So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

はじめまして[揺れるハート] “おんぷまま”と申します。   

娘のおんぷが、so-netを引越ししたので… 『まま』が、ブログ初挑戦することになりました。どうぞ、よろしく お願します。(注意)[爆弾]なのでこのブログの運営は小6ではなく熟年のママということでひとつヨロシクデス。

                                                                                                おんぷが更新停止したブログはこちら→デス バナー.png このブログはおんぷのサブブログなのデス

おんぷが復活しました[るんるん] 不定期ブログになっております[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] ↑ ↑ ↑

        ★☆★お知らせ★☆★

[黒ハート]みなさま、こんにちは。(●^o^●)[黒ハート] いらっしゃいませ[るんるん]<(_ _)>

(2017)  気がつけば・・・2016年は更新しないまま月日が経っていきましたね(笑)

子供達が成長するにあたり様々な紆余曲折をむかえ 親も一緒に翻弄される日々でした。2016年はそんな究極の年だったかなぁ~ 家族だったり 自分の親だったり お舅姑の絆を再確認できて 感謝できる年だった気がします。苦手な事や嫌な事は決してマイナスにならない事をとーーーっても身に沁みて感じました。毎年目標を決めてます。更に去年の目標達を引き続けて( 『謙虚』『行動』『やり続ける事・やり遂げる事)今年の目標は 『飛躍』 2017・1・1より

2013 まとめ お仕事 [お仕事]

おんぷまま 専業主婦からの転職~いばらの道~ レポ(13)

2013年のに 目標を立てました 『お仕事・美・ダイエット』

子供たちも 大きくなり 金銭面で ママも働かねば!!と 再就職を 熱望。

しかし、世間は そう甘くは無かった[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)] 

のは ママの考え方・・だけだった。

 ライン

就職活動始まる

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]ネット[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]履歴書を書いては・・・郵送[ハートたち(複数ハート)]

最初は、のんきに構えていたんですよ。自分が今までやってきた 経歴で勝負。事務関係ですかね。(のちに そんなコト役に立たない事を思い知らされる)

履歴書の書類選考で バタバタ 落とされる[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][あせあせ(飛び散る汗)]

周りからは 高望みしすぎるからじゃない?? との 指摘を受ける。

いやぁ~ 主婦なびで調べてるし、主婦がやりそうなお仕事ですよ。財務省とか税関の10時から3時までのパート

図書館の臨時パート 

観光地の紅茶・雑貨 販売のパート (お年寄り扱い(;一_一))年齢もあるよね。

旅行会社の受付端末操作 

だんだん メンタルにくる[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][たらーっ(汗)]

今までのおんぷままは ここで 凹んで 自分を可哀相扱いしていましたが 目標達成の為 ここで へこたれる訳には いきません。( ̄乂 ̄) 今年は 何かが違う おんぷまま(●´艸`)[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][るんるん]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]ハロワーク[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]通い始めました。

そこで 見つけたのが 老人ホームの事務

ここは おんぷもボランティアで訪問していた所で 職員さんも 仕事内容も問題なく 是非とも勤めさせて頂きたかった場所なんですが 面接まで漕ぎ着けたものの・・・ 

産婦人科の医療事務 選 (書類選考で)

あ”ぁぁぁーーーメンタル来るわぁぁぁっぁ~~( ̄Д ̄;)

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]人材派遣会社[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]に登録してみた。

人材派遣会社の面接

『どんな 職業をご希望ですか?』『何故? 今頃になって 働きたいと思ったのですか?』

面接官の態度から 小さい子にでも話すような諭し方

 「まず 事務は 若い子でも難しいです。キーパンチャーなどやられていたそうですが、今の子のキーボード打つ早さ 尋常じゃないですよ(笑)^▽)ホホホ~ 』まぁ 太刀打ち出来ないってコト いいたいんでしょうね。

務を 希望されるのであれば まずは 経験を 積んでいかないと難しいです。いきなりは 厳しいです。市役所の臨時職員枠に入ったりしてね。ホップ、ステップ・・・と云った感じですね」と 色々と 指摘されること満載でした[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][たらーっ(汗)]

だけど この面接 私には 大きかったです!!! 

なるほど・・・なるほど・・・勉強になりました。

補足:最後に ずっと仕事してこなかった私に面接官(女性)が、うす笑みを浮かべ『幸せですねぇ~』と イヤミ・呆れ口調で吐きました。

ここで 私は 改めて気づきました。ウスウスは感じていましたが ちょっとしたプライドも見栄もあり 今の現状を深刻に受け止められずにいたからです。

スキルもなし 専業主婦のブランク 資格も経験もない

そこからの再就職。

人材派遣会社も色々あるので、2つ登録してみました。

面接してくれた会社は イイ会社だと思います。もう1つは最

どちらも1コ 仕事をしてみました。

面接をしてくれた会社の方は・・・回転寿司のホール係り 3日間 10時から3時まで 時給900円 何でもやってみようと思いました。選べる状態にない自分に 何が出来るだろう 周りや家族も驚いていましたが 3日間のプチ研修です。

プチなので 何事も経験!!と思って チャレンジ!!!

すごく楽しかったです。久々に 外で働く厳しさと刺激が なんとも 充実感があり 無事に こなせたことも自信に繋がったんだと思います。派遣会社からは 『とにかく 笑顔で 元気な挨拶してればいいから』 笑顔と挨拶は得意デス[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]と答えたら Σ(゚∀゚lll)えっ!!って 面接官の人が驚いていました。おんぷまま 一見 大人しそうに見えるらしいデス。

だから ホールでは 笑顔で元気に勤めました。仕事内容も 難しくないし 仕事が分担されているので 負担も少ないですし 個々が 与えられた仕事に従事するって・・・チームワークで とってもいいと思いました。

最悪の派遣会社の方は ホテルの客室清掃 時給850 2日間

これまた 周りに どん引きされるほど 驚かれましたが やってみたかったです。過酷だよ!と言われれば言われるほど 怖いもの見たさ・・・ププッ ( ̄m ̄*)

朝10時から2時まで

最初待ち合わせ場所が変更になってて リーダーらしき人がプンプン怒ってて 周りも気を使ってる感じで 変な雰囲気。2人1組で組むんですが リーダーは 私と組みたくないわって 感じで 『あなた彼女と組んでやってヨ』って言われて。任された人は 新人を押し付けられた感じで まるで おんぷまま 疫病神

仕事内容も 簡単に教えて貰う程度で いきなりランニングワークに突入。

なんなの[むかっ(怒り)]この職場と思って 怒りを仕事にぶつけて こんな簡単な仕事でパニックになってんじゃねーよって思って 頑張りました。(時簡に追われる作業なので ピリピリしてるんですよ) 結果 なんなくクリアー あっ!!でも それ 2日目ね。1日目は 作業内容も何も教えないで始める 仕事体制に悶々として 腹が立って なかなか寝られなかった。2日目 頑張ったんです。次の日 リーダーの相方が 無断欠勤 消えた とんずら(●´艸`)しちゃいましてね。だろうね・・・ 私たちのチームが早く終わったので ヘルプに行きました。リーダーも 少しバツが悪そうだったけど 嬉しくないわけがありません。

私は 2日間だったけど、ずぅーっと そのお仕事やってるんで 慣れてるんでしょうけど、人格的に いかがなものかと思いますね。絵に描いたような『意地悪』で マンガの世界だぁ~ みんなに教えなきゃって 思ってました。

後日 大型ショッピングセンターで ばったり会って 私から声をかけました。お孫さんを連れて買い物に来ていて そう考えると 若いおばぁちゃん 頑張ってるなって思いました。楽しく おしゃべりして別れました。

色んな人と出会い 私は最悪リーダー命名したんですけど、なかなか 日常では あんなにむかつく人とは出会わない。職場でも いないし、割かし 私 スーパーやレストランでも 嫌な人って 会わないんですよ。

貴重な体験では あるものの・・・もうイイ。。

世の中色んな人がいるから。。。と判ってはいるものの 恵まれた環境の中で過ごしてきた 我が一家 あんまり酷い人に出会った事がナイ。

環境と自分の心って 大事[ハートたち(複数ハート)]

そうそう・・・回転寿司で 従業員の荷物置く場所で『ここで よろしいですか?』って聞いたら 『よろしいでございますですよ』って返事され しばらく おんぷままごっこが続いた。(笑)ウケル~ 

回転寿司のスタッフさんは みんな親切で板前さんとかも普通だったですよ。何でしょう 従業員も お客様の1部って考えてる所が 見えましたね。派遣ですからねぇ~ ある程度の気遣いがあったんでしょうね。

その後 2社から 何度も仕事の依頼がきましたが 添えなくてすみません[たらーっ(汗)]

4月に申請した 書類選考が通過して面接まで漕ぎ着けました。

6月からの 期間職員 

おんぷは 『人柄だけで 受かったんだから ガンバリな』と言ってました。トホホホ やっとGET!!

