So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

はじめまして[揺れるハート] “おんぷまま”と申します。   

娘のおんぷが、so-netを引越ししたので… 『まま』が、ブログ初挑戦することになりました。どうぞ、よろしく お願します。(注意)[爆弾]なのでこのブログの運営は小6ではなく熟年のママということでひとつヨロシクデス。

                                                                                                おんぷが更新停止したブログはこちら→デス バナー.png このブログはおんぷのサブブログなのデス

おんぷが復活しました[るんるん] 不定期ブログになっております[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] ↑ ↑ ↑

        ★☆★お知らせ★☆★

[黒ハート]みなさま、こんにちは。(●^o^●)[黒ハート] いらっしゃいませ[るんるん]<(_ _)>

(2017)  気がつけば・・・2016年は更新しないまま月日が経っていきましたね(笑)

子供達が成長するにあたり様々な紆余曲折をむかえ 親も一緒に翻弄される日々でした。2016年はそんな究極の年だったかなぁ~ 家族だったり 自分の親だったり お舅姑の絆を再確認できて 感謝できる年だった気がします。苦手な事や嫌な事は決してマイナスにならない事をとーーーっても身に沁みて感じました。毎年目標を決めてます。更に去年の目標達を引き続けて( 『謙虚』『行動』『やり続ける事・やり遂げる事)今年の目標は 『飛躍』 2017・1・1より

お出かけ(旅行) ブログトップ
前の10件 | -

夏休み [お出かけ(旅行)]

じゅじゅ・・・3女ちゃんは、面談後 頑張っていましたヨ[るんるん]
どうなることかと[ふらふら]思っていましたが・・・夏休みに入る前 先生との面談が3回もあり 学校に出向いておりました。個人的な面談と学校恒例の『3者面談』もあったりして、凄く 学校に通ってました・・

通っていたと・・云えば
4月から 一緒に行っていたので 私も通学しているようなものなんですけどね。

車から降りなくて 先生の力を借りて (説得?)して 何とか 校舎に入れたり 入れなかったりと・・・

夏休み前に『学祭』がありました。

ここで 奮闘できた事は 収穫が大きかったです。

授業がないので教室に入らなくてイイことと、少なからず コミニュケーションを取れたことで 少し不安を払拭できたかな?と思います

『学祭』は楽しく過ごす事が出来たようです。

夏休み 突入・・・毎日1時間の3日間補習 と1週間の夏期講習 毎日学校(笑)
ひとりの方が 返って 気楽の様で それでも 頑張っている姿は成長デス[ハートたち(複数ハート)]

先生方の協力の元 約束を果たしました。

夏休みには入り じゅじゅは毎日学校[黒ハート]次女は 関西から 帰省してきました[黒ハート]

朝登校するとき じゅじゅは、次女を引き連れて 登校していました。

今年の夏 じゅじゅは『関西』に姉達を頼って 一人旅行を計画して 航空券も取っていましたが・・・
最後の砦の大事な局面 先生の面談で『優先順位』に重きを置いて 断念。
じゅじゅも 納得して選択 キィーーーーー [もうやだ~(悲しい顔)]チケット代がーーー痛いデス[たらーっ(汗)] 安いチケットを取ったので キャンセル不可だったのです。仕方ない[ダッシュ(走り出すさま)]と慰めます。自分の心を・・・(笑)

じゅじゅも 休みに入り 私達のPOWER SUPOTへ[ハートたち(複数ハート)]

    2221.jpg
  白樺並木デス  

    ___5.jpg
    
    0001.jpg

    00005.jpg

北海道の『夏』デス 草原の中 はしゃぎすぎて 坂を転げ落ちてしまって 痛くて 怒る ポケちゃん(笑)
     7.jpg

7-2.jpg 7-1.jpg

いつもは ここで ランチをします♪ 石釜焼きのピザやチキンを食べるのですが、今日は夕飯に違う場所に行く予定をしていたので ドリンクとチキンとビスケットを・・・おさえめに[るんるん]

   1524.jpg
41GNOEXIiRL__SCLZZZZZZZ__SY115_SX115_.jpg

ドライブしながら 美味しいものの つまみ喰い~からの
思い出の地 毎年 夏にキャンプをしていた 場所
125.jpg

1541.jpg

幼稚園の頃から 中学生頃まで 毎年 行ってたよねぇ~

136.jpg

   651.jpg


短い 北海道の夏
短い 子供達との 時間

2225.jpg

  
楽しめました[るんるん][るんるん][るんるん]     


nice!(2)  コメント(2) 

乙女のBBQ [お出かけ(旅行)]

北海道も いい季節に 入って来ましたよ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][るんるん]

私の30年来の親友[黒ハート]高校の多感な時期を乗り越えて 今もまだ友情が続いています。親友は今やもう『友』というより分身デスね[黒ハート]

久しぶりに帰省したので・・・いつもプランは『デート』気分になります。

タイムラインに 載せた時には 『50目前の乙女ふたりでBBQ[黒ハート]』と書き込みました(笑)
タイムラインには ふんだんに写真を載せたんですけど・・・その中の1部を・・・(^皿^)

ドライブしながら オートキャンプ場へ
まだまだ 本格シーズンではないので 割と空いていました

キャンプは お手の物なので ちゃちゃっと!!!用意

ふたりだけのキャンプ始まり♪~はじまり~♪

 6.jpg

白い服 右がわたくしデス(笑)

お天気が良くて 湖畔が見えるところで 周りは木々が・・森林浴です
外で食べる (ごはん) ジンギスカンは サイコー[黒ハート][黒ハート]

7-1.jpg

0001.jpg
私の背中が丸くて・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]年齢を感じます00005.jpg

___5.jpg
私は ノンアル(笑) 巻き寿司とお稲荷さんと手作りパンを持って行きました

外での食事は 美味しくて おしゃべりしっぱなし 笑いっぱなし
___5.jpg


ほぼほぼ スッピンのわたくし・・・に 写真を撮ろうと誘ってくる 彼女・・・『大丈夫 ビューティ・アプリがあるから(笑)』と。。。
撮った後、納得のいかないわたくしに・・・友は大爆笑
昔ありましたよね、フジフィルムのCMで『美しい人は より美しく、そうでない人はそれなりに・・・(笑)』ってやつ。あれですよ・・・私が欲しがるものだから・・・[たらーっ(汗)]
色んなアプリで より美しく を求めて (笑)

  7-2.jpg

7.jpg

彼女にも娘がいて うちはご存知3姉妹
お互いの娘達は 私達が会うと異常に喜ぶんです。
おんぷも早速 タイムラインのコメントに『ママ高校生の時のアルバムみたいな笑顔』とか書き込んできて。『おんぷも友達 大切にしよー』だって 

私達がこんなにも絆が深くなったのは・・・本当に泣いたり笑ったり 苦しんだり 喧嘩したり多感な高校時代を過ごし その後の成長も 沢山の経験を乗り越え 喜び 励ましあい 激しい程 試練を受け 共感しあってきたからだと思うのです。彼女が悲しい時 私も辛く悩み 私が何も云わなくても 私の辛さを感じていた彼女。
今はね・・・早く ふたりで約束した事を 実行するのが『夢』なんです。
いつまでも待つと彼女は言っていました。

5.jpg

デートはその後 鯉こく屋さんへ寄って お気に入りの 森の温泉に入って 気持ち良かったです。彼女も気に入って 2度目デス(笑)[黒ハート]

  11.jpg


7-3.jpg


楽しかった[黒ハート][るんるん]








nice!(2)  コメント(2) 

いざ!関西 Ⅲ [お出かけ(旅行)]

1/12~1/20まで 8日間

おんぷの所へ行って来ました。

では、続きですヽ(^。^)ノ

ライン

おんぷの 所に居て せっせっかせっせっか・・・手作りしていました。

日中は おんぷは学校へ行ってる間 洗濯をしたり

部屋を掃除したら ポケちゃんと 京都へ行ったり

梅田(大阪)に用事に出かけたりしていました。

北海道よりも 断然 暖かくて 4月の初春って感じの気候なんですもの

お散歩していても 気持ちイイ

ライン

朝に・・・手作りパンとハンバーグと野菜サラダ

ヘビー~~~(笑)

465.jpg

ちぎりパンなんですけど・・ちょいとふくらまず失敗[たらーっ(汗)]

787.jpg

おんぷは 普段 こんなに 食べないんですよ

ダイエットも気にしているから・・・

なのに おんぷを お鍋で お待ちかね[るんるん]

おんぷの好きな『とりなべ』

鶏つくねと鶏、野菜のおなべ(*’v`丱)☆+゜

卓上コンロも買っちゃった[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][揺れるハート]

お鍋メニューは 白菜のミルフィーユ鍋も・・・

おんぷのリクエストで クリームシチュー作ったり

自炊 手作り 満載の滞在でした(笑)

ライン

おんぷの居ない 日中 ポケちゃんを連れて

ポケちゃん リクエスト アニメメイト(梅田)大阪に行って来ました。

5.jpg

ママは一人 カフェして 待ってます(*^∀^)

125.jpgUSJ

111.jpg

ポケちゃんとひたすら ぶらぶら・・・会話も少なく

おんぷが機関銃だから・・・

そうだ! なんばの しろたんグッズを買いに行った時は ポケちゃん テンションあがりました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

道頓堀

やっぱり押さえて置きたい1枚

012.jpg新しいグリコ

136.jpg

スゴイ 人ですねぇ~

さぁ 食道楽の街 食道楽ポケちゃんに何食べたい?

行列発見[目]

242.jpg

世界に2番目に美味しいらしい アイスメロンパン?だったかな

ポケちゃんは 凄く美味しいって言って 喜んでおりました。

その次は 串カツ ママはビールと共に・・・[ビール]

餃子にお好み焼きにたこ焼き・・・

大阪来て やっぱり 粉もんですよねぇ~ 殆ど1日置きにどちらか口にしていた覚えが・・・

ライン

最後の日 帰る日の前夜ですよね。

ポケちゃんと梅田にある スクールに正式に契約

面接試験です。契約を済ませ

バイトが終わる おんぷと合流し

晩餐は 何でも好きなものいいよ!と言っても

あ~でもない こーでもない・・・おんぷも疲れてるから イライラしてるし

あっち行ってこっち行って『牛タン』になりました。

またも ママは[ビール]と 共に・・・

ライン

   256.jpg

凄く凄く 楽しかった 子供達の側にいれて

とても 幸せだった

天気予報の予想とは 逆にとても快適なフライトでした。

機内で また 自然と涙が溢れて 止まらない

止めようとしても溢れ出て来る

これで、3回目 いつも こう・・・

いつになったら こんな恥ずかしい想いしないで 機内でくつろげる日がくるんだろうか?情けない。

こんなに早く ポケちゃんを手放す気はなかった。

こんなに早く ポケちゃんが 巣立っていくとは思わなかった

もっと、もっと 二人の時間も欲しかった

もっと 手をかけてあげたかった。

母は切ない思いを繰り返し 強くなっていけるのだろうか?

一緒に居れた 想い出に感謝して 

325.jpg

北海道が 近づいてきた

地元に降り立つと 豪雪地帯

除雪車が何台も出ていて 一気に大雪が積もったようだ

除雪車が あやまって 縁石まで 削っていた

それだけ もの凄い 積雪だった

大阪は 雪がなかったのにね・・・・

ライン

1/29  高校からポケちゃんの私物撤去

  11.jpg

これで 高校とは さ・よ・う・な・ら

幼稚園時代から 慣れ親しんだ 場所 ママだって 想い出はあります。

先生に『これで、すっぱり きっぱり・・・ですよね?』と 言ってしまった。

だって 今まで 次があったから

しかし 始まりがあれば 終わりがアル

出会いがあれば 別れがある

いつか・・・通る道なの・・・・ね・・・たぶん。

 

さぁ おんぷ家 パパとママとじゅじゅと愛猫2匹となりました。

やんちゃな 猫ちゃんが 家を明るくしてくれています

 

   6.jpg

『キキーーっ!!!どこに 入ってるの![むかっ(怒り)]

そこは 乾燥機でしょ!入っちゃダメなの

  6___1.jpg

しらんぷりん

(笑) ポケちゃんの置いていった 猫ちゃんたち

癒されます(●≧艸≦)゛

 

ライン

 

ライン

 

ぶろぐランキングに参加しています。ポチッ↓↓↓と押していただければ ランキングに反映いたします。どうぞ、よろしくおねがいします♪

   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ   にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ   

ライン

nice!(4)  コメント(2) 

いざ!関西 Ⅱ [お出かけ(旅行)]

1/12~1/20まで 8日間

おんぷの所へ行って来ました。

1つの記事でまとめようと思いましたが・・・なかなか

沢山 伝えたい事があって(^。^)ふふふ

では、続きです

ライン

おんぷの 日常生活を 垣間見れて

どれだけ 独りで 頑張っているのか!が 判りました。

一緒に居たら 出来なかったであろう[ぴかぴか(新しい)]『成長』[ぴかぴか(新しい)][グッド(上向き矢印)]

と・・・(;一_一)親心として 側にいて お世話したい願望との・・・葛藤かな?(爆笑)

子の係とは 難しいですね。

親は 涙を・・・親って言うか 馬鹿親の私は 涙を呑んで 我慢して 子を手放して 正解なんですよ。

馬鹿親の側にいたら・・・見違えるような成長は無かったんですからね(笑)

大人として 社会人の振る舞いや考え方 責任などは しっかり 身に付いていて 誇らしくもありました。

親の前では 悪態の数々で・・・この子にどうやって 礼儀を教えようと悩んでいましたが

外では ちゃんと出来るもの やるもの ・・・いやいや苦労して身に付けていくものなんですよね。(T-T)

それで イイんですよね。(T-T)

おんぷの成長を見れたのも 来て 良かった

ライン

今回は それだけでは ありません

ポケちゃんの 問題が 宙ぶらりんのまま・・・・

何もしてない訳ではありませんでしたが、焦って決めることが出来ない ジレンマ

そして 子供の為 親の責任 私の思考がぐるぐると・・・まわる・・・

考えれば考えるほど・・・矛盾した 考え 二転三転 コロコロコロ・・・・・

ポケちゃんは 相変わらず 言葉少なく

関西に来る前に 話し合いの結果 ポケちゃんの結論も 二転三転しました。

最終的には 1年留年して 学校に戻るということでしたが。。。

現実問題 1つ下の子が入り 同級生が先に卒業し・・・特進には戻れず 高校3年間 耐えられるのか!?

指定校推薦もなく 自力で大学受験を目指さないといけないよ!と

ポケちゃんは 全く 世間知らずの面や 無知で傷つくことも多く 知識不足で安易に考えてしまう 幼稚性もあり

『じゃ、やっぱ やめた』みたいな・・・えっ!!!Σ(≧Oノ)ノと、逆にコチラが驚くような!そんなコトの・・・そんな事が 重要視できない面があるのです。

それを 案じて おんぷと私は ガラリと環境を変えて 始めた方がイイと考えていました。

通信制の高校だけじゃ 大学進学は 厳しいだろうから 塾との2本立てて行くしかないと考えていました。

全日制の高校へ戻ってくれれば 金銭面でも勉強でも ましてや高校生活でも充実した 健康的な生活が送れると思います。

だから 「留年して もう1回行く」 と言った時は 私は賛成でしたが 『ポケちゃんは 本当にそれで 絶対いいの?と もう1度は無いんだよ!』と釘を刺したんですね。

私には ポケちゃんが やりきれる感じはしなかったので 不安でした。仮に 行ったとしても 下を向いて学校には行かせたくないとも思いました(バカ親です)

道は イロイロある・・・

ポケちゃんが 前向きになれるような 環境がイイ!!!

もし 仮に ダメだとしても 色んな経験として・・・無駄はないはずだから・・・

ポケちゃんと一緒に 通信制のスクールの見学に行きました。

ポケちゃんと同じ様な環境で同じような状況になって 通信制に移って来た子がいて 今年大学へ進学した子がいました。

スクールの雰囲気もとってもよく

あとは(勉強は)ポケちゃんの頑張り次第だねと話しました。

とても 気に入ったらしく 『前向きになれる(希望)』が 見えてきました。

ライン

おんぷが 学校でしたので

ポケちゃんとふたりで 京都へ行って来ました

555.jpg 鴨川

27.jpg

ポケちゃんとは、初めての2人旅行

どうして、京都かって言うと

ポケちゃんには 修学旅行が無いと思うから

ママと2人の修学旅行

ポケちゃんには言いませんよ。。

何度も繰り返し思いましたのが 私が良いと思うことが、ポケちゃんには 違うと言うこと

親が良かれと思うイメージであっても、子供は少しも喜ばない、嬉しくない 望んでいない

これを理解するのに 自分との葛藤

理解しようと考えてからは (周りと)(自分の価値観と)『同じじゃなくていいんだ』って

 

また子供から学んだ様な気がします

ライン

じゃ、まずは『清水寺』でも行く?

何? それ?と 言われました。ポケちゃん こうゆう所あるんです、京都と言ったら お寺でしょう!

割と物知らない いえいえ・・・こうゆう所でいつも苦労している気がします。

ポケちゃんと京都散歩

587.jpg

祇園651.jpg

清水寺7-3.jpg

お着物着た方が沢山いらして(〃▽〃(よく見れば 外国人に!! レンタルしてるんですねぇ~

食いしん坊 ポケちゃんは よく買い食いをしてましたよ。

八ツ橋シュー

1541.jpg

1524.jpg

11.jpg

次 どこか行きたい?と聞くと『本能寺』(●^o^●)b

本能寺って 焼けたんじゃないの? 歴史良くわかんないんだけど・・・

丁度 お昼ごはん。おんぷは京都に行ったら『湯豆腐 食べて!!』と言ってたんだけど・・・

25.jpg

牛カツにしました(笑)

色んな薬味でたべるんですけど、辛いのが苦手なポケちゃんが1押しだったのが “山椒塩”でした。

私は イロイロ楽しめて 美味しかったです カレーソースもGOODでした。

2221.jpg

資料館? へ

41GNOEXIiRL__SCLZZZZZZZ__SY115_SX115_.jpg

98.jpg

残念ながら あと10分って 所で受付終了でした。

ライン

ポケちゃんは とりあえず満足そうでした。

親であっても、子供であっても 価値観の違いや 相性って・・難しいですよね

お互い 思いはあっても 合致しない

合致しなければいけないって事もないんですよね。

親子なんだから・・・・

それで いいじゃない・・・・

 

 

 

ライン

 

ライン

 

ぶろぐランキングに参加しています。ポチッ↓↓↓と押していただければ ランキングに反映いたします。どうぞ、よろしくおねがいします♪

   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ   にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ   

ライン

nice!(4)  コメント(1) 

いざ!関西 Ⅰ [お出かけ(旅行)]

1/12~1/20まで 8日間

おんぷの所へ行って来ました。

   2225.jpg

今回で3回目ヽ(^。^)ノ

様々な思いを胸に・・・

ライン

年末年始 バイトが入ってて 帰省出来なかったおんぷ。

ポケちゃんと ふたり旅

伊丹から まっすぐ おんぷのバイト先に向いました。

おんぷは 『9時半に 終わるから 待ってて』と 言いましたが

5時間もある[たらーっ(汗)]

百貨店内なので、ウインドーショッピング好きのおんぷならば・・いいけど・・・

ポケちゃんなら 時間が持たない・・・わっ[たらーっ(汗)]

ちょっとイヤがるおんぷから 家の鍵を貰って・・・先に行かせて貰いました

ポケちゃんは 田舎育ち 歩きはMY CARが足!! 

結構な道のりだったけど・・・歩けたみたい(〃ω〃)ちょっと 安心。

途中 スーパーで買い物をして 夕食を作って(おんぷを)待ってようヽ(^。^)ノと考え

おんぷの家をめざします。

部屋をあけて びっくり!!!

ドラマか漫画の様に まさに絵に描いたような汚い部屋[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

これだ! おんぷが ちょいイヤがってた訳(;一_一)

おんぷは『絶対!部屋いじらないで!!!』と 言っていたけれど・・・・

ポケちゃんが お部屋をキレイにし ママは 台所の掃除とお食事の準備

おんぷの好きな メニュー

鶏のササミフライとにゅうめんとサラダ

汚いお部屋を見たときに 怒りよりも 健気で涙がでそうになりました。

勉強も頑張って バイトもして 自炊もしようとしていて・・・いっぱいいっぱい 頑張っているおんぷの姿が目に浮かび

自宅から通えば こんな不憫な思いもしないで済むのになぁ~・・・なんて。

(いえいえ・・・若い頃の苦労は買ってでもしろ!と言いますし。おんぷには 大事な時間なのです。でも、親やおばぁちゃん達は見ない方がイイ 何故ならば『甘いから』(笑))

それと!部屋の様子で おんぷの危機的状況察し いいタイミングできたな!と思いました。

あの部屋にいた おんぷは 何を考えてたんだろうと思うと。。。荒む以外ない(;一_一)

(バイトで) 疲れきった おんぷは『どうして!部屋掃除しないでって!!!言ったでしょう!』と えらい剣幕で怒って ポケちゃんが 涙目になっていました。

たぶん 疲れてたんだと・・・思う

だって すごく 嬉しそうに ササミフライやお喋り始めたから・・・

次の日は おんぷの部屋で パン作り

手作りパンを食べさせたくて・・・そして おんぷは生野菜サラダが大好き 居る間中 サラダは欠かさず出してあげました。簡単なのに サラダって・・・独りだと なかなか食べないもんでしょう?

6.jpg

  6___1.jpg

ポケちゃんは 焼き立てをすぐ食べて・・・

朝食は パンとサラダとスープ

おんぷは バイトは休みを貰ったけど・・・

学校へ行きました。

ライン

おんぷも バイト大変みたい

お仕事ってそうゆうものだよね。ママが来てるから 休むってわけにもいかないし。

休みは貰えたみたいだけど どうしても出て!って云う日もあったみたいで 

バイト先の人にも可愛がられているようで ママも北海道バターをみなさんにお土産として持って 挨拶して来ました。

都会は 美味しいお菓子とかいっぱいあるからね。北海道も銘菓があるんだけど・・・

人数聞いて おんぷも大好きなバターにしたの。もちおんぷは2個(●^o^●)

学校終わってから 神戸に行って来ました。

  012.jpg

7-1.jpg7-2.jpg

始めて来たぁぁぁぁ~ 南京町

横浜の中華街好きの私としては・・・わくわくするぅぅぅぅ~

7-3.jpg 11.jpg

『ポケちゃんとママを撮ってぇぇ~』 ポケちゃん 嫌そうな顔をするも ママ孝行の為 一応ポーズをとる(笑) じゃ、次 おんぷね! おんぷも えっ!というような顔をするが ママ孝行の為 一肌脱ぐ(笑)

買い食いが楽しいよね

17.jpg 21.jpg

お餅や小龍包や・・・イロイロ

見て歩いたり 食べたり・・・楽しいよね

ちょっと 休憩

すごく寒かったので おんぷが 『奢るから 温かいお店に入ろう』って

333.jpg

始めて サンマルクカフェに行った~~[揺れるハート]

良かった(●^o^●)v

このチョコのパン 美味しかった

神戸に行ったら 『明石焼き』 食べたかったママ。

20代の頃 東京だったけど 初めて明石焼き食べた時 美味しくて 毎日食べてたんだよ(笑)

ハマッタって・・・やつですよ(笑)(〃▽〃)

何だかんだ 買い食いして 夕飯って程 食べれらないので ビールと明石焼きだけ

たこ飯とかコース料理もあったんだけど・・・次回は是非 コースで食べよう!っと。

444.jpg

ライン

いっぺんに UPできないねぇ~

続く・・・・

ライン

 

ライン

 

ぶろぐランキングに参加しています。ポチッ↓↓↓と押していただければ ランキングに反映いたします。どうぞ、よろしくおねがいします♪

   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ   にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ   

ライン

nice!(2)  コメント(1) 

10月 初秋の散歩(追記) [お出かけ(旅行)]

悩んでいます、だって・・・今悩まないと!母親だもの

でも 悩んでも 子ども自身のことだから

結局 『見守るしか』ないんだろうなぁ~

ライン

子供達は 色々と 迷いの中に居ます。

上手な助言が出来ない母親だから 子供たちには 雑音にしか聞こえないんだろうなぁ

『もう いい加減子供を信じて 見守ってやれ!人生はやり直し出来る 逃げてるだけなんだから 自分で超えなきゃ この先も逃げの人生になる 自分でそれを思い知るしかないんだから ママもいい加減 腹くくれ!!!』と パパさん

器が小さいんだか大きいんだか わからない パパさん

パパさんは 平気なの? このままじゃ 留年、退学、になっちゃうんだよ。

想像するだけで・・・マイナスの事ばかり浮かびます。

ライン

家庭内の事は ママひとりでやってきた・・・ような・・・もの

躾や教育 学校問題などなど・・・

だから 自責の念も・・・

上手に導いてあげられないことも・・・申し訳なさも感じて・・・

それこそ・・子供に失礼なんだよな!と思う反面

パパや学校の先生の助言を頂きながら 自分を変えていこうと思いました。

『子は親の鏡 親は子の鏡』

『自分が変われば 相手が変わる』

私は 一切 ポケちゃんを責めるような発言も控え (お説教じみたコト)ムリにポケちゃんに話しかけもしないようにしていました。

学校から 電話があって 自宅に訪問するというので 私が出向くことにしました。

ポケちゃんの様子を伝え・・・すると 先生がお母さん お時間ありますか? スクールカウンセラーの先生の話を聞いていきませんか? 私たちも よく生徒のことで相談するんですよ。気楽に考えて 行ってみませんか?というので

カウンセラーを受けてきました。

私が理解できなかった ポケちゃんの 言動が少し 理解できたような気がします。

元々 精神的に弱いポケちゃん 4月から よくぞここまで頑張った!と先生達は誉めてくださいました。

ポケちゃんが 貝になることも 納得しました。

このブログにも書いてきましたが ポケちゃんに怒ると『貝になる』と・・・困った現象として お披露目してきましたが

ポケちゃんは ママに 文句や暴言を言わない為に頑張って 貝になってたんです・・よね。

今更ながら 判った15年目の真実

怒られて ウルセーとか わかってるよ!とか・・・それって その反抗って ある意味 普通の成長なんですって

この方 ポケちゃんは ママに暴言1つ 言った事がないんです。

先生達は 驚いていました。

こんなコトを云うと(ウルセーとか反論とか) ママを傷つけてしまうと思って 言わなかったんでしょうねぇ~そして 自分を傷つけてしまってるんです。

ライン

「自分の子がわからないんです」 まさに私がそうでした。

その返答に 『わからないんじゃなくて わからろうとしなさいよ』とありましたが・・・どうやって? 私には 単純で 相手の言うことが真実と思う節があるので なんとか 聞き出そうとしますが ポケちゃんは 何も言ってくれませんでした。

何も云わなくても・・・そこに 証言がなくとも 親なら 子供を信じる力が・・・・私には足りなかった

ライン

ポケちゃんが 素直な優しい子に育っていたことに 私は感謝するべきなんだもの。

ライン

じゅじゅもだけど・・・3人で 初秋のおさんぽにお出かけました。

気温がぐっと 下がり寒かった

    333.jpg  

444.jpg

森の中を ドライブ・・

目的なしのドライブって やったことない(笑)  

でも、たまに ノープランで ぶらぶらしてみた

256.jpg 

湖畔の周りを散策・・・ハチに注意だって!コワイ!!

651.jpg

じゅじゅが 寒がって 私から 離れない 早く車に戻ろうよーーー

ポケちゃんは 季節を楽しんで お散歩をまだ楽しみたいみたいなのに・・・

587.jpg

初めての 森の中のレストラン・・・お船の上でランチが食べられるんですって。ポケちゃんとじゅじゅを乗せたくて 来たけど・・・寒いし 混んでるし・・・今度にしようか?

555.jpg

2221.jpg

お昼は カワイイお店があったので 『ビフテキ』の看板

そこも満席でした[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

ちょうど お昼のなので どこも混んでるのかな?

知ってるお店も多分 混んでるだろうなぁ~・・・じゃ ここ入ってみる?って 入ったお店が『イタリアン』で とっても おしゃれなお店で・・・子供はご遠慮くださいって感じのお店だったの。

まぁ じゅじゅも中2だし・・・ギリ大丈夫かな?

大人の雰囲気で 暖炉があって お部屋も暖かい

聞きなれない 食材やメニュー なんだかワクワク 質問しながらのオーダー

325.jpgドリンクはラズベリーとエンダーフラワー

パシャパシャ[カメラ]も失礼なので ・・・大人しく美味しく頂く事にします。

生パスタなんですよ 私はゴルゴンゾーラのクリームパスタ まさに!ウマかったです。

自家製生ハムのパスタや4種のチーズのピザ

自家製のバラのジャムも売ってて デザートも凝ったものが沢山ありました。

今日は 初めて尽くしで楽しい発見もいっぱいありました。

ポケちゃんの顔もじゅじゅの顔も・・・健康そのもの・・・それでイイ。それで充分

  2746.jpg

1541.jpg

ライン

ライン

 

ぶろぐランキングに参加しています。ポチッ↓↓↓と押していただければ ランキングに反映いたします。どうぞ、よろしくおねがいします♪

   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ   にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ   

ライン

 


nice!(2)  コメント(0) 

秋の行楽 [お出かけ(旅行)]

2015年 11

どうも・・・ご無沙汰しておりました。。。(^^;ゞ[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

ブログを覗きに来てくださった方 いつも来てくださっている方 申し訳ありませんでした。<(_ _)>

やっと・・・肉体的にも精神的にも・・・落ち着きつつあります。

それは・・・・・・・・・・

今日 東京にいる 30年来の友が帰省して 秋の行楽に出かけてきました。

お仕事は 事前に休みをとって・・・

友人の子供と私の子供達とで ドライブを計画していました。

今回は 子供たちも居るので 煮詰まった話は出来ないと思っていたので ただただ・・・楽しく過ごせればイイなっ!と

ライン

今週 雪が降るというので・・・何かあってはいけないと考えて

先週の金曜日に タイヤ交換をしていました。

なのに・・・もの凄く イイお天気[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][晴れ][晴れ][晴れ]

あっという間の1時間30分強の ドライブ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

21.jpg

25.jpg

安心して下さい。私はノンアルですよ(笑)(≧▽≦)

友人の娘は24歳になり 生ビールで乾杯

    17.jpg

パノラマの大自然を満喫し 食べて笑って おしゃべりして

所々 子育ての話や

私が何に悩み 心を重くしているのか・・・云わずとも 判ってくれる友人

ちょっとだけ顔を見て 会話しただけで 

今まで キツカッタモノが 昇華されていく・・・

パワーになる 活力になる

同じ時 同じ様に 心を痛めてくれる 友人に 力を貰う

012.jpg

最後には 子育てについて 色んな考えや道があるけれど・・・

昔っから・・・私達の子供は 私達が会うと とても 喜ぶんです。私のパパさんも・・・

当事者達は 自然で普通の事なんだけど

周りは 私たちのことを 特別な関係と思っているようです

周りを気にしてみれば 友情が どれだけ素晴らしいのかを見せていたのかも? 子供達は 憧れの思いもあるようで

私達は子供達に 無言の教育をしているのかもね?と 友人に言ったら

友人の子も そう思ってるらしく 『同感』と[黒ハート]

私達の関係が子供達への贈り物(〃▽〃)

27.jpg

オバサンになっても 心は女子高生のまま

白樺の前にて 2015.11.1

         

ライン

ライン

 

ぶろぐランキングに参加しています。ポチッ↓↓↓と押していただければ ランキングに反映いたします。どうぞ、よろしくおねがいします♪

   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ   にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ   

ライン

nice!(3)  コメント(0) 

バザール [お出かけ(旅行)]

≪追いかけ 記事≫ 

(9/6)週末・日曜日に・・・地元で開催された 

[るんるん][るんるん][るんるん][演劇]グルメサーカス(๑◔‿◔๑)行って来ました

今回は ポケちゃんとおんぷとママの3人で[ハートたち(複数ハート)]

じゅじゅは お友達と行きなさい!と言って お小遣いを渡しました。(じゅじゅ 部活には出てくれているので・・・部活練習)[黒ハート]˚٩(´౪`٩)⋆。)  

    27.jpg[グッド(上向き矢印)]

ホントに『サーカス』なんだ(≧▽≦)テントがいっぱい[グッド(上向き矢印)]テンションアガルゥゥゥ~(〃ω〃)

生憎 お天気が悪かったのですが もの凄い人[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]でした。

テントの数も規模も 想像していたよりずっとずっと大きい わぁ~ ワクワクするぅぅ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][るんるん]

早くも ポケちゃん に酔いました(;一_一)[たらーっ(汗)]

食いしん坊家族の我が家 その中で隊長カブのポケちゃんです。

最初は 元気がなくても 食べたいものが 増えれば 元気になります???φ”( ̄¬ ̄*)

ポケちゃんに 何食べたい?って 聞いても ううんと首をふってヽ(・ω・`)・・・恥ずかしがり屋なんですよ。& ちょっぴり 元気がない。

ママが 並んで おんぷとポケちゃんに買って 食べさせて その間 またママ並ぶ・・・的な[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

もういい加減図体も大きい 子供なのに 私は まだ親鳥をやってるんだなぁ~と・・・自分にウケました。(≧Д≦)

タンシチューのオムライス 美味しかったですIMG_1561.jpg

その場で アツアツを食べるのも 美味しさ 実感できますよね。

宇都宮も買ってみました。お一人様2パックまで(≧w≦) 

の牛巻きおにぎりは・・・宮崎ですかね?

コピー ~ IMG_3273.JPG

ラーメンの所には 沢山の行列・・・どこも 混んでました。ラーメンは 人気者デス[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][ハートたち(複数ハート)]

気になったのが しじみラーメン・・・食べてませんけど。やっぱり 食べるべきだったね(。-`ω-)ンー  ずっと後引いてる[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][たらーっ(汗)]

あと・・・何食べたかなぁ~ 食べるのに 一生懸命で カメラ撮ってないんですヨ

アイスドック? だったかな? ポケちゃん食べてましたIMG_1352.jpg

ママとおんぷは 普通に サンデー[るんるん][るんるん][るんるん]

IMG_1351.jpg

ライン

ものすごく 沢山出店してて 鮑やホタテ焼きもあったし

モツ煮込みやホルモン・レンコン揚げに(人気で売り切れ続出)

韓国アイスやチヂミ・・・オーストラリアのぐるぐるソーセージとか・・・沢山いっぱいありました

いつもは デパートの物産展で テンションアゲアゲの おんぷまま(@▽@)[ぴかぴか(新しい)] 

こんなんに 規模の大きいやつ 始めて 面白かったです[るんるん][るんるん][るんるん]

ライン

お店の前に 椅子テーブルを用意してくれていますが 皆さん 道路わきに腰掛けて 食べたり飲んだりしていました。会場は 市内メインな所で 市役所も近いので 道もキレイな所だったので。(●^o^●)

おんぷとポケちゃんと 腰をかけて食べいた所に 同じ年頃の若い女の子二人

ママが新しいエサを持って行くと おんぷの高校時代の友人がいておしゃべりしていました。彼女は東京の大学へ進学。

両親と3人で 来ているんですって

その話を 隣で聞いていた 娘さん達が同時にこちらを見て 一瞬 変な顔Σ(-`Д´-ノ;)ノ?! 、不思議そうな顔? それまでは、至近距離で普通だったんだけど・・・こちらも 『えっ?(☉∀☉) ?』 と思ったけど・・・

そうだよね・・・年頃って[たらーっ(汗)] 親と歩かないかもね

環境かな~と・・・おんぷの友人もポケちゃんの友人も 親と来てましたしね。ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ

彼女達だって お友達と遊びに行くことは多々・・・とっても多いですよ。お祭りや花火大会もそうですし、映画やコンサートも。

でも 親とも 遊びに出かけます(笑)

その後 ママは お仕事

おんぷとポケちゃんは 蔦谷書店へ勉強しに行くと行って 解散。

私達が家に戻ると 雨が降ってきて いいタイミングで帰ってきたなぁ~と。

考えれば あと 何回 一緒に行けるのかな? 楽しめるのかな?

社会に出て 家庭を持ったら・・・そうそう・・・ないものね(´Д`。)グスン

ライン

 

         

ライン

ライン

 

ぶろぐランキングに参加しています。ポチッ↓↓↓と押していただければ ランキングに反映いたします。どうぞ、よろしくおねがいします♪

   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ   にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ   

ライン

nice!(4)  コメント(0) 

牧場とカラオケと・・・・ [お出かけ(旅行)]

ママのお休みは突然やってくるん (๑◔‿◔๑)・・・なんだけど

みんな~ 予定は??

ポケちゃんは お友達の家にお泊りに・・・いっちゃった[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)] (学校を2日休んで土曜日登校したポケちゃん、 高校のお友達が誘ってくれました たぶん お友達の気遣い そして 初・高校のお友達のおうち音まりです)

いいよね・・・そうゆう時間も大切だしね

ラインで そこのお宅の夕飯が 送られてきた(笑) 楽しんだろうなぁ~ オシャレで素敵な夕飯[黒ハート]˚٩(´౪`٩)⋆。

ライン

この日は じゅじゅが 近隣の小学校でフェスティバルがあるので 吹奏楽部が演奏する事になっていて おんぷと一緒に 応援に行きました。

じゅじゅもね 休みがちだから 練習も全然できないんだよ(×ω×;)。コンクール落選の時には 部活の為に学校へ行く!!なんて宣言してたのになぁ~

じゅじゅは 私達が来て 凄く喜んでいました。

かつての我が子達の同級生ママ達が バザーなどで 忙しく働いていて 私達を見つけると 話しかけてくれて 懐かしい顔ぶれに パワーを貰いました。

おんぷが みんなまだ (小学生の親)頑張ってるんだね と言っていました。

割と 年が離れた 兄妹 姉弟・・・なんですよね。

おんぷの同級生の家は1番上が23歳 2番目がおんぷと同じだから19歳 そして小5 

しかも 私より若くて おばぁちゃん 今年おばぁちゃんになって・・・見えな~い[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

小5の 僕ちゃんは 『叔父さん!叔父さん!』と 茶化されて 泣いちゃったんだって(笑)

ポケちゃんの同級生のおうちやじゅじゅの同級生のおうち・・・結構います[揺れるハート]

みんなを見てると 楽しそうだけど 小学生の親はもうできない!精神的にも肉体的にも[たらーっ(汗)]・・・みんな 若いわ!!! 凄いわ 素晴らしい!!!

結構な人数 小学校に残ってて 『早上がりさせていただきまぁ~す(^m^』

41GNOEXIiRL__SCLZZZZZZZ__SY115_SX115_.jpgじゅじゅは 手前のバスクラリネット 水色のスニーカーです[ハートたち(複数ハート)] 本当は 白のスニーカーなんだけど 忘れたようだね(×ω×;)

なんとか 演奏会に出れて良かったね(〃▽〃)

ライン

演奏は午前中だったので・・・じゅじゅを待って

お昼前に 『牧場』へ 

325.jpg

111.jpg

帰省中に ココに おんぷを連れて来たかったの(^。^)

農場には 帰省中 2回

それは ソフトクリームを食べる為(笑)

1541.jpgチョコレートパフェ にしちゃった[るんるん] コロッケも食べたよ256.jpg 9857.jpg

98.jpg

仔牛も・・・・

ライン

昼食・・・おんぷのリクエスト 『びっくりドンキー』

ホント 好きだねぇ~

帰ってきてから 色々リクエストありましたけど・・・全部クリアーしようとしてる(^m^)

手つくりも外食も(笑) いっぱい 食べたいものあるみたい(^ω^)[手(チョキ)]

587.jpg

ママはこれd(●^o^●)

おんぷはいつも決まってる チーズハンバーグディッシュにチョコレートパフェ

この日は 『ミスサラダ』も チョイス

お昼を食べて 家に戻って ポケちゃんを拾って カラオケへ

5846.jpg

3時間以上なら 無制限にした方が安いんだって 日曜日だったから。

おんぷ いつも カラオケに飽きると 勉強しだすんですよ。

そんなに 『勉強好き』って 訳じゃないんですけど・・。隙間時間 学習が身に付いてるんだと思われます。

飲み放題・歌い放題コースです。

ライン

この後 温泉に行きたかったけど・・・

ママ 体力気力の限界・・・ママが1番 温泉に行きたかったのだけれど・・・(T-T)[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][たらーっ(汗)]

 

         

ライン

ライン

 

ぶろぐランキングに参加しています。ポチッ↓↓↓と押していただければ ランキングに反映いたします。どうぞ、よろしくおねがいします♪

   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ   にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ   

ライン

nice!(1)  コメント(0) 

小旅行??? [お出かけ(旅行)]

6月2日 ボスと一緒にお芝居を観に行ってきました。  ゜+。:..:。+゜ (o´∀`o) ゜+。:..:。+゜

(ボスとは・・・美容関係の店舗を3つ持つ経営者です)

前日まで(ママ)パートのお仕事でバタバタ・・・(゚Д゚|||)[ダッシュ(走り出すさま)]

勿論 前々から 予定は 立っていましたが、切羽詰らないと 動かないタイプの おんぷまま(〃ω〃)ゞ

ライン

私の親友が 演劇をやっていて 舞台やテレビでお仕事しているんですね。

ずぅーっと 頑張ってきていて 私は 彼女の 大きな 舞台を見たことが無くて[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][たらーっ(汗)] 友人も是非1度は 見て欲しいと 常々 言っていたんです。

『いつか 東京に行って 今度のお芝居見るからね[ハートたち(複数ハート)]』と 約束は していましたが・・・急遽 全国公演で 北海道でもやることになった!!お芝居

『お願い 観に来て(≧▽≦)[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][ハートたち(複数ハート)]』 もちろん デス

てな・・・コトで チケットを取って貰うことに・・・したのですが。

さてさて・・誰と観に行こうか

内容は 東映時代の銀幕のスターの時代劇プラス歌謡ショー

これは[ひらめき]d(^▽^) ウチのおばぁちゃん 誘うしかないなっ!!!・・・おばぁちゃん(実母)を誘ったら 自信のない 返事・・・場所は 急行で[電車][電車][電車] 3時間と ちょっと遠い おばぁちゃんの予定もびっちりあったので 体力的に 出かける自信がないみたい。[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][たらーっ(汗)]

もともと 出不精で 誰かが連れ出さないと 行きたくても行かない人。今回は 私が手とり足取り 段取りしてあげるのに、年齢もあるんでしょうね~ 『ご辞退させていただきます』と 返事が来ました。

まぁ 親友の舞台ですから 一人でも 行くつもりでしたが・・・

ボスが・・・『私 月曜日なら・・・空いてるけど・・・』と乗り気

北海道公演は 月・火・水・木の4公演 (各場所移動)

それでは、『月曜日のチケットを取り』

列車の 手配は ボスがしてくれました。ボスは 何でも出来る 頼りがいのある人です。

これで 準備は整い 当日を待つばかり。

ボスは もちろん めちゃくちゃ 忙しい人です。 私も バタバタしてて 任せっきりで 打ち合わせもなく 前日を向かえてしまいました。。

もちろん 友人にも LINEで 前日 『明日ね』・・・だけの連絡[あせあせ(飛び散る汗)][たらーっ(汗)]

ライン

前日は ママも ギリギリ お仕事して 帰宅が23時

列車の 時刻は 朝8:13 待ち合わせ時間は 7:45

3時間 かけて 向かいます。

朝ごはん 食べられないだろうなぁ~と思って ボスの分と 炊き込みごはんとハンバーグのお弁当を作り 持参。

駅に行き 時間があるので お茶と 友人に お土産の 菓子折りを買い

ボスが来たぁぁぁ~

ライン

当初 私が 『1泊』しようよぉ~』と言ったら 『ヤダ!!』

そうなんです。ボスは 日帰りが希望 経営者ですからね 次の日 仕事です。

ママは お休みとりました(^m^*)

日帰り旅行の始まりでぇ~す。お芝居を観に行くだけの旅

なんだか・・・贅沢でしょ

大好きな親友の為ですもん エンヤコラです!!![黒ハート]

まずはd(^^)ママは キヨスクで 朝ビール[ビール]

ボスに 『1本だけに しときなさいよ』と釘をさされる

___10.jpg___3.jpg

そうゆう ボスも ちゃんと「チューハイ」用意してる

おんぷままは、チューハイ 飲みません!!!!

[ぴかぴか(新しい)]北海道限定 SAPPRO クラシック[ぴかぴか(新しい)]です!!!!!

1本だと・・・全然 飲んだ気がしません

お腹も空かないし・・・

___11.jpg

つまみは ボスが 食べてました。

ライン

ボスと 列車の中で 色々 お話して (≧∀≦)♪(´∀`≡

ボ ス: 『そうそう・・・佐藤洋品店(仮名)って知ってる?』

おんぷまま:『知らない』

ボス: 『知らないわけ無いじゃん 2丁目の 佐々木呉服店(仮名)の、前向かえの!』

おんぷまま:『あぁぁ~[ひらめき]知ってるよ 同級生だもん』 ちょっぴり 懐かしい思いと 忘れるはずがない 相手

ボス :『うちのお客さんなんだよ』

おんぷまま:『えぇぇぇ~ ケイスケがぁぁぁ?』w(°0°)w

さかのぼる事 小学6年生になります。

***ここから 回想***

おんぷままのクラスは 他のクラスが ヤキモチ焼くほど 仲の良かったクラスで 男女で クラス全体で 賑やかな いいクラスでした。(^-^) ♪

その時 「誰々ちゃんは 誰々君が 好きで」っていう秘密は みんなの共有 周知の事実でした。

その中の ゴシップに おんぷままも参加していて

おんぷままは ケイスケが好きでした。両想いとかではなく 一方的なものo(^-^)o  他の女子5,6人も違う 男の子が好きで ワイワイ ガヤガヤ(o^-^o)  みんな知っていました。流行ったっていうか・・・女の子が 「誰々君がスキ」 って言うのが 流行ってたんですね。

ケイスケは 違う女の子が好きでした。(それは あとから 分かりました)

その時は 両想いとかじゃなく 『誰々ちゃんは 誰々君が 好き』で・・・の話題に 大いに盛り上がり 男子も 冷やかしで 盛り上がる・・・と云った 図ですよね。(*^▽^*)

いやぁ~ 懐かしいな・・・あの頃 ホント 楽しかったんだもん。クラスみんなが 仲良しだったしね。恋愛って感じよりも お祭り騒ぎ 嫌な想い ひとつも浮かんでこない 純粋な想い出。

ボス :『 おんぷままの コト 覚えてないって言うんだよねぇ~』

おんぷママ:『ゲラゲラゲラ(≧▽≦)ノ 覚えてないわけ 無いよ!!!』

ボス:『 それでね 今日一緒に 出かけるって 言ったら わざわざ 『卒業文集』持ってきて 「これ 見せてあげてください』って 預かって来たんだよね』

おんぷまま: 『モッテマスカラ』((笑)

私が 思うに・・・ですね。 彼は 私のことを 判っているのに わざとボスに 文集を預けることで 『彼女は 昔 僕のことが 好きだったんですよ』って ボスに 知って 貰いたいんだと 感じました。

彼は 私のこと なんとも思っていませんから・・・(^m^)ウケル

だけど・・・懐かしい 名前・・・あっ!! 思い出した 彼が 今の私のあだ名をつけた 張本人だった。

私の 旧姓は 苗字が長くて 彼が 親しみやすいあだ名をつけてくれて それから 男子が そのあだ名で呼ぶようになったんです。

ホント かわいい。あの頃の 自分も・・・仲間も・・・

私の 初恋は 『中学1年生に始まります・・・』その ちょっと前 かわいい自分。

ケイスケはねぇ~ イヤな奴じゃないんですよ。当時もすごく 姿勢のイイ。。。 さすが 仕立て屋の息子ですよね。清潔感があって 大人っぽい少年でした。 口数は少ないけど 話すと楽しくて ・・・だけど 美意識は 高いんだと思います。自分から モテタって 言わない ジャイな美意識過剰

雰囲気美人で私は 好きでした・・ケド・・・顔はぶちゃいくなんですよぉ~

ボスにも 『小6の時スキだったの』って言ったら 『えっっっΣ(-`Д´-ノ;)』って 露骨に顔に 出したので 『ブーちゃんなんだけど(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪  姿勢がいいのよぉ~』 

『あっ、確かに 雰囲気 持ってるね(^▽^)b 今は 小学校の先生やってるみたいけど マジメ(むっつり)って 感じじゃなく 礼儀とユーモアがある いい先生なんだろうなぁ~って 伝わってくるよ』と 言っていました。

おんぷまま 昔から 顔じゃないんですよね~

無口な人が 好きみたい・・・

自分の好みって 判らないから・・・でも 顔じゃない!!!

ライン

ハイ!!! 目的地に着きました。

道内市政ヤバイかも 駅前なのに 人がいない

自分も田舎に住んでると思いますが・・・更に・・・北海道 大丈夫かな??

みんな 遊びに来て[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][ハートたち(複数ハート)] HOKKAIDO[るんるん][るんるん][るんるん]

タクシーを 使うまでもなく 3時間前に 到着してしまい・・・歩いていくことに。(ボスは徒歩15分 タクシー拾おうとしていました)

ボスは いつも 時間に追われて 仕事してるので 1分1秒 無駄にしない人 ・・・なんだか 申し訳ない気がしたけど

ボスは 気にしていなかったので 良かったです。

暇な時間がたっぷり

公演が終わったら 楽屋に来てと言われていたので LINEで連絡すると『今でも いいよ』と・・・だけど 開演時間が 迫っていたので やっぱり 終わってから・・・

年代的に おばぁちゃんたちが多くて

友人も 舞台の上で 輝いてました。感激デス。

頑張ってました。

終わってすぐ 楽屋口に行ったら もう 大型バスが来ていて 次の場所に移動するようで ちゃんと事前に話していなかった ツケが ここ来て 現れた 友人よボスよ 申し訳ない─(lll-ω-)─

だけど 2人 とも 気にしてない  なんだか とっても温かい 大らかな空気で満たされてる感じ・・・

すぐに 行っちゃったけど 一瞬の時間の 重いこと 大きいこと!!

良かったね 良かったよ[ハートたち(複数ハート)]

その後 ボスと駅に急いで向かい 1本前の 列車を取ろうとしたけど・・・無くて

2時間待ち 今回は ロス時間が 多い事[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

 いざ Let's Go 居酒屋へ

かけつけ 3杯 おんぷまま[ビール][ビール][ビール] プハー[ダッシュ(走り出すさま)]

       1.jpg

ちょっと 赤ら顔 (〃ω〃)ゞ

ジョッキ3杯で ボスから STOP 

___1.jpgボスと記念PHOTO

帰るよぉ~と ボス

 ___2.jpg

20:17[電車][電車][電車]の 列車で 帰ります。

朝は7時に出て 23時半に 家に戻る 『日帰り』

楽しかった[ハートたち(複数ハート)] 有意義な1日でした[るんるん][るんるん][るんるん]

ライン

 

ライン

 

ブログランキングに参加しています。ポチッ↓↓↓と押していただければ ランキングに反映いたします。どうぞ、よろしくおねがいします♪

 にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村

 

 ライン


nice!(1)  コメント(2) 
前の10件 | - お出かけ(旅行) ブログトップ