雛様は手巻き寿司と決まっていました。

今年は・・・・3人だしねぇ(;一_一)

手まり寿司にしました。スーパーに 平目を買いに行って 無くて[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][たらーっ(汗)] お刺身コーナーを見たんですけど・・凄く お刺身が高くて 『買えないよぉ~(~_~;)[たらーっ(汗)]』状態でした。いつもは 市場とかパパさんやお舅さんが お魚を釣ってきて 食卓に並んでいたので(なんだか 買えない) 今まで 随分と贅沢してたんだなっ!(笑)感じました。この時期 ブリが釣れるんですけど、スーパーでブリ見たら 高くて 驚きました。

それに、あんまり いいお刺身が無かったので パパさんに言ったら 『海しけてんのかもな』って 言ってました。

(笑) ウチは パパさんもお父ちゃんも釣りをやるし、お父ちゃんは山登りもするので 季節ごとに 美味しい 山菜が お口に入ってくるんです[黒ハート]

今更 感謝です(〃▽〃;)[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

マグロとサーモンとイクラ 手毬寿司

 0001.jpg

パパさんは 余った お刺身で一人で手巻き寿司をやっていました。

00005.jpg

  からあげ    

   7-3.jpg

最近 赤ワインを入れるのが お好み[ハートたち(複数ハート)]

サラダ

   ___5.jpg

主役の 桜餅

               012.jpg

17.jpg

これも 毎年 うぐいす餅も買っていたんですけど、じゅじゅがうぐいす餅が食べられない・・・って事で『桜餅』のみ(T~T)

ママは どうしても ソーメンが食べたくなって 天ぷらソーメン

     5.jpg

それを 見ていた パパも『オレもチゲ食べたい』とか 言い出して チゲを作る事に(笑)

みんな それぞれ満足して お腹いっぱい(〃m〃)

フルーツ11.jpg

 

ライン

この3月3日は じゅじゅのお友達の お誕生日[ハートたち(複数ハート)]

じゅじゅが 小学1年の頃からのお友達で おんぷもポケちゃんも妹の様に思っていて 修学旅行やお誕生日には じゅじゅに対してと同じ様に お土産やプレゼント[黒ハート] 今回も 受験のお守りを2人分 送ってきたりして(〃m〃) 不思議な・・・特別な・・存在なんです

私も ママにはお世話になっていて 毎年 バレンタインにはチョコを貰っていて

まだお返しもしてなくて、ホワイトデーもあるんですけど・・・ね

そこで・・・日ごろお世話になっているので

ケーキを作りました

   6___1.jpg

イチゴタルト

7.jpg

更に パンとクッキーマフィンを焼いて

これは お友達ママ もう1件 別件宅(笑) それも 日ごろお世話になっている方に ラインして 取りに来てもらいました(笑) もう1件は 配達しましたヨ(笑)

7-1.jpg

箱に詰めて じゅじゅと山積みのプレゼントを抱えて持って行きました[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

まめパン (白いふわふわまめパン)

  111.jpg

マフィン

41GNOEXIiRL__SCLZZZZZZZ__SY115_SX115_.jpg

ココナッツCOOKIE

   6.jpg

このラッピング袋 お気に入りなんですけど MERRY CHRISTMASって 書いてある(笑)[たらーっ(汗)] しくじった(〃▽〃) まっ!いいっか[黒ハート]

 

 

 

ライン

 

 

お粗末さまでした<(_ _)>

ライン

 

ぶろぐランキングに参加しています。ポチッ↓↓↓と押していただければ ランキングに反映いたします。どうぞ、よろしくおねがいします♪

   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ   にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ   

ライン

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

ストレス解消にパン作り(笑) [パン&お菓子]

今年はマメに料理してるかな(^皿^)

年末から・・・始まって お正月料理 お節・・・娘達の誕生日に娘の成人祝い膳・・・節分・・・お雛様・・・と。

『食』がある 喜び[黒ハート]

ライン

毎日 悩みを抱え 不安を抱え 1日があっという間に過ぎていき・・・仕事と家事と育児

思考がストップしてしまう。

1日をこなすだけで 精一杯になっていた様な気がする。

不安に押し潰されないように がむしゃらに1日を過ごしていたような気がする。

余裕が無いと 人は虚しくなる・・・

余裕って 無理して作ってもイイと思う 無理しても作ってイイと思う

今年は そんな気持ちにさせて・・・ 気づかせてくれている

なぁ~んにも 考えられない時もあるけど・・・頑張っていれば 絶対光って見えてくるんだよね。

複雑な考えはないから バカのひとつ覚えで『頑張る』しか 出来ない やってこなかった おんぷまま。

また 1日ガンバロー

ライン

私のブログを観に来てくれる“tomoさん”のブログには いつも 美味しそうなお弁当とパンが[ハートたち(複数ハート)]

癒される

触発されて 大好きな『パン作り』

時間の無い中で 時間を作って 焼くと 心に変化が・・・わくわく ウキウキしてくる

何を作ろう? 子供達が大好きなパンは『マヨネーズウインナーパン』 小さい頃 良く作ってあげてた

  7.jpg

クルミを買ってきたので 『くるみパン』

 17.jpg

『ピザパン』も作ってみました

 7-1.jpg7-3.jpg

11.jpg

 『チョコチップパン』

6___1.jpg

家族が 美味しい♪美味しい♪と食べてくれる事が ストレス解消に繋がってるのかもしれませんね。

パンを作っている時 発酵時 膨らむのをみるのが 凄く 嬉しい気持ちになるんです。

作って・・・食べてくれる人がいるから 更に楽しいんでしょうね。

  21.jpg

 

ライン

 

 

お粗末さまでした<(_ _)>

ライン

 

ぶろぐランキングに参加しています。ポチッ↓↓↓と押していただければ ランキングに反映いたします。どうぞ、よろしくおねがいします♪

   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ   にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ   

ライン

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

ちょっと・・・だけ 更新 [パン&お菓子]

3月3日[ぴかぴか(新しい)]『お雛様』[ぴかぴか(新しい)] 3月に入りました[ハートたち(複数ハート)]

2月の更新は1回でしたね。(笑)(^▽^)ゞ[たらーっ(汗)]

ライン

まずは・・・三女 じゅじゅの結果方向(笑)

春から『JK』になる事が出来ました。神様 ご先祖様 有難う御座います。

なんかの力が働いたね(笑)[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][揺れるハート][かわいい]

合格発表 当日 私とパパは用事があって、家を出ていました。[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)] そこに、じゅじゅからの[phone to]電話が来て 『ママ・・・今 発表を携帯で見てるんだけど・・・番号がないの[たらーっ(汗)]』・・・と。

万が一でも受かってくれたらいいのに・・と思っていたので、そんなに世の中甘くない!と云う思いと。しっかりと向き合わなければ!という思いで・・・

『そっか・・・次!次!! 考えよう』と 明るく 声をかけ切りました

その電話の内容をパパが聞いて 不機嫌になるパパ!なんで、そうゆうやり方してるの? と・・今更 文句を言っている。普段 進路についても 何もしてくれなかったクセに・・・やっぱりねぇ~ じゅじゅの事 心配なんだね・・・でも、やつあたりしないでよ!だよね。まっ!パパは私に当たれるけど

私はじゅじゅに当れないんだから(笑)

その後 パパと別れた後 またじゅじゅから 電話が来て『ママァ~ ダメもとで、PCで見たら 番号合ったの!携帯だと(合格番号が) キレテタみたい(●^o^●)』と・・・

『良かったねぇ~ 頑張りなさい』

パパは今頃・・・(笑)・・・・モンモンとしてるんだろうなぁ~と考えて 一瞬ザマーミロ!(^皿^)とも、思ったけど すぐに『パパにも知らせなさい』と。。。心配してるんだもんね(笑)

その後 学校でも 『合格発表』の報告を頂き

じゅじゅ・・・(T▽T)首の皮1枚で繋がりましたぁぁぁぁ~~~

これからです・・・ホント・・・折角のチャンス!活かしたいです[るんるん]

ライン

次の日は 私の休日

丸1日『じゅじゅDAY』になりました。

朝から バタバタとじゅじゅの学校の送迎の おんぷからの以来で戸籍を取り寄せて欲しいとのことで市役所に行き、郵便局で速達で送ったり ツタヤの(じゅじゅの)返却や・・・買い物・・・食材屋さんへ行って クルミやナッツ類を購入

じゅじゅは、お友達の誕生日があるから プレゼント買いたいというので ショッピングモールへ。

そこで 昼食をとり 帰ったのが 夕方5時でした(T-T)

身体はコテコテに疲れていたのですが・・・無性にお菓子作りとパンを焼きたくて

昼は外食 夜はありもので食べてもらって

ママは、お菓子作りとパン焼いてました

ストレス解消!!!(●^o^●)ストレス解消!!!(笑)

ライン

その日買ってきた ナッツ類を使って

マフィンを・・・

本当はココアを使って 作りたかったのに・・・・ココア切れてました

___5.jpg

クルミとカシューナッツとチョコチップが入ったマフィン

0001.jpg5.jpg

パンは 何を作ろう?

とりあえず 適当に軽量して 思いつくまま 作ってみました

中身はマヨネーズとハムとチーズ

 6.jpg

味は まぁまぁ だったんですけど・・・

久々だったので、作りたいパンも思い浮かばず・・行き会ったりばったり的に作ってしまいました。

なんじゃ こりゃ (笑)

久々だったので・・・ね^^;

これを・・・封切りに・・・おんぷままのホームメイドに火がついた

続く・・・・・

 

ライン

 

 

お粗末さまでした<(_ _)>

ライン

 

ぶろぐランキングに参加しています。ポチッ↓↓↓と押していただければ ランキングに反映いたします。どうぞ、よろしくおねがいします♪

   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ   にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ   

ライン

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:育児