会社は大きな会社なので ホント 人柄採用が出来る所なのかもしれない。

担当は広報室 芸能人とかも来るんですよ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

4月に 『採用』を貰っていたので 身を余して 次なるお仕事を探していました。

だって・・・夢は 再就職だもん[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][ハートたち(複数ハート)]

だんだん・・・再就職から パートでいいっか!に思考が変わり・・・近所でいいっか・・!!に変わり 思考能力低下中 

を出すお仕事は基本NGなので 調理場とか・・・ファーストフードの調理場の面接に行ったら ホールにも出て欲しいということで 断りました。 そこは 面接の段階で 即OKって感じだったので。じゃ 近所のお弁当屋さん 時給720 『今 間に合ってます』

なんだか 思考が・・・思考能力低下中 

今にして思えば お弁当屋さんに断れて良かったと思います。

そして 時給が高い 未経験者・主婦 歓迎の 温泉ホテルのレストラン 短時間を・・・ネットで見つけて 履歴書を送ったら 書類が通って 面接 専業主婦だと 驚かれましたが 6月からの会社に採用になってる話を聞いて・・・ 『なかなか 入れないんだよね』と・・・たぶん そこの会社のビックネームのお陰で 採用されたと思うのです。

そもそも・・・6月の期間社員のパートのつなぎの様な感覚で応募してしまったのが・・・・ア・サ・ハ・カ[たらーっ(汗)]

卒業式の袴レンタル 成人式のお振袖の展示会のお手伝いも入って来ました。

金・土・日 デパートで展示会 木・金・土・日はオフィスワーク 月・火・水・木・金 パート業・・という週もありました。

展示会の方は 人員不足などから やっぱり お手伝いすることもあり こちらは 長年手伝ってきたので 慣れもありなんなくこなすことが出来るので問題はありません。

オフィスワークは 定年まで 働けるようです。

問題なのは パート業 未経験者歓迎って書いてあったけど・・・みんな その道の人(プロ)。就職で入ってきた 短大卒の新入社員も多くいましたが、 私も始めての世界

その世界ならではの・・・話もたくさん経験しました。

はじめ、募集の『食事係り』も良くわからないで 履歴書出した私もバカですが・・・レストランだけだと思っていたんです。バイキング形式のレストラン[るんるん]

だけど・・2週間たったら『宴会』に上がって

宴会って言うのは お食事の用意 お膳を用意することです。

1つ1つ・・・仕事を覚えるの 涙あり 辛い、辛い、辛い経験を積みつつ・・・

ちょっと 面白いと思ったのが 環境の違い 最初 入社したての頃は 質問攻め。 汗びっちょりで ダイエットになるって言ったら パートの先輩に そんなコト言わない方がいいよ みんな生活かかってる人だっているんだからと窘められました。人によっては 不快感 反感をかう場合もあるんだと 勉強になりましたし。

質問で多かったのが 『だんなさんいるの?』

ハイ 周りはだんなさんのいる環境だったし、そんな質問・・・と思っていましたが

ウソォ~ だんなさんのいない人 多すぎっ!!!!

子供3人って 状況は同じでも 何故か『ひとりもん』って言う。

おんぷままの様な平凡な家族図THE定番は・・・おんぷままだけ!!!

ヤバイよっ!!!ヤバッ!!

あまり 口を開かないようにしよ~とっ!!!口は災いの元

ある日の『宴会』

その日の お客様は 大変ご立腹していて その人は『社長』と呼ばれていた 4組の ご夫婦 2人の中年の男性が 威圧的 おんぷままは 一人で 配膳をしていたので 注文や文句 要望を一手に受け その中年男性の息子さんが チョーイケメンで 結婚したばかりの様でお嫁さんを連れてきていました。美男美女でした[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] だんだん 機嫌が直り おんぷままをからかうような発言をすると その息子さんが『からむなって』って 助け舟を出してくれるんです。

最後は 気分よく 食事を終えて 退席する際 中年男性が『あんた いい人だね』って¥1000チップ置いていったんです。

仕事中 支配人やフロントが 宴会場を覗きに来たんです。仕事終わって 後片付け途中 チーフにあったら 『おんぷままさん 大丈夫だった?』って いつもの顔じゃない 変な顔をしてるから 『あれ?』と思って 『えっ;えっ;何ですかぁ~』って聞いたら

今日の あのお客様 予約の時から問題があったようで・・・『あっ~ すごく怒ってました』 来た時も ロビーで凄い悪態ついてたようだし・・・宴会がおんぷままさんだっ。って なってて じゃ、大丈夫じゃない!?って言ってたの』 『えっーーー 1番 不安じゃないですか (だって まだまだ未熟で入ったばかりのおんぷままですよ)』って言ったら

『1番困るのは お客様とケンカされること』 昔あったらしいです。従業員とコンパニオンが髪のつかみ合いの喧嘩! 『おんぷままさんなら 絶対 お客様と喧嘩にならないと思ったの』

思わず 『なるほど~~』

支配人やフロントは (私を)心配して 宴会場を 覗きに来ていたんですね。 支配人やフロント 偉いなぁ~と 思ったのが『クレマー』とかって 絶対言わないんですよね。当たり前(^^)ゞ 常識?(^^;)ゞですか? 私は お客様の悪口を言わない  中傷しないのは立派だと思いました。もし 言ってたら そこで 働きたくなくなっちゃうもん。

私は私なりに お客様に『せっかくの旅行ですのに 不快な思いさせてしまって申し訳ありません』と謝っていました。

お客様だって 自分たちの事 判ってると思うんです『めんどくせー客きたな』って思われてるって

私は そうゆう風に思いました。だから 最後の『あんた、い人だね』って言葉・・・に繋がると思うんです。私 特別なコトやってませんし 口だって上手に弁が立ちませんし。。。

その席で 何故か おんぷままの歳あてクイズになり 年齢は あてられましたが、自分から 子供は3人居ます。って言ったら あちゃーどうして言うの!!当てようと思ったのに バツ2でしょうーー。って言うから 『主人は健在でございます』っていってるのに・・・『バツ2じゃ きかないよ。バツ3だよ!!」と勝手に 話が盛り上がって

『どうして、ここで働こうと思ったの?』

ここに 来て 耳にタコが出来るほど 聞いた質問。

そんなに・・そんな 世界なの? そんなことないと思ってるけど・・・世間知らずなおんぷままだから???

もぉ お客様にも 周りの雰囲気も 先輩から聞く 昔話からも・・・どんどん 収集してきておりますが、まぁ時代は流れていますから 昔は昔 今は 高卒・短大卒・従業員の社員も多い

お客様にも 良くして頂いて おんぷままは幸せ者です。

周りにも客様にも 支えられて お仕事しています。

失敗も数々ありますが・・・5ヶ月経過 今 楽しくなり始めています。

再就職(ボーナス)も欲しい やっぱり企業体に勤める 希望を持った方がいいのか・・パートで頑張るか 悩んでいます。

私ね 様 が 導いてくれたと思ってるんです。

私に ここで 学びなさい 守ってあげるからって いてもらっているような気がするんです。だから 頑張ろうと・・・頑張らなくちゃいけないかなって・・・。

その反面 環境って大事だから・・・私は私なりに どう対処していくべきかを悩んでいます。

環境面で言うと オフィスワークは 無理せず 似た感じの方々なんですね。

友達も職場も似た環境って 集まるじゃないですか。

だけど、ホテルは 全くの 新世界 新環境・・・女性社会

だって 性格の悪い人いないんですもん。嫌な人もいない環境で働けるのって 珍しいでしょ。

若いときと違って・・・年取ると何でも気になるし

おんぷままを 気に掛けて 声かけてくれる 年配の先輩の気持ちも嬉しいし、かわいい、かわいい言ってくれる先輩もいるし 有難いです。

お客様も 嬉しい言葉 掛けてくれるしネ

悩むわぁ~

入ったばかりの頃は 『こんな ハズじゃなかった!!!』『場違い??』と悩みました。

みんな すったもんだの人生を踏んでいた人ばかりみだいだし。

色々と 折に 話聞かせてもらえば『意地悪な人がいてね なにくそ~と思って 頑張ったよ(あんたも・・的な)』おんぷまま そんな 根性ないですから~~ そんな 武勇伝聞かされても 奮い立ちませんから

すぐにでも 辞めたいと思いましたけど、私の身内も 持たないと思ってただろうし、パパさんは はなから期待してないし、子供達には それ見たことか!!と笑われるだろうし 多少 おんぷままにだって意地はありますから・・・3ヶ月は頑張ろうと思っていたのですが・・ホテルや従業員の人の考え方って違うんですよね。どんどん 仕事覚えさせようと持ってくるし 辞める1か月前に申し出しないといけないんですが・・・従業員の人は 『熱血』であたたかい・・・なかなか やめるタイミングをどこにしようと考えると 次の課題がやってきて・・・揺れ動く おんぷまま[黒ハート]

ライン

今まで お手伝いしていた 大学内の袴レンタル展示会

ボスは 私のコトを 優先してくれて仕事していいと言ってくれて 退いたんですけど。

今回 所長から 指名されて 復帰(お手伝い)することになりました。

ボスの力になるんであれば 手伝わないと!!!

お金にはなりませんけど、お金以上に ボスにお世話になった分 困ったときには お返ししないとね。

貧乏ひまなし・・・なんだけれど

おんぷままの思考は 金持ちには なれませんね(笑)

でも 心はいつも満たされています[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

 ライン

ブログランキングに参加していますブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ライン


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

2013 師走 [お仕事]

おんぷまま 専業主婦からの転職~いばらの道~ レポ(12)

おんぷまま・・・お外に 働きに出かけて 7ヶ月が経ちました。

社会に出て 働くって・・・最初 辛いと思いましたけど・・やっぱり 刺激があって 楽しいデス。

何と云っても 自分自身が成長できる楽しみがあります!!!

 ライン

12月は とーっても 忙しいかったですよ。

前回の 記事にもしましたが・・・『おつきあい』

仕事を始めてから 歓送迎会など・・職場の人との飲み会ナド

夏に 期間職員でお勤めしていた オフィスワーク (60歳 定年まで 継続雇用可能なんです。短期のお仕事なんですけどね) そこで 一緒だった 方たちとの 

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]イタリアン ランチ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] に行って来ました。

[るんるん][るんるん]3ヶ月ぶりの再会[るんるん][るんるん]外は 雪がチラチラ・・・

3人での お食事会でしたが 今年の9月にオープンしたばかりのお店を予約して貰いました。

みんな ステキに着こなして・・・おしゃれなランチにも テンション上がります(〃▽〃)[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][ハートたち(複数ハート)]

 

イタラン.jpg

お料理も どれも 美味でした。

出来れば 車を置いて ワインを飲みながら 会食したかった

     ___イタラン4.jpg  

『私たちが 会う頃は 暑い夏のなのね・・・』と言って 別れました。

来年 また一緒に お仕事をするのが 楽しみデス。

ライン

今まで 長年続けてきた これまた 期間限定のお仕事 袴の展示会のお仕事。

完全 専業主婦だった おんぷままを 外の世界へ連れ出した ボス

月に6回程度 大学へ行って 卒業式袴レンタルのお仕事(4ヶ月間のみ)

ママの良い リハビリにも なっていました。

他の人と話す楽しさ 学生さんの パワーが大好きでした。こちら まで 『若さ』を頂くような・・・楽しい時間でした。

今年は おんぷまま 就職に向けて 手伝えないと話していましたが、どうしても 手伝えないかと・・・・ボスではなく 所長から 依頼があった為 12月・1月 お手伝いする事になりました。

そう!! 再就職できてなかったしね。パートだから 自由が利くもんネ。

袴.jpg

着物.jpg

ボスは 私のことを 1番に考えてイイと 言ってくれていて。

今回の事も 『悪いねぇ~』 と・・・気まずそうでした

でも、 ボスには 沢山お世話になっているし 必要とされてるって 嬉しいじゃないですかっ!!! 微力ですが(^^;)ゞお手伝いさせて頂きます。

その・・ボスに 寒い冬の差し入れ  『おでん』

odenn.jpgおでん.jpg

 ライン

『師走』は まだまだ・・お仕事だけではございません( ̄乂 ̄)

展示会 期間中 ポケちゃんの中学校の 親睦会 『PTAボーリング大会』 があって 人が足りないので 出て欲しいと お友達ママから 連絡があって 急遽 参加する事になりました。

家族には 無理して 骨折らないように・・・仕事があるんだからね!!!と 念を押されました。

ハイハイ・・・3年前 スケートで張り切り過ぎて 転倒し 手首を折り 全治1カ月 卒業式には間に合いましたが 1月の展示会は ギブスを首から吊るして 家族みんなに呆れられました。パパさんには『自覚が足りない!!!』と 叱られましたし。トホホホ

だから 今回は ムリをしないようにしたんです。

久々のボーリング やっぱり 張り切っちゃって 3回目投入辺りから 手首と腕が痛くなってきた・・・

イカン イカン・・と思い セーブしながら 投球してました。

ママのチームは 先生も含め 女子3人。先生は 『私 いつも スコア50なんです[たらーっ(汗)]』 『大丈夫、大丈夫 みんな 似たようなもんだから(^▽^)』 私も運動音痴ですしね。

それが まさかの[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] 『優勝』[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

優勝景品はビール.jpgコチラ

楽しく やったのが 良かったんでしょうね~

先生がミスすると 『先生 リラックス リラックス』その内 先生も ストライクとか 出し始めて 大盛り上がり チームでゲームを盛り上げたのが 功を奏したのでしょうね。

学校行事は・・・小・中・高と ありましたよ。

怒涛の 2者面談。 おんぷの高校は ミッションスクールの為 クリスマス行事が 大イベント、ポケちゃんも 参観・授業発表会、修学旅行説明会 などなど・・・目まぐるしかった (@_@;)

年末には 家の年末行事 もありましたしね。新年のものも用意しなくちゃいけないし。お餅用意したり(〃ω〃) 

ライン

悩みの種の 職場(パート)の飲み会 歓送迎会&クリスマス楽しもう会

社員・パート・バイト 総勢31人で プレゼント交換アリ、1品おつまみ持ち寄りアリ・・飲み放題

おつまみも充実していたので 持ち寄りの必要もいらなかった気もしますが・・・

これで 2回目の参加デス

wan.jpg

『おつきあい』 やっぱり 大事です。

どれもデス。結局の所 自分を成長させてくれるのもが『そこ』にあるなって思いました。

仕事を潤滑にするにも 『おつきあい』は 大事なのも ありますが、学校での ママさん達とは 協力する大切さ。パート先では 一線を引いて イチパート定員に なりきろう と思っていましたが、チームワークの大切さ・・・

それぞれ 全部 大事なんだと気がつきました。

お仕事始めて 『仕事』だけではない 『苦手』なことも・・・自然と前向きに克服出来て来ている感じがして 嬉しいです。

親しい人にしか なびかない、人見知りの激しい私。

狭い範囲で 居心地の良さを 感じていたので、葛藤もありましたが

自分らしさを見失わずに、視野を広げ 学べる所は吸収していきたいと思います。

ホント 色んな世界があるんですよ!!!

おんぷままは 小さいな世界だった居心地の良かった世界から 世界を広げて 厳しい時もありましたが 今は広がった世界を楽しんでいます。

これからも (気持ち)マンネリにならず 『初心 わするるべからず』 で 自分の成長の為 ひいては 子供の成長の為にも 邁進していきたい!!!!

 ライン

ブログランキングに参加していますブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ライン


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

社会人 おつきあい [お仕事]

おんぷまま 専業主婦からの転職~いばらの道~ レポ(11)

おんぷまま 専業主婦からの社会復帰 『働くということ』のレポートも 滞っておりました。

いっぱい[あせあせ(飛び散る汗)]いっぱい[あせあせ(飛び散る汗)]書きたい事 お伝えしたい事 てんこ盛りだったのに・・・

日々の忙しさから 無我夢中で年末まで きてしまいました(ノω≦)[たらーっ(汗)]

ライン

おんぷまま 必死で がむしゃらに 勤めて参りました。

時には 涙し・・凹みながらも・・・

家族に職場の人に 励まされ お客様から 元気を貰い

なんとか 仕事を覚えていくと 楽しい[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][ハートたち(複数ハート)] そして、居場所が出来てくる(〃▽〃)

認めて貰える・・・って言うのは おこがましいですが。。。

仕事は自分がちゃんと出来てれば 居場所もできるものなんですよね。

最近は 職場の人より お客様の事を考えて 働く事が楽しいデス

お・も・て・な・しo(*^▽^*)o

ライン

外で 働くという事は・・・交流関係も増えていくもの

お・つ・き・あ・いも 増える訳で・・・

おんぷままは 専業主婦で 子供が居るから 飲み会とかも 断ってもイイかな?と・・・思ってて

それに まだ 慣れてなくて ちょっと苦手な人とかもいたし。

だけど、やっぱり そうゆう訳には行かなくて

そうゆう席には ちゃんと出席するのが 社会人としてのマナーですよね。

歓迎会・送別会・・・多いです[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

 ライン

おんぷままが OL していた時代は 『アフター5』の時代

飲み会も多かったです。会社出たら 『さぁ~ 行くぞ』のスタンス

それから・・・20年後

友人達は 相変わらず『飲み会』を開いて 集まって居た様なんですが、おんぷままは 子育てに専念して ビールの量も減り(晩酌) 飲み会は 一切顔を出さず。

行くのは ママ友ランチや友人達との お昼の『お食事会』アルコールなし。

子供たちの 学校関係で 飲み会や謝恩会などは たまにあるから 参加していましたが、それも 子供の為の親睦会と思ってるから 参加したもので・・・

あまり 夜飲みに行くのは 気が進みません・・・でした。

ライン

11月 中旬 職場の 歓送迎会の 飲み会に 出席 1時に帰宅。

11月 下旬 オフィスワークの仲間と イタリアンランチ 予定(予約済み)

12月 中学校PTA ボーリング大会 (夜)人数不足の為 急遽 出席予定

12月 上旬 展示会スタッフとの忘年会

12月 中旬 職場の飲み会 1品持ち寄り

お仕事するって ((おんぷままの場合(トリプルワーク)3つものお仕事の関係者&子供たちの学校関係で)) おつきあいが めちゃめちゃ 増えていくものなんですねぇ~(T0T)

中には 初めての方との会食ばかりなので 人見知りキンチョーシーのおんぷままだから・・・

めっちゃ キンチョー です ∑(=゚ω゚=;)

慣れれば・・・どうってことないんでしょうけどね・・・(o´ω`o)ゞ

大事です[黒ハート]

 ライン

ブログランキングに参加していますブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ライン


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

オフィスワークと研修生 [お仕事]

おんぷまま 専業主婦からの転職~いばらの道~ レポ(10)

6月開始のお仕事と・・・平行して ブログは、停止状態に突入。

ここ 3カ月 お仕事 頑張ってました。よん。

専業主婦からの ブランクから 立ち上がるべく 色んな職種に履歴書を・・・

どんどん 自分の価値や現実が見えてきて・・・『選べる状態』ではないことを知る。

手に職も資格もないし、特技もない、才能もない、経験もない

・・・そんな 思いも わかってきた・・・ぞっ!!!

ライン

ホント おんぷままは 温室育ちというか・・世間知らずというか・・・

まだまだ・・・わかってないんだな・・・世の中を・・・人生を・・・

う~ん 20代半で 人生わかったつもり・・

子供を産んで・・・新世界

そして また 40で 『社会勉強』のはじまり♪はじまり♪・・・ 

ライン

お仕事するって・・・やっぱり 『成長』させてくれます[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][ハートたち(複数ハート)]

最初の方は 辛くて 辛くて (p>□<q*)) ママ友に 愚痴を聞いて貰っていたのですがd(・`ε・´・・・

ママ友:「おんぷままさん、強くなったね」と この間 誉められました

『えっ!!! Σ(-`Д´-ノ;)ノ?! 性格悪くなってない? 性格悪くなる位なら 仕事続けたくないんだけど』って 言ったら 『はははっ 違うよ。そうゆうことじゃないヨ』って 言って貰えました。

 ライン

6月 に ほぼ同時に開始した 2つのお仕事。

1つは オフィスワーク 部署には 私を入れて 3人の臨時職員 

服装も 好きな格好が出来て(それなりの常識の範囲内) 

一緒にお仕事をする方も 私の好きなタイプの方たちで・・・すぐに馴染めました。(お二人とも おしゃれで美人で 頭が良さそうな 笑顔が素敵な方達 おんぷママは そうゆう尊敬できるタイプは すぐ見習いたいと思うのです)

だけど お仕事は あっちもこっちも1年生・・・なかなか 呑み込みの悪いおんぷままは・・・凹むこともしばしば。

だけど お仕事以外には いい方たちだったので 楽しかったです。

おしゃべりも楽しかったし[ハートたち(複数ハート)]

お仕事内容も なかなか経験できない場所だったので 楽しかったデス。(まぁ どこの会社に入ってもそうでしょうけど・・)一般の会社とは 違う 特殊な所だったので・・・『へぇ~ (°∇°〃) 』ってな 感じで 興味津々[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]刺激的でした。よん。

仕事内容は そんなに難しくなく OL時代と変わらない ものでした。

うん 凄く 楽しかった。

 

もう1つのお仕事は それはそれは 大変でした。

まずは 未経験ということに加え 機転がきかないおんぷまま

袴の展示会のお手伝いのお仕事(サービス業)はやってきていましたが・・・レベルが違う[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

また 改めて 接客業を知りました。

まるで(展示会の)ボスが たくさん いるようでした。ボスは 美容師暦30年以上 婚礼や成人式 最近では 貸衣装、老人送迎サービスなど・・お客様の為なら 何でもやる 美容室を3店舗のオーナーで

ずぅーっと 接客業に情熱を持ち お客様の為にサービスをビジネスを 考えてきた 熱血美容師なんです。

私から見れば 仕事人間

そう!!! そんな人がいっぱい。だけど、お仕事って・・・こうゆうコトなのかも。なんて 思いも横切ります。

ボスもそうだけど、職場の先輩方々も おしゃることは あたりまえの事 を言ってるんです。同じことを言ってるんです。仕事の姿勢の事デス。

そんな あたりまえの事を 実践し守り続ける事が『仕事』なんですね。

私は 仕事は きちんとするのは当たり前と思って 一所懸命向き合い 成果をあげていた・・・と思っていましたが

つもり だったのかもしれません[たらーっ(汗)]。経営者レベルの思いは また別で 仕事するって お金を貰うって・・・こうゆうことなんだ。言葉では 上手に伝えられませんが 肌で感じました。

私には 今まで 残業や一所懸命やった経験はありますが、あくまでも組織の中でのことで そんなに深い思いを抱いたことはありませんでした。会社の利益を優先する考え方だったり 損はさせないけど・その先は ことなかれ・・・

(時給で)働いているんだから 1秒でも 会社の為に動くとか どうすれば 会社に貢献できるかとか すなわち 自分のセールスポイントにもなる・・とか みんなの為になるとか お客様の為になるとか・・・

根底に こんな事が たくさん 詰まってるんですよね。一人ひとりが『経営者レベル』の意識

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]・・学ぶ事が多いです。

が 1か月 職場で3人が退職して行きました。きゃ~(´・艸・`;)ぁぁぁ

ウワサどおり 人の出入りが激しいのかも ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

おんぷままだって・・・辞めたいよ!!だけど、今辞めたら いい笑い者

まずは 3カ月頑張ろうと!!! 決起

ライン

3月間は ネームに 『研修生』 バッチ

(●´艸`) AKBみたいでしょ!!! オバチャンですが・・・何か?

職種の違いで お仕事も様々・・・すごく楽しいデス

 ライン

ブログランキングに参加していますブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ライン


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

44歳オバチャン 泣く!! [お仕事]

おんぷまま 専業主婦からの転職~いばらの道~ レポ(9)

6月開始臨時職員のパートが始まりました。

出勤は 通常出勤(9時から5時まで)の モノや短時間なもの・・・早出の2~3時間で終わる仕事と種類は多様で・・・うん、うん。。。(。-`ω-)b これは[ひらめき][exclamation×2] 確かに パートさんの仕事内容ですねっ!!!

忙しいのは・・・ほんの 集中した時間帯だけなので、社員さんでなくてもイイ・・・と(私も)思いました。

しかし、人手は要る!! そんな感じのお仕事デス

今週から お仕事が1つ 増えました。

こちらの仕事は・・・まぁ~ 難しくなく 出来そうです。

ライン

・・・という訳で  これから 『Wワーク』体制に入り・・・

現在の パート先は 4時から9:30(超えることもアリ)なので 

今まで通り 朝 6:00に起きて → お弁当作り

午前中 家事 夕飯作り 余裕を持って 出勤

身体にも 負担が少なく 夕飯も パパさんが作ってくれたりしていますので、精神的にも 追い詰められる事もなく・・・。

すごく イイ感じ[るんるん]

これが 朝出勤だった場合・・・ 朝にお弁当 自分の身支度 台所も片付け出来ないまま・・・出勤になるであろう・・コトから 帰ったら 「やらなくちゃいけない」って ストレスが貯まると思うんです。

その点 出来る範囲内で 家の中をキレイにして 出勤出来て 帰って来たら 家族が夕飯済ませて TV見ている所へ帰ってくるので・・・家も さほど 散らかっていないし・・・たまに 台所に食器があっても ちょこちょこ洗っちゃえば済むし、明日の 朝にしてもイイし・・・お風呂に入って 身体を休ませることが充分に出来るので すごく いい効果で 身体へ(疲労)の負担はないんです。

パート先は 臨時職員の方を 優先してくれているので 休みやすい環境で そちらにも 負担なく 集中できますし。

Wワークでも・・・いけそうな 感じですよ。

周りの 理解があるからこそなんでしょうけど・・・

パート先の方は 私の身体を心配して、『 どちらかに 絞った方が イイんじゃない? ここ給料いいし (臨時)行かなくても...』って 仰って下さったんですが

だってねぇ~ 先に 臨時の方が決まってて・・・期間限定なので 断るわけにもいかず・・ここが おんぷままの無謀な所なんですが・・・

それに 周りには 言えませんが・・・おんぷままは 社会復帰する為の 社会勉強中の身でございます。自分に何が出来るのか・・知る為の「ワーク」なのですから・・・お金だけじゃありません。

もちろん どちらも時給が高いので 頑張った分 入ってくる分も 楽しみですが、それでも社員さんの給料には及びませんよね。パートですから・・・

転職の為 将来の為 おんぷまま 頑張ってます!!!!

ライン

臨時の方は 事務の応募で行ったんです。

面接で 『ディスクワークでは無く 上得意様の接待になります』と言われたんですが・・・

ディスクワークに 戻されてまして・・・良かったです。

普段 パート先で 重労働をしているので、体を 持て余しましたが 久々のオフィス[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][ハートたち(複数ハート)] テンションあがります。キレイだし(≧▽≦)ノ 仕事内容は OL時代と変わりません。お茶出したり コピー取ったり PC操作だったり。

で!!

パート先では 最初 面接で 臨時職員のパートが決まってる話をしていたので、・・・・今にして思えば・・・今まで ことごとく 落ちていた おんぷママが 合格できたのも ここの会社のビックネームがあったからこそなんだと思うんです

それで 期待が大きいみたいで おんぷままを過大評価し過ぎて[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]るみたいなんです。たまたま・・・ぐうぜん合格できただけなんですよ。(‐”‐;)

それで 支配人が まだ 1カ月満たない 私に 色んな仕事を持ってくるんですヨッ[exclamation×2]

ライン

まだ 今の現場の仕事も 1/5 しか 教わってないし[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]覚えていない所へ

大きな お仕事現場[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]『THE 宴会

えっぇぇぇぇ~ w(゚ロ゚;w

修学旅行生・・・小学生でした。

2人の若い 社員さんに フォローして頂き 指導して頂き ホント迷惑かけたな[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]・・・と反省しつつも・・・終了。

臨時パート明け 出勤で 宴会2件

うそっ!!うそぉぉぉぉぉ~Σ(゜ロ゜)ギョェ

何で?何で?? 出来ないよぉ~ 今の現場だって・・・ちゃんと、出来ない状態なのに[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)](p´;ω;`q)

でも 『やるしかない やるっきゃない!!』デス

今回は 少人数の宴会で・・・社員さん2名+おんぷまま

人数が少ない分 一人一人の動きが 重要になってきますよね。負担にならない様にとは 思っては・・いるのですが・・勝手がわからず 『次、何やればいいですか?』と聞けば 多分 自分でやった方が早いと判っているので 私には単純作業・・・そこで 動きを見て 何とか 参戦すると 『そうじゃない!!』と注意を受け 考えていると 『おんぷままさん 動いて!! 何でもいいから 動いて!!』と 煽られ 何を すればいいか判らないおんぷままは 『指示を下さい』と言うと 『グラスでも何でもいいから 下げるとか!!』と 言われ 素手の状態だったので 『お盆使ってですよね』と確認をとり 

下げる箱・入れる箱 使っていいお盆・トレーなどなど 下げ方も・・・全て 社員さんは 『あ・うん』 の呼吸で やってるんだと思うので おんぷままが 新人という意識がなく、判るでしょうの態で来ているのだと感じました。

社員さんは いい人(感じの良い方)ばかり なので 意地悪とかじゃなく 基本の指導とかってない世界なんですかね。回数やって 覚えるって ことなんでしょうか? (あったのは 料理の説明だけ)

1回1回 聞かなくちゃ 判らないおんぷまま・・・不甲斐ないデス[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

結局 何にも 出来なくて 車の中で 情けなくて 30分泣きました。仕事って 働くって こうゆうコトなんだ!って きました。44歳 オバチャン 大泣きして 目が腫れました。゜・(x ω x)・゜。

おんぷに 『どうしたの?』と聞かれ しつこく 聞かれ・・・こうこうこーゆこと。って言ったら

『そうっかぁ~ 『学ぶ』 は 「まねぶ」だから 人の仕事みて 覚えるってコトだよママ』と・・・諭され

『そうだね 明日 また がんばるよ』

おんぷまま 甘い所があるので そこがいけない所だと 自覚はありました。

仕事をする以上 甘えを出さずに ひたむきに 努力していきたいと思います。

だって。。。仕事の内容も人間も悪い所ない 環境で・・・1点 おんぷままが 仕事覚えてないだけなんですもん。

仕事 初めたばかりで 落ち込んでる人 1カ月や2カ月って まだまだヨチヨチだよね。

頑張ろうね[黒ハート]

 

 

 

 ライン

ブログランキングに参加していますブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ライン


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

トリプルワーク [お仕事]

おんぷまま 専業主婦からの転職~いばらの道~ レポ(8)

6月に入りました。

これは・・・まだ 忙しくなる前に ちょっと書留めていた記事です

ママの野望は・・就職であります。就活中 時間がもったいないのと

経験の為の 『短期バイト[ひらめき]アイデアが浮かび

だけど、短期でも 時給の高いものを選んでいます。 前回(4月に) 受けた6月からスタートの期間パートは 採用を頂いていました。6月まで時間があるので 本命を探しつつ・・(別)短期もやろうと・・・決意!!

思った通りに 人生は動かず・・・本命なしのまま 現在に至る・・でございます。短期も GW明け さっぱり求人が減り 重労働なのに 時給が 安価なのばかりが・・・そうですよねぇ~不景気ですから (;一_一)

その中で やったことないけど・・・大変そうだけど・・・時給がイイし・・と今回 採用して貰った パートを始める事になった訳ですが・・・短期じゃないんですよねぇ~(;一_一) どうしよう[たらーっ(汗)]。。。再就職できなくなっちゃったんです(×ω×:)ゞ。すぐに 辞めるわけにも いかないし・・・って まだ1週間も行ってない(^m^*) 6月からは 別件の仕事もあるし。

(別)パートで行ってる会社は 6月から始まる仕事を優先してくれていいと言っているので 何気に Wワークになっちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

おんぷまま そんなに 働いてどうするの???って 感じです[たらーっ(汗)]

でも 自分で招いちゃった 事態 いったん乗りかかった船デス!!! やるっきゃないです。

元々 飽き性の私。1本の仕事じゃ 続かないかもしれません。これでいいのだ!!!(T0T)

なんだか・・・無謀でしょ 

ハローワーク通いは 今はしていませんが、ネットで求人を見ることはやってます。

しばらくは・・・今は これらの事に集中して ボチボチ 頑張ります。

ライン

おんぷままには 沢山の応援団がいて 子供たちもそうですが・・・

結構 ギャラリーが 心配してくれたり 応援してくれたり 面白がってくれたりしています。

だから・・・すぐ 『どうだった?』とか 『身体 大丈夫?』 『辛くない?』とか・・聞きに来てくれるので

それも なんだか とっても あったかいし 嬉しいデス。一人じゃない気がして

だから 『うん。大丈夫!!!だよ(^-^)』って 頑張れるんです。

ライン

仕事は・・・ 一生懸命働いて 自分の為になるじゃないですかっ 経験とか・・・

でも 子供たちの為に 働くって 働く事が出来る幸せってあります[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][ハートたち(複数ハート)]。誰かの為に・・・って すごくパワーになるんですね。

昔OL時代は 何で働いてるのか? 働いてても (お給料)全部自分の為に使えるじゃないですか  自分が自由に自分の為だけに使って・・・結果 何も残らなくて(^m^;) 

それが 子供たちの為となると・・・実のある事に変わるから 幸せだなぁ~と思いました。

いつまで元気に 働けるかわからないし、働けるウチ働きたいって思いました。

子供の為なら 母は強し!!なんですね。ギラギラ パワーが出てきますよ。

ライン

(別)パートに出て 火曜日から 初出勤だったんですけど・・・毎日シフトだったので びっくりしましたが 早く 覚えて貰いたい 配慮だったみたいです。土・日は 運動会&体育大会で お休み貰って。次の週 月・火出勤で 水・木 休み 土曜に また おんぷの高校にいかなくちゃいけないので お休みを頂いたところ 笑顔で快諾

結構 融通ききそうで・・・[手(チョキ)]

これから 繁盛期で 厳しくなるかもしれませんが・・・5時間超程度だし・・・頑張れそうです。

帰って お風呂入って 寝て 明日に準備する時間はたっぷりあるし・・・両立できそう・・・な予感もあります。

ライン

Wワークでも・・・日程が重ならないようなってますし (別)パート先でシフト管理してくれてるので 無理なく 動けるようにしてくれる様です。

周り(職場に恵まれ)に 感謝 [グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]感謝[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] デス[ハートたち(複数ハート)]

お仕事も増えて 感謝[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] 感謝 [グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]デス[ハートたち(複数ハート)]

 

ライン

 

 ライン

ブログランキングに参加していますブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ライン


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

Wワーク [お仕事]

おんぷまま 専業主婦からの転職~いばらの道~ レポ(7)

から 就活を始めた おんぷまま(〃ω〃)ゞ

なかなか・・・どうして・・・決まりませんなぁ~(×ω×;)ゞ

3月が過ぎ・・4月が過ぎ・・・面接と履歴書を 繰り返し 郵送する生活

考え方も どんどん変わっていきました。自分を知る事も・・自分に何が出来るかを知る挑戦も・・・

資格も手に職も無い・・自分

じゃぁ どうするか・・・1から 経験を積もう!!!と 浅はかな考えではございますが・・それを頑張ってみようと!!!

まずは行動!!!すぐに お仕事が貰える派遣にトライ

ちょうどGWでしたので 『短期』から 挑戦

ママの野望は・・再就職であります。就活中 時間がもったいないのと

経験の為の 『短期バイト[ひらめき]アイデアが浮かび

だけど、短期でも 時給の高いものを選んでいます。 念の為 受けた(4月)6月からの短期パートは 採用を頂いていました。6月まで時間があるので 本命を探しつつ・・短期もやろうと・・・決意!!

思った通りに 人生は動かず・・・本命なしのまま 現在に至る・・でございます。短期も GW明け さっぱり求人が減り 重労働なのに 時給が 安価なのばかりが・・・そうですよねぇ~不景気ですから。

その中で やったことないけど・・・大変そうだけど・・・時給がイイし・・と今回 採用して貰った パートを始める事になった訳ですが・・・短期じゃないんですよねぇ~ どうしよう。。。再就職できなくなっちゃったんです。すぐに 辞めるわけにも いかないし・・・って まだ1週間も行ってない(^m^*) 6月からは 別件も仕事もあるし。

パートで行ってる会社は 6月から始まる仕事を優先してくれていいと言っているので 何気に Wワークになっちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

おんぷまま そんなに 働いてどうするの???って 感じです[たらーっ(汗)]

でも 自分で招いちゃった 事態 いったん乗りかかった船デス!!! やるっきゃないです。

元々 飽き性の私。1本の仕事じゃ 続かないかもしれません。これでいいのだ!!!(T0T)

ハローワーク通いは 今はしていませんが、ネットで求人を見ることはやってます。

しばらくは・・・今は これらの事に集中して ボチボチ 頑張ります。

ライン

おんぷままには 沢山の応援団がいて 子供たちもそうですが・・・

結構 ギャラリーが 心配してくれたり 応援してくれたり 面白がってくれたりしています。

だから・・・すぐ 『どうだった?』とか 『身体 大丈夫?』 『辛くない?』とか・・聞きに来てくれるので

それも なんだか とっても あったかいし 嬉しいデス。一人じゃない気がして

だから 『うん。大丈夫!!!(^-^)』って 頑張れるんです。

ライン

仕事は・・・ 一生懸命働いて 自分の為になるじゃないですかっ 経験とか・・・

でも 子供たちの為に 働くって 働く事が出来る幸せってあります[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][ハートたち(複数ハート)]。誰かの為に・・・って すごくパワーになるんですね。

昔OL時代は 何で働いてるのか? 働いてても (お給料)全部自分の為に使えるじゃないですか  自分が自由に自分の為だけに使って・・・結果 何も残らなくて(^m^;) 

それが 子供たちの為となると・・・実のある事に変わるから 幸せだなぁ~と思いました。

いつまで元気に 働けるかわからないし、働けるウチ働きたいって思いました。

子供の為なら 母は強し!!なんですね。ギラギラ パワーが出てきますよ。

ライン

パートに出て 火曜日から 初出勤だったんですけど・・・毎日シフトだったので びっくりしましたが 早く 覚えて貰いたい 配慮だったみたいです。土・日は 運動会&体育大会で お休み貰って。次の週 月・火出勤で 水・木 休み 土曜に また おんぷの高校にいかなくちゃいけないので お休みを頂いたところ 笑顔で快諾

結構 融通ききそうで・・・[手(チョキ)]

これから 繁盛期で 厳しくなるかもしれませんが・・・5時間超程度だし・・・頑張れそうです。

帰って お風呂入って 寝て 明日に準備する時間はたっぷりあるし・・・両立できそう・・・な予感もあります。

ライン

Wワークでも・・・日程が重ならないようなってますし (ホ)パート先でシフト管理してくれてるので 無理なく 動けるようにしてくれる様です。

周り(職場に恵まれ)に 感謝 [グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]感謝[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] デス[ハートたち(複数ハート)]

お仕事も増えて 感謝[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] 感謝 [グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]デス[ハートたち(複数ハート)]

 

ライン

 

 ライン

ブログランキングに参加していますブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ライン


nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

おんぷまま 夜の蛾(ガ)になる・・・ [お仕事]

おんぷまま 専業主婦からの転職~いばらの道~ レポ(6)

お仕事(パート)の面接を受けて 受かりました(T▽T)

6月からの パート採用も あったので Wワークの事も 書類に書いて郵送したんですけど・・面接まで行って・・加味してくれたみたいで・・・良かったです。

平日の お仕事も 決まりました。

1日 5時間超です。

最悪 近所の お弁当屋さんに 行こうと思っていたのですが、(だんだん思考が・・・変!? 停止[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]手当たり次第??) 『間に合ってます』と 言われ。

無謀にも 温泉ホテルレストランの接客業 [いい気分(温泉)][いい気分(温泉)][いい気分(温泉)]

だって・・・時給が イイんだもん[るんるん]

周りに 教えたら 『大変だよぉ~』 とか 『時給そんなにイイんだから 大変に決まってるよ』 『1日行って 辞めた人知ってる』などなど・・・おんぷままの事を 知っているからこそなのか!? 心配する声が 続々・・・!!(σ゜д゜)σ  Σ(゚Д゚|||)

でも・・・今更・・・やるっきゃない[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

 緊張━━∑(´・ω・|||)━━

おんぷままの接客業(サービス業)体験デス(高校生時のバイト以来)

まずは、ご存知の方も 多いと思いますが、体力勝負デス

1日目 2日目 緊張で緊張で[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]×緊張[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]Max

職場の方から 『専業主婦(笑)』と 声をかけられたり・・・場違いな人が要るって感じで 異人種扱い。

中は 体育会系なんですよね~~

パートの方や大学生の方が多い 職場かな?と思っていたんですけど・・・

の方も多くて、大卒で入社した方が 『研修中』 ネームをつけて テキパキとスピーディーに 働いている環境でした。年配の社員の方も 私と同世代の40代・そして 『私なんて10歳上よ』と50代・更に 60代の社員さんが バリバリ おりました。

会社としては きちんとしている会社なんだと、印象を受けました。

レストランでも 街のレストランとは (働く)雰囲気が違いました。

長年 この業界で 勤めているパートさんに 『どうして この職種を選ぼうと思ったんですか? ずっと 専業主婦でいらして、いきなりの・・・』と聞かれ・・・・。やっぱり 無謀ですよね、やった事のナイ世界に 飛び込む訳ですから 『社会勉強です』と答えたら 『チャレンジャーですねぇ~』と言われました[たらーっ(汗)]

元々 身体も強くないですし、事務系のお仕事に就けるまで、沢山の経験を身に着けようと、モッカ 努力中の身。

だけど・・・突然の 体力仕事

あたま 悪いんですかね???

要領は悪い方です・・・だから みんな上手に こなさせる事も 損をして 遠回りするタイプです。周りで見ていて イライラすると思うのですが、不器用ながら・・・それしか 出来ないタイプです。

このたび お仕事を初めて 要領が悪いのが1番ダメ 機転を利かせて 臨機応変に立ち回らないと 周りにも迷惑掛けてしまうし マイペースが1番 困るとも 言われ・・・リハビリにも 勉強にもなってます。

家事で 誰に迷惑を掛けるわけでもなく だらだら。。。こなしていたものが・・・

普段の生活にも いい効果が[ひらめき]・・・時間に追われ 機敏になりました。

お仕事 初めて 生活にも メリットが 出ています。(〃▽〃)

ライン

おんぷままの1日はこうです。

朝6時起床 お弁当作り、朝食を食べさせ 登校させる 昼までに家事を済ませ、2時までに夕飯の準備を済ませ 3時に家を出る。3時半に出社(早めにネ)9時半まで労働 10時帰宅 洗濯出来たらする出来なかったらしない お風呂 11時に過ぎに就寝。

心配なのは 子供たちの事 特にじゅじゅ!!小6)

ポケちゃんは 週3日 10時までだし パパとおんぷは(どっちか)[家]家に居るし・・帰ったとき TVとか見ているので・・大丈夫そうです。お稽古は じゅじゅ友ママが[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)] 協力してくれて[ハートたち(複数ハート)]

ちょっとの時間ママが居ないかな?って感じみたい。

最近では、 朝 子供たちを [病院]病院に連れて行くことも出来きたし、銀行とかの用事も済ませる事が出来るので・・時間帯はとっても満足しています。

夜 母親が いない事で 子供たちが 『不良』にならないかの・・・心配はありますけど・・・

みんなで協力して貰うために 夕飯の食器洗い当番を決めるなどして 理解をして貰っています。

早速d(^-^)[ハートたち(複数ハート)] 家では  子供たちは、ママがやるから~とダラダラ 散らかしていたリビングも 台所も・・・(☉∀☉)  いつもより[ぴかぴか(新しい)]キレイ[ぴかぴか(新しい)]になっていて、じゅじゅも玄関の靴をきちんと片付けるなどして・・今のところ イイ効果が出ています。

ママがいると 頼ってしまうけど 責任を任せられた意識からなのか・・ちゃんとやるもんですねぇ~

普段は 片付けもロクにせず、すぐTVや自分の好きな事に走り ママ任せだった 子供たち・・・親はなくとも子は育つ

知らず知らずに 過保護に してしまっていたのかもね。ダメダメ(乂ω′)

だから ちょうどイイ・・・かも(^m^*)デス

ライン

お友達ママに[電話][眠い(睡眠)] 『私ね 夜働こうと 思うの。夜の蝶になってきます!!!』と・・・・

『えっ!!!(☉∀☉) 』・・・と 驚かしちゃった(^m^*)

私の再就職に向けての チャレンジを知っている ポケちゃんの同級生ママで・・・『ママ 身体 壊さないでよぉ~』と心配してくれて。頑張ってねと エールを頂きました。

仕事1日目は、緊張の連続です。ママに興味津々の社員さん 『いつくなの?』 『私なんて10歳も上よ』

『だんなさんは、理解してくれてるの? この仕事 夜じゃない!? うちなんて すれ違いになっちゃって』って言ってました。

我が家の パパさんは 世間知らずのママに『世間勉強して!!!揉まれて来い』って笑ってました。

ママが好きな事をする条件に 仕事の愚痴はオレに言うなってタイプですから。

そうなんですよっ。ママが働きに出たいって言ったから。。。ネ ガンバルしかないんですもん。

人柄は、みなさん イイ感じの方ばかりなので なんとか頑張れそうです。ただただ・・・緊張が取れなくて[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

職場って 嫌な人がいるとOUTじゃありませんかっ。若い頃のように 『関係ない』って思えなくて・・・キツイですよ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][たらーっ(汗)]

でも 嫌な感じの人はいなくて(〃▽〃)ノ[揺れるハート]

これも 先日 派遣で行った ホテルの客室清掃の最悪リーダーお仕事の過酷さ・・・のお陰(〃ω〃)v

『疲れてませんか?』『筋肉痛は?』と気遣われても 大丈夫 あの仕事に比べれば(^m^*)と思ってしまう。

そうそう 最悪リーダーとは この前 大型ショッピングセンターで ばったり出会い 私から声をかけてしまったんですけど、楽しく おしゃべりしましたヨ。 お仕事内容も 慣れれば 大丈夫なんでしょうけど・・・ファーストスタートが全て最悪だったので(×ω×;)・・・もうやりたくない!!と思いましたけど。あの経験があったからこそ 今辛くないんですよ(〃▽〃)

ほらぁ~ 小さい経験を積みながら UP[グッド(上向き矢印)] UP [グッド(上向き矢印)]してますヨ

主婦のブランクが大きく な行動もも欠乏している中 臨機応変に対応する サービス・接待業に悪戦苦闘しています。ニコニコ笑顔で 頭も身体も無駄なく使う・・・キビシィ~~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]って 

だけど、ホント 従業員さんも イイ感じだし お様も 品のい方ばかりなので(今のところ) 良かったなぁ~って思ってます。ガラの悪い人とか いやですもん。

お仕事は 何をやっても辛いもの・・・どこに行っても仕事はきついもの・・・身体の辛さは 耐えられるけど 人間関係がきついのは 耐えられない・・・

だけど・・・身体もそんなに 大変じゃないんですよ(〃▽〃)

身体使うって言っても 前準備と後片付けの合わせて1時間程度だし、そのくらい みなさん 大丈夫だと思いますよ。一人でやるわけでもないですし・・・

始めは簡単な仕事ばかりだから思うのかもしれませんけど・・・後片付けで 掃き掃除やったんですね。その時 汗がダラダラ出てきて・・肌も足のスネも人の肌とは思えないくらいの手触りでΣ(☉∀☉)

だけど・・・モノは考えようで 今ダイエットやってるでしょ。ちょうど停滞期で 体重が減ってないので『ダイエット出来て お金も貰える!!!』って 思ったら 笑顔になっちゃって(^m^*) ハリキッテ 掃き掃除できましたよ。だって~ジム行って 汗流したら お金撮られますモンね~(主婦根性) お金貰って 汗流して ダイエットに繋がるなんて ほくほく(〃ω〃)[黒ハート]ですヨ

もぅ それから 毎日 体重計に乗るのが楽しみで・・・

だけど。。。やっぱり そんなに 減らないの[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][たらーっ(汗)] 残念[たらーっ(汗)] ちゃんと やろ・・・ダイエット。。。

ライン

ビビリのおんぷままですから・・・慣れるまで 時間はかかると思うのですが・・・

臆病風に襲われる事もありますが・・・

『精神修行』と思って 行く事にしています。

再就職の為 1つ1つ・・・出来る事から 始めます。

 ライン

別件 6月からの お仕事の 連絡も来ました。

いよいよ 始まります。

周りのみんなも 話を聞きたがっているようなので、いいネタ作りにもなります(^m^*)

こうやって・・・みんなが 経験した事の無い事も教えられるしね

アシスタント業務 平日と土・日 日中のお仕事です。

とーっても 大きな企業のお仕事なので こちらはワクワク[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][ハートたち(複数ハート)]

ライン

 

 ライン

ブログランキングに参加していますブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ライン


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

年齢・・不問といいつつも・・・(▼皿▼;メ) [お仕事]

おんぷまま 専業主婦からの転職~いばらの道~ レポ(5

先日の『面接』

とーっても 偉い方 お二人で・・・主婦のおんぷままに・・面接をして貰い。

なんだか・・・恐縮 (^ω^)ゞ

『面接』で やっちゃった!![バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][あせあせ(飛び散る汗)]って云うのは

おんぷまま 主婦感覚 どっぷりで ついつい [キスマーク]リップサービス 笑いを 提供してしまうところが ダメなんですよ。

『面接 落ちまっくっちゃってるんです(^~^〃)ゞ』なんて 言わなくてもいいコトまで 喋っちゃって[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

笑いをとりました。

ママ友に 教えたら バカ!! おんぷままさん、バカ正直なんだもの・・・』 呆れられ 心配されました。

だよね・・・だよね・・・・

ライン

(今まで一緒にお仕事やってきた) ボスが 『経営者はね(・`Д´・)b に 給料払ってるんじゃないの!!! 仕事を こなしてこそ[exclamation×2] お給料なの!!!』 仕事出来るか、出来ないかで 判断するという事!!!

全く もって・・・その通り・・・でございます。

仕事をこなす、自信はあっても 仕事に就けない私[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][たらーっ(汗)]

そこで 『人柄アピールから』 『仕事アピール』に 切り替えようと・・・様々な職種に チャレンジ中です。

例えば 総務事務系)でも 接客も出来て、力仕事・体力仕事も出来ますよ(〃▽〃)的[ハートたち(複数ハート)]アピール出来るように・・・[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

電話オペレーターのお仕事は 若い時に経験があるので・・・・やったことの無い事に 挑戦しています。

ライン

面接官の方は 少し横柄な態度<(▼ω▼)>の方と親切な低姿勢な〃^0^)方と・・・作戦ですかね???(^m^*)

話や質疑応答が進むに連れて 上司の横柄な方も 態度が変わり・・柔らかくなって

最後には 『いい会社ばかり勤めていらっしゃって(謙遜だと思う) パソコンを使った お仕事じゃなく 泥臭いお仕事で 申し訳ないのですが・・・(それとも、さっきのはイヤミ?)』と言われ

『はい。(〃▽〃)大丈夫です!昔の職歴サビてますから』

・・・と 笑いをとったのですが・・・

コレ マズイですよねぇ~ あぁぁ~また 下手こいたかもしれません。(×ω×;)

最後には 丁寧にお見送りされ『3日後に連絡します』

ライン

年齢 不問とは・・・ありますが・・・

そこまで 信じて 応募していいかっ判りません(×ω×。)[たらーっ(汗)]

今回も 大学生アルバイトの方が多くいらっしゃる 職場のようで・・・・

事務系にしても 30歳以下(育成の為)とあって。。。

そうですよねぇ~ 事務は[ぴかぴか(新しい)]20代~30代[ぴかぴか(新しい)]の方が いいですよね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

それと・・・ 即戦力になる 経験豊富な方

回転ずしのホールのアルバイトで感じたんですけど、大学生と一緒だったんですけどね。何かを 頼むにしても オバサンには 頼みずらいっ・・・だろうなって・・・感じました。

若い子には 『これやって、アレとってきて・・・』など 単純簡単な事でも 云い易さってありますよね。

仕事を 循環よく進めるためにも [ぴかぴか(新しい)]若い子[ぴかぴか(新しい)]の方が 良いし 使いたいでしょう。

これが・・・あと10年早く気がついていれば・・・と思うところではありますが・・・

過去には 戻れません。現状努力しなければ・・・

 ライン

やったぁぁぁぁぁぁ~~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]\(≧0≦)/[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][揺れるハート][るんるん][るんるん]

[携帯電話][眠い(睡眠)][携帯電話][眠い(睡眠)][携帯電話][眠い(睡眠)]『採用』の電話がありました。

これで、平日のパート決まりました。

本命の『再就職』には・・・まだまだ・・・ですが・・・

今 経験を積みながら 長期で雇って貰える所で 勉強したいと思います。接客業なんですけど、体力も使います サービス(飲食?なんですけど) 

6月からは 別件のお仕事があるので、そちらも頑張りたいと思います。

ライン

 

 ライン

ブログランキングに参加していますブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ライン


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

面接 Ⅳ,Ⅴ・・・・ [お仕事]

おんぷまま 専業主婦からの転職~いばらの道~ レポ(4)

『面接』また 行ってきちゃいましたぁぁぁぁ~(≧▽≦)ノ 今度こそ[あせあせ(飛び散る汗)]今度こそ[あせあせ(飛び散る汗)]受かりますように・・・。

前回 頂戴しました 『採用』は 期間限定のお仕事で 6月からなんですね。

2月から 職探ししても まだ決まらない難しい現状なので・・・とりあえず6月からのお仕事は押さえておいて・・・

色んな所に履歴書を送っていました。図書館司書の書類は15日に連絡が来ることになっていたので、・・・返事がないということは・・・不採用[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][たらーっ(汗)]

類選考 落選 il||li▄█▀█●il||li

シュン[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]と落ち込んでいたところに・・・[携帯電話] 別の書類を送った会社からの『面接』(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ [グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

ライン

今度こそ・・・今度こそ・・・と願いつつ・・・・

自己アピールが 弱い おんぷまま。さてさて・・・結果は2日後です。

ライン

面接で 不採用 il||li▄█▀█●il||li [バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

これで 何回 落ちたでしょうか???

履歴書に 撮った 写真も・・・もう 無くなり[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]また・・・撮りに 行かなくちゃいけません(p>□<q*))

家族は その事を みんなで笑うんですよ(・`ε・´ブゥー (余談ですが・・・)

面接 6回 ウチ 落選(本命) 3つ

他3つの面接は 短気アルバイト 合格

おんぷままが目指すは フルタイムの事務系なのですが・・・

書類選考で 落選 3つ(本命)

ライン

ネットで 求人見つけては・・・履歴書を送ってみました。

その間 自分に 出来る事は何だろう??と考えました。

周りの意見を聞いていても 『事務系、はムリだよ。ムリ、ムリ・・』などなど・・・[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]この間 面接を受けた 施設は 本当に就職したかったなぁ~ なんで、ダメだったんろうと色々考えました。

まずは 専業主婦からの ブランクと 昔の職歴はあてにならない・・・ということ。あと、年齢とキャリアですかね。

おんぷままなりのやり方で、雇って貰う為に 1からの経験を積み重ねていくしかない!!と思い

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]チャレンジ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

派遣に面接に行ってきました。2社に行って来ましたよ(〃ω〃)

 ライン

派遣って何? 派遣ってどうゆうこと? 全く知識の無い所から入りました。

ココで 2社に行ったのが 良かったかもしれないです。

ネットでも 調べてから行ったのですが・・・何事も経験です。自分で 体験しないと 気が済まないおんぷまま・・・。って言うか 呑み込み悪いんですよね((●´艸`)

会社にも イロイロありました。

きちんとした会社 そうじゃない会社・・・

どちらの仕事もしてきましたよ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

今までの職歴は あてにならないので、未経験の職種に挑戦です。社会勉強・・世の中を知る為に 自分を知るためにやってきました。

A会社 回転寿司のホールスタッフ : 大手チェーン店 さすがですね。マニュアルがあって 各部署 専門でやっているので、アルバイトで入ったおんぷままは とーってもでした。職場のみなさんも とても良い方ばかりでした。不慣れな おんぷままを承知して 助けてくれる事もしばしば・・・仕事的には 単純、楽なんですが、随所に プロのサービスが見受けられます。車椅子でいらっしゃったお客様の 即、対応の良さや 板さんの周りを見ながらの スピーディーな仕事さばき・・・。さすが みなさんプロのお仕事してるって思いました。4日間 お世話になりました。

B社 ホテルの客室清掃 : 無謀にも応募してみました。経験値UPの為 派遣から4名行ったんですけど 打ち合わせなしですから、会社からは、リーダーの名前だけ教えてもらい そのリーダーが最悪[たらーっ(汗)]そして 2人組になって やる訳なんですけど・・・リーダーは(口も態度も最悪) 1番大人しそうな人に 私を押し付け(おんぷまま 疫病神扱い)その中で 未経験者 私だけ[たらーっ(汗)]だったんです。指示もなく 段取りもわからないまま 時間内に終わらせなくちゃいけないということで・・・私の相方は 私を押し付けられた事で 2倍やらなくちゃいけない!!という思いからなのか・・・めっちゃ 焦っている そして ホテルの人が1人ついて、3人で 12階・・・12階まで歩いて[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]とにかく 無言で、黙々と仕事遂行・・・聞くコトも躊躇うが ボーと立ってる時間はナイ[あせあせ(飛び散る汗)]っていう雰囲気の場なので[たらーっ(汗)] 小走りに走る、走る、走る・・・『何をしたらイイですか[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]』動く、動く、動く・・・2日間のお仕事でした。

感想・・・やってみて、最初“やらなくてもいいお仕事”だなと思ったけど、(1日目の悔しさから)2日目 ガンガン飛ばして 仕事をこなしていくと 周りの目も変わって 相方も 優しくなって ホテルの人も 『また来て』と・・・認められた気がした。仕事内容は たぶん 覚えていくと 階段も慣れてくるだろうし 仕事内容も難しくないので 黙々とこなせる人には 合ってるかも。ホテルで抱えている 客室清掃員は かわいいコスチュームで和気藹々やっていたので、良いと思う。おんぷままは 派遣で初心者だったので キツイ印象を持ったけど、覚えると 楽しくできるかもしれない。

ただ やっぱり 仕事は 環境で・・・仕事内容より 人間関係がキツイとムリ 折角 そこに仕事があっても、ストレス抱えてまで 誰もやりたがらないだろう・・と思った。経験してみて・・・ 無駄な事はないって・・考え改めた 悪条件の環境の中 ガラっと変えるのも・・・自分。最悪リーダーとも 分かち合えた気がした(〃ω〃)

仕事に対しての・・・考えもまた 新たに 前向きになれた。

A社・B社ともに 時給の高いものだったんですが、A社は丸々頂けるのに、B社は 1日300円取られるんです。

これも 経験の中で 人に教えられるしねd(≧ω≦*)(●^o^●)

仕事をする上で お給料も大事だけど・・理想論かもしれないけど。仕事も人生の一部だと思うから 大切な時間 『学び』がある 勉強できる 環境で 人として成長したいと考える おんぷままは、やはり 職場を大切に考えて 就活したいなっ[黒ハート]まっ 今は 自分が何が出来るか イロイロ経験して 次に繋げる 努力をしているところだけど・・・作戦はあるんだ。(〃ω〃)[揺れるハート]

今は 高い時給を狙って・・・短期のお仕事中

フルタイムのお仕事でいい条件(長く勤められそうな)があれば 給料じゃないなっ・・・って思ってます。

ライン

4月11日に履歴書を送っていた 会社から5月10日に不採用通知が届いた。1週間経過したところで 諦めていたので、わかっていましたが・・・・[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

選考に 時間がかかったこと ご容赦ください

・・・と書かれていた事に・・・素直に『最後まで よ~く 考えてくれたのかな?』なんて いい方に捉えちゃってます。

そうそう・・・前向きに前向きに・・・・

今 経験してる事は 次に繋がるために・・・

短気パートの 求人ですが 履歴書を送ったところから『面接したい』と 連絡がありました。明日 行ってきます。(≧0≦)ノ[揺れるハート] 

9月までは パートで繋ぎます。

今 就職をしてしまうと・・・短期のバイトに迷惑をかけてしまうので・・調整がなかなか ねっ。

只今 お仕事 リハビリデス

9月まで あっという間ですよねぇ~

2月から 始めた『再就職活動』キビシぃ~~(^m^〃)

 ライン

ブログランキングに参加していますブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ライン


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:育